『NVIDIA GeForce 9600 GT を購入検討中です』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

Inspiron 530sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

『NVIDIA GeForce 9600 GT を購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530sを新規書き込みInspiron 530sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 NVIDIA GeForce 9600 GT を購入検討中です

2009/02/19 06:53(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s

スレ主 blue_skyさん
クチコミ投稿数:18件 Inspiron 530sのオーナーInspiron 530sの満足度5

GALAXY > GALAXY GF P96GT-LP/512D3 (PCIExp 512MB)
http://kakaku.com/item/05501716518/

玄人志向 > GF9600GT-LE512HD (PCIExp 512MB)
http://kakaku.com/item/K0000004105/

上記製品が、LowProfile PCI&HDCP対応ということで、購入検討しております。
用件として、サイズ的に問題御座いませんか?既に、搭載している方がいらっしゃるかどうかも気になりまして、書き込んだ次第です。
該当の方がおりましたら、宜しく御願い致します。

書込番号:9118660

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/02/19 07:05(1年以上前)

非ユーザーですが・・・
サイズ的な問題はもちろんですが、廃熱及び電源容量の問題もあるんじゃないでしょうかね。メーカーHPには「Minimum 400W or greater system power supply (with 12V current rating of 26A)」って記載がありますよ。注記に「Minimum system power requirement based on a PC configured with an Intel® Core 2 Extreme X6800」ってあるんでE8X00系なら350W位がMinimum値だろうと思いますけど。
http://www.galaxytech.com/Product_Details.asp?id=192&class1=1&class2=

書込番号:9118681

ナイスクチコミ!1


スレ主 blue_skyさん
クチコミ投稿数:18件 Inspiron 530sのオーナーInspiron 530sの満足度5

2009/02/19 11:42(1年以上前)

早速のお返事感謝致します。

廃熱については、確信があるわけではないのですが不安に感じております…。
現在、下記の製品を利用しており、エクスペリエンス サブスコア 4.3 でありながらも、
問題なく動作していますが、他社の製品も利用してみたく載せ換えを検討している次第です。

ATI > Radeon X1300 PRO (PCIExp 256MB)
http://kakaku.com/item/05500314674/

>電源の問題(Minimum 400W or greater system power supply (with 12V current rating >of 26A)*)
には気づきませんでした。うーん、厳しいですねぇ。再検討してみようかと思います。

引き続き、搭載している方がいらっしゃいましたら、情報お待ちしております。

書込番号:9119429

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/02/19 16:24(1年以上前)

このパソコンの電源は何ワットかは知りませんが‥‥

Q9450@3.5GHz
9600GT@675Mhz→740MHz、メモリ1000MHz→1140MHz
HDD×5台
光学ドライブ×2台

の構成で450W電源(3980円)で使えてますんで、何だかいけそうな気がする〜。


書込番号:9120339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/02/19 16:30(1年以上前)

250Wのはず・・・
電源の載せ変えは必須だと思います。

書込番号:9120364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2009/02/19 20:13(1年以上前)

>250Wのはず・・・

まじですか…。しょぼ過ぎですね。何でもう少し容量の大きなものを載せてくれないんでしょうかね。

書込番号:9121343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/02/19 20:21(1年以上前)

>電源の載せ変えは必須だと思います。
交換する電源の選択肢が無いんでケース買えた方が早いです。

>何でもう少し容量の大きなものを載せてくれないんでしょうかね。
スリムタイプですからねぇ。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0707/06/news071.html

書込番号:9121380

ナイスクチコミ!1


スレ主 blue_skyさん
クチコミ投稿数:18件 Inspiron 530sのオーナーInspiron 530sの満足度5

2009/02/19 21:02(1年以上前)

DELL HP、NVIDIA HP を拝見する限り無理そうですねぇ。
書き込み大変参考になりました。

これ以上のスペースは今のところ確保できないので、
この機種での検討は断念せざろうえませんね。

書込番号:9121621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/02/19 21:32(1年以上前)

ところで、そもそもの目的はなんです? HDCP&ちょっとスペックアップ位ならGeForce9500GTとかRadeon HD4550、Radeon HD4650って選択で十分な気がします。この辺のスペックでもエクスペリエンスは5以上になりますよ。

書込番号:9121815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/02/19 21:55(1年以上前)

こんばんは、blue_skyさん

自分もローエンドかミドルレンジの製品をお勧めします・・・

ちなみに、300W電源搭載のInspiron 530でならGF9600GTの動作報告があります。
GF9600GT Green Editionならさらに消費電力が低いのですが、流石に250W電源では無理だと思いますね・・・

過去ログでは電源を外に出して取り替えようとする方もいるようで・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119292/SortID=8638135/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%93d%8C%B9

書込番号:9121992

ナイスクチコミ!1


スレ主 blue_skyさん
クチコミ投稿数:18件 Inspiron 530sのオーナーInspiron 530sの満足度5

2009/02/19 22:18(1年以上前)

○→せざるをえない
×→せざろうえません

>Cinquecentoさん
「出来るだけ上位製品を搭載したい」それだけです。「何をするか」が問われると
思いますが、色々です…。他を検討致します。

>空気抜きさん
こんばんわ。そーですね。なんと言いますか、この製品を買った理由が
・ハイビジョンの動画編集
・購入当時は(私の判断ですが)安かった
・Windows Vista Home Premium 搭載
などなど、細かく言えば他にもありますが、そんな感じだったと思います。
しかしながら、現在はスペース的にも性能的にも、ある程度満足しているんです。

PCを更に快適にしたいと思いますが、OSの変革やアプリの状況が劇的に変わらない限り、
うーん、しばらくこの製品を利用していくと思います。

書込番号:9122175

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue_skyさん
クチコミ投稿数:18件 Inspiron 530sのオーナーInspiron 530sの満足度5

2009/02/19 23:29(1年以上前)

『地デジをパソコンで見たいのですが』のクチコミ掲示板http://bbs.kakaku.com/bbs/05502216856/SortID=9066248/

自己レスで申し訳ないんですが、結構かぶってるものですね。
しかしながら、電源が250Wって非力なものですねぇ。

上記製品のHPでも
>必要動作環境
>電源 定格出力300W以上の出力が可能な電源を推奨します。
とありますし、無理ですな。

電力ギリギリの製品を探すのは魅力ないですねぇ。
お陰様でスリムタワーオーナーの現実が把握出来ました。

書込番号:9122728

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/02/20 11:12(1年以上前)

ケースって変えられるんじゃない?

保証とかはなくなるけど。

書込番号:9124497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530s
Dell

Inspiron 530s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530sをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング