『CPU マザーボードの交換』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

Inspiron 530sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

『CPU マザーボードの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530sを新規書き込みInspiron 530sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

CPU マザーボードの交換

2011/09/14 00:08(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s

クチコミ投稿数:9件

CPUとマザーボードの交換をされた方はいらっしゃいますでしょうか?

当方、CPUとマザーボードをつぶしてしまい、同一のものを中古にて購入したのですが、ウインドウズが1度起動したのを最後にBOOTメニューしか立ち上がらなくなってしまいました。

同一マザーボードに交換の場合、ウィンドウズのクリーンインストール等必要なく、今まで通り起動すると思っていたのですが、やはりだめなのでしょうか?

以前、530sのオリジナルOSであったvistaから7にアップグレードしていたのがげんいんでしょうか?

なにか手がかりを教えてください。

書込番号:13497138

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/09/14 00:40(1年以上前)

>当方、CPUとマザーボードをつぶしてしまい
 この確認はどうやってしたのでしょうか?
 どれが本当の原因なのかは探っても判りづらいですし、マザーやCPU、電源などの故障では相互に故障の原因になることもあり、メモリーやHDDも道連れになることも良くあります。

 要はどのパーツが正常でどのパーツに異常または故障が起きているのか判らないと、交換パーツを買っても無駄になることもありえます。

 中古のマザーが正常に動くものなのか、正常と思っていたパーツは大丈夫か、壊れていたと思っていたパーツの再確認など含め、(自分で検証用交換パーツが無いと)堂々巡りになる可能性もありえます。
 故障パーツの購入覚悟でPCパーツ店に持ち込む以外真因と解決方法は難しいかも。
http://pc-support.unitcom.co.jp/

書込番号:13497275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/09/14 01:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。
故障の原因は自分ではわからなかったので、パソコン工房さんに持ち込んで確認してもらいました。

状態 0xc0000225

が表示され、起動もできない状態です。

書込番号:13497360

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/09/14 02:17(1年以上前)

>0xc0000225
 これはWINDOWS起動のトラブルと思われますので、Windows7のディスクで修復してみては。
http://winmac.blog33.fc2.com/blog-entry-122.html

書込番号:13497480

ナイスクチコミ!1


bigfm21さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件 Inspiron 530sの満足度3 YouTubeも宜しく(^o^) 

2011/09/14 04:35(1年以上前)

お役にならないかも知れないですが、参考までにwin7の64ビット、32ビット共にサポートしています。公式に公にされていないですが、私もwin7を入れましたし、トリプルデュートのwinXpとwinビスタ64ビット、win7の64ビットです。メモリーは4GB搭載しています。HDDも2台導入しています。CPUは余り壊れないですよ。よほど負担をかけたまま、数時間も高熱にさらすなどしないと壊れないです。マザーボードの方が熱に弱いので、マザーが駄目になる経験はあります。OSの再インストールで無事直る事を願っております。頑張って下さいね。例のエラーは、起動時のブルーバック画面、または起動前の真っ黒の画面で表示される物ですよね。良くあるパターンです。

書込番号:13497579

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28316件Goodアンサー獲得:2474件

2011/09/14 04:56(1年以上前)

中古M/Bはどんな使われ方をしていたのか,不明ですので
CMOSクリアーして,スレ主さんが今まで使用していた状態に
設定し直して見ることです。
「パソコン工房さんに持ち込んで確認」の際のアドバイスはなかったのでしょうか?

書込番号:13497593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/09/14 23:46(1年以上前)

みなさま、本当にありがとうございます。

win7の修復を試みましたが、2回起動するごとに、bootに戻ってしまうので
CMOSを試みたところ、何とか起動しています。

今のうちにデータを2台目HDDに移行しておき、再度設定を試みたいと思います。

書込番号:13500880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530s
Dell

Inspiron 530s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530sをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング