『yahooオークションに出品する時の妥当な値段を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

Inspiron 530sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

『yahooオークションに出品する時の妥当な値段を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530sを新規書き込みInspiron 530sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s

モニター:I-O DATA LCD-AD191X2シリーズ ブラック
キーボード:Logicool Wireless Keyboard K340
マウス:Logicool Wireless Mouse M505
マイク:SANWA SUPPLY
Inspiron 530s
OS:Windows VistaからWindows 7にしました。
CPU:Core 2 Duo E6750 @2.66GHz
HDD:500GB
RAM:4.00GB
グラボ:ATI Radeon HD 4550 512MB HDMI可
ネットワーク:Realtek PCI CBE (Gigabit Ethernet)
カードスロットも対応メディアを増やしました。
Windows Media center のリモコンも全て揃っています。
BIOSは最新のアップデートで不具合なしです。
その他不具合もありません。
もしかしたら、多角度調節の出来る19inch用のアームもお付けするかもしれません。
購入から二年ちょっと経ちますがあまり使用していなかったので思い切って出品します・・・。

高すぎて売れなかったり安すぎて損をしたくありません。
どなたかだいたいの査定お願い致します。

書込番号:11120954

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/21 23:56(1年以上前)

 初心者のお猿さん、こんにちは。

 値段は正直言ってちょっと分かりませんが、下記で一度問い合わせされてみてはどうでしょうか。
 おおよその相場が分かるかもしれません。
「ソフマップなら高額買い取り!」
 http://www.sofmap.com/kaitori/

 Inspiron 530sの他の出品者の値段も参考にされてはと思います。

書込番号:11121330

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:23件

2010/03/22 00:59(1年以上前)

  初心者のお猿さん こんばんは

 530Sの相場を簡単に調べてみたら 20,000円〜55,000円ぐらいでした。
 新品でもすごく安く落札されていました。
 

 わたしも530にお金をかけすぎてしまい 一時期売ってしまおうと
 調べたりしましたが(^_^;) 

 オークションはよく利用するので参考にどうぞ

 いろいろ増設 交換されているようで
 パーツ代が もったいなく感じますが
 あまり過度の期待はされないほうがいいと思います。
 
 それと、当たり前なんですが中古のPCを買う人は新品のPCより安く買いたいわけですから 
 値段の安いPCを検索すると思います。
 
 損をしたくないからというのは誰でも考えることです。
 かといって高く設定したら売れずにPCの価値がどんどん下がります。

 以上を含めて1,000円スタートなど金額を低く設定されることを薦めます。
 「心配ならば最低落札価格を設定されるといいと思います。
  ショップに問い合わせておおよその買い取り価格を聞いて それを
  最低落札価格にされるといいと思います。」

 これは自分の経験なんですが最低落札価格を設定すると だいたいその価格に
 なってしまう傾向になります。
 
 逆に最低価格を設定しないと思ったより高く売れることが多かったです。
 当然あまり高く売れない時もありますがそれでもPCショップよりは高く売れました。
 

 

 

書込番号:11121683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/03/22 01:27(1年以上前)

>モニター:I-O DATA LCD-AD191X2シリーズ ブラック

1000円

>キーボード:Logicool Wireless Keyboard K340

100円

>マウス:Logicool Wireless Mouse M505

300円


>マイク:SANWA SUPPLY

200円

>Inspiron 530s

3〜4万円(OS込み)

こんなもんじゃない?

正直、直に触ったり身につけるようなもの(マウス、キーボード、マイク)は、よほどの高級品じゃない限り中古価値は低いと思いますよ。

バラしてじゃんパラとかに持っていく手もあるが、売れ残ったパーツの処理に困るかもしれないので丸ごと手放すほうが簡単。

書込番号:11121802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/03/22 13:56(1年以上前)

だいたいこんな感じなんですが・・。

皆さん、こんにちは。回答有難うございます。

カーディナルさん
なるほど、そういう手もあるんですね!早速査定してもらいます!

ディオ ブランドーさん
1円スタートも考えたんですが、やはりそれ程の度胸が必要で・・・。
やはりソフマップにだいたいの値段を聞いて、最低落札価格は設定したいです。

鳥坂先輩さん
なるほど・・。
マウス+キーボードはまだ購入してから一ヶ月もたってませんので残念です・・。

書込番号:11123665

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2010/03/22 14:31(1年以上前)

最低、530s本体とモニターは別に出品したほうがいいと思いますよ。
モニターは置き場所が制限されている場合以外は20インチ以上が主流になっていますし、
大きいモニターで使いたい人にとっては邪魔でしかありません。
現在では2万円で24インチクラスの新品が買えますからね。

530sは現状のままで4万円弱ぐらいでしょうか。(後付けパーツ込)
元のDELL製キーボード等がなければ安くなると思います。

OSのWindows7もDSP版なら本体とは別に処分すればトータル的に有利かと思います。

キーボード、マウス類は二束三文と思いますので、次のパソコンで使うほうがいいように思います。

あと、元箱の有無でも値段は変わると思いますよ。

拡張した部品も含め15万近くつぎこんだと思いますが、
DELLのVostro230sが若干HDD容量等で劣るもののモニター付きでも55,000円で新品が購入できるのですから、
総額5万弱で処分できれば上出来だと思います。
(でも、やっほー税等で手元に残るのは4万円強ぐらいかも。)

あと、HDDの初期化データの削除は徹底的にしないと個人情報ダダ漏れですよ。

書込番号:11123795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/03/22 14:44(1年以上前)

aickunnoさん、こんにちは 回答有難うございます。
なるほど、当初10万円程で出品していたのですが買い手がなかなか付かないのはそれ程中古相場が厳しいからなんですね・・。
私から言えば新品の530s買うならこっちの改造済み買ってくださいという感じなのですが・・どうもうまくは出来ませんね。
初めて買ったPCでしたので愛着が沸いてドンドン改造していったんですが、5万弱程度の価値しかないというのは悲しいです。

HDDの初期化も自信がないので家族に譲るか友人に安く売るかもしれません・・。

厳しいですね・・。

書込番号:11123847

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2010/03/22 15:30(1年以上前)

悲観なことだけではなく、近い将来、意外と高く売れるかも。笑)
たとえば地デジのデータをため込んでいた方のPCが故障してしまい、
どうしても同じM/Bを必要とした時、高値で処分できたりとか。
DELLの修理は高いですからね。

処分を急がなければ530sはしばらく現役で使えますから、ご家族でお使いになるのがいいかもです。

書込番号:11123990

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/22 18:44(1年以上前)

 初心者のお猿さんさん、こんにちは。

(私は使った事がありませんが)HDDのデータ抹消は下記のようなフリーソフトもあります。

「CD起動でハードディスクのデータを完全に抹消できるフリーソフト「DESTROY」」
 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/28/destroy.html

書込番号:11124786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/03/22 21:20(1年以上前)

aickunnoさん 回答有難うございます。

M/Bってのがよくわかりませんが、需要が出るまで家族間で使おうかと思います!
どうも有難うございます!

カーディナルさん 回答有難うございます。
そういったソフトもあるんですね。一応ダウンロードしておきます!

書込番号:11125727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530s
Dell

Inspiron 530s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530sをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング