『ついにケースまで・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

Inspiron 530sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

『ついにケースまで・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530sを新規書き込みInspiron 530sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

ついにケースまで・・・

2011/02/22 23:43(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s

クチコミ投稿数:47件 Inspiron 530sの満足度5 みんカラ 

今までここのクチコミを参考に、
ケースファンを交換したり
電源交換したり
ブルーレイドライブを導入したり
グラボ増設、USB増設、IEEE1394増設
などなど色々してきた我が家の530sくんですが、本日ついに巨大化しました(笑)
何よりもグラボ増設して以来熱がこもっていつ止まるかとハラハラしながら作業していたのですが、たまたま近所の中古屋さんでジャンクのATXフルタワーケースが売っていたので交換に踏み切りました。
付属していた電源もいつまで使えるか分かりませんが、何とか使えています。
フロントに9cmのファン2つ、リアに12cmのファン1つ付属しており、アイドル時GPU温度が60度前後だったものが40度以下になりました!
1480円の効果としては最高ですw

交換自体は自作経験のない自分でも難しいことはありませんでした。フロントパネル部のピンアサインだけちょびっと悩みましたが。

こうやって比べてみるとInspiron530sがいかにスリムでスタイリッシュなパソコンだったかが分かります。
新しいケース内に一緒にしまっておけそうなんですがw

そんなわけで、我が家の530sくんにはまだまだ頑張ってもらおうと思っております♪

書込番号:12694266

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/02/22 23:58(1年以上前)

余計なお世話ネタになりますが…
流石にマザー交換までやるとなるとデルPCとは言えなくなるんでOS買う必要が
出てくるかと。
今は辛うじてOKながら

きっとこの先いきつくところマザーCPU交換もきっとやられるのではないかと
妄想しまして蛇足ながら注意点なぞ…。

書込番号:12694356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 Inspiron 530sの満足度5 みんカラ 

2011/02/23 00:06(1年以上前)

>Yone−g@♪さん

ここまだ見ている方がいらっしゃるんですね^^
早速の返信ありがとうございます!

さすがにマザー交換CPU交換までいったときにはOS改めて買います。
原形はないですが、まだまだこのPCには頑張ってもらいたい、というより少ないお小遣いの中でやりくりするとなると、マザー、CPU、OSまでは手が出せません^^;
何とか長生きしてほしいなと思っている今日この頃です。

書込番号:12694405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2011/02/23 00:19(1年以上前)

無線LAN子機、気をつけてくださいね。脚に当たって、ボキッと逝かないように。
NEC PA-WL300NU/Gだと思いますが、付属のフレキシブルケーブルを使っておく方が無難ですy

書込番号:12694484

ナイスクチコミ!3


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2011/02/23 08:12(1年以上前)

>交換自体は自作経験のない自分でも難しいことはありませんでした
いやいや、自作と変わらない難度だと思いますよ。
むしろ専用パーツのサイズ等に縛りがあって、難しかったかもしれません。
自作沼にはまらないよう、気をつけてください。(笑)

書込番号:12695203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 Inspiron 530sの満足度5 みんカラ 

2011/02/23 15:04(1年以上前)

>パーシモン1wさん

正にご指摘のとおりですね。ありがとうございます。
撮影した後危ないと思い挿し替えました。
自分で見てもこれは無いわと思いました(笑)


>Yone−g@♪さん

ありがとうございます。
それぞれあった場所に移設するだけだったので、そんなに難しくないかな?と思いました。
自作と難度がかわらないなら、いずれは自作してみたいと思います。
あれこれパーツの情報を見て妄想膨らませて、、、って、沼にハマりそうです(笑)

書込番号:12696421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/02/23 15:51(1年以上前)

>ATXフルタワーケースが売っていたので

余計な突っ込みかもしれんが、そのケースミドルタワーでしょ?
しかも小さめの、ミニタワーに近いクラスのミドルタワー。
フルタワーって高さか奥行きが600mm前後の製品を指すと思うよ。
うちでもう5年くらい使っているフルタワーケースは525(H)×210(W)×605(D)mmだよ。

スレ主のケースはせいぜい400mmくらいでしょ?

530sのマザーはM-ATXだろうから、それくらいのミドルタワーケースでもいいだろうが、ATXマザーにハイエンドグラボっていう構成とかにする予定があるならば、本物wのフルタワーケースにするといいよ。デカイことはいいことだw

書込番号:12696522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 Inspiron 530sの満足度5 みんカラ 

2011/02/23 16:26(1年以上前)

>鳥坂先輩さん

ご指摘ありがとうございます。
このサイズはミドルタワーなんですね!
元のサイズとあまりに違うので、フルタワーなのかと思っていました(恥)

確かに大きいのは良いことだと感じましたが、さらに大きいとなると置き場所に非常に困りそうですね^^;
いずれパワーに限界を感じた時にまたサイズを含めて考えたいと思います。
でもやっぱり大きいのは良いですよねぇ。

書込番号:12696646

ナイスクチコミ!0


bigfm21さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:17件 Inspiron 530sの満足度3 YouTubeも宜しく(^o^) 

2011/03/11 05:11(1年以上前)

今頃なんですが、中古で掘り出し物を15000円で購入しました。ビスタ時代は通常にドライブ系を認識していたのですが、7にアップグレードするとカードリーダ各種が見えなくなりました。トライバーをホームページに探しに行ったのですが、場所が分かりません。解決方法をご存じでしたら、教えて頂けますでしょうか。やはり7は未対応なのですかね?ドライブ、HDDは正常認識していますし、OSエラーも見当たりません。デバイスマネージャー自体に、カードデバイスが表示されていません。!マークでもあれば納得出来るのですが。

書込番号:12770931

ナイスクチコミ!0


bigfm21さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:17件 Inspiron 530sの満足度3 YouTubeも宜しく(^o^) 

2011/03/14 00:50(1年以上前)

自己レスです。
再インストール クリーンインストールにより、無事認識出来るようになりました。皆さん、有り難うございました。

書込番号:12779906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Inspiron 530s
Dell

Inspiron 530s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530sをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング