『どなたかアドバイスください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

Inspiron 530sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

『どなたかアドバイスください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530sを新規書き込みInspiron 530sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

どなたかアドバイスください

2008/05/22 10:34(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s

クチコミ投稿数:13件

SONYのVGC-LM51DB(12万円程)と、こちらとで迷っていました。
最初はテレビも見たいと、地デジ対応のsonyに絞っていたのですが、テレビは必要ないのでは?
と思い直し、DELLのものにしようかと思っています。

Inspirion530sのモニタ別売り高性能パッケージがメモリ4GBでオフィスも付いているので(モニタは持ってる為)いいかなとは思うのですが、531sのプレミアムパッケージもメモリ2GBでモニタも付いているし気になっています。

用途はインターネットが大半でたまにワードエクセルを使用、後は写真の管理やDVD映画のダビング
が主です。ゲームはしません。メモリ4GBは必要ないでしょうか?

あとInspirion530のエンターテイメントパッケージというのもありますね。これだとテレビも見れていいと思いますが、オフィスは付いていない・・・。

支離滅裂な文章の通り非常に迷ってます。どなたかご助言をお願いします!!

書込番号:7840013

ナイスクチコミ!0


返信する
∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/05/22 10:55(1年以上前)

用途に書いたDVD映画のダビングとは、ご自分で録画したものですよね?

書込番号:7840076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/05/22 11:41(1年以上前)

>メモリ4GBは必要ないでしょうか?
ソフト次第ですね。大きなデータを扱わないならVISTAでも2GBあれば快適に作業るんではないかと。地デジに関しては後付けも可能なんで、欲しくなったら後で追加する手もあります。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080430/pcdigi.htm

書込番号:7840189

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/05/22 21:40(1年以上前)

 箪笥の肥やしさん、こんにちは。 

 エンタテインメントパッケージについてですが、カスタマイズでOfficeを付けることも可能です。
(Office Personal 2007で+21000円です)

 Inspiron 530sとInspiron 530についてですが、
(まだ読まれていなければ)レビューとクチコミに目を通されると概要がほぼ分かるかと思います。
 また、下記のwiki形式情報サイトも参考になるでしょう(特に「購入前相談」と「よくある質問」の2つ)
「inspiron Desktop @ wiki」
 http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/

書込番号:7841908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/05/23 11:31(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
検討の結果530sの400台限定office搭載パック(メモリ2G・ハードディスク320GBにアップし、5年保守)にしてみました。

昨日家の中で前のパソコン購入時についてたofficeが出てきてちょっと失敗したかな?って感じですが・・・。(友人に家に前のパソコンのofficeがまだあればつけなくていいんじゃないかと言われたのですが本当なのでしょうか?)

書込番号:7843969

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/05/23 15:52(1年以上前)

 箪笥の肥やしさん、こんにちは。

>(友人に家に前のパソコンのofficeがまだあればつけなくていいんじゃないかと言われたのですが本当なのでしょうか?)

 そういうのはいけないそうです。
 具体的な例はちょっと見つからないのですみません。

書込番号:7844622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/05/23 16:15(1年以上前)

(officeの件)いけないんですね。
いろいろと勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:7844687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/05/23 17:35(1年以上前)

>友人に家に前のパソコンのofficeがまだあればつけなくていいんじゃないかと言
それがパッケージ版であれば問題は無いですがメーカーPC付属のOEM版であればライセンス違反になります。

「Office ライセンス認証ウィザードの動作および技術的な質問」
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/indepth/oaw/tech_q.mspx
以下は<Office XP は一つのソフトウェアライセンスで、何台の PC へインストールが可能ですか?>より抜粋。
「すでにソフトウェアがインストールされている PC(プレインストール PC や OEM 版 PC など)に付随しているソフトウェアのライセンスについては、別の PC への転用は認められていません。」

書込番号:7844865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530s
Dell

Inspiron 530s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530sをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング