『故障の予兆?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『故障の予兆?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

故障の予兆?

2010/03/30 04:17(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 Detteraさん
クチコミ投稿数:4件

購入して2年は経つと思いますが、1週間前くらいから
頻繁にOSのフリーズが起きるようになりました。
フリーズが起きる時は、PC起動後5-10分程度で発生します。

サポートに相談する前にと診断プログラムで調べてみましたが
エラーは出なかったのでOSの再インストールをしましたが、フリーズは起こります

今までが調子良過ぎで、これが普通なのか
故障の予兆なのか、原因が良く分からないのでビクビクしながらPC動かしてます

同じような経験された方いらっしゃいませんか?
どう対処されたか教えていただけると助かります。

書込番号:11161812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/03/30 07:30(1年以上前)

フリーズの症状が出る様になる前に新しいアプリケーションのインストールやパーツの追加は有りませんか?
無ければMemtest86+でメモリーにエラーが無いか確認を。

書込番号:11161975

ナイスクチコミ!1


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/30 07:53(1年以上前)

CPUクーラーに埃などたまっていませんか?確認して下さい。

書込番号:11162023

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2010/03/30 09:37(1年以上前)

 Detteraさん、こんにちは。
 私もInspiron 530を購入して約2年半になります。

 [11162023]でtora32さんが書かれた事に追加してなのですが、一度ベゼルを外して吸気口の清掃をされてみてもと思います。
「Inspiron 530でいろいろ増設&交換&インストール」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119293/SortID=10700537/
 の中の[10702640]で書いた通り、かなり埃が付着していたので…

書込番号:11162270

ナイスクチコミ!0


スレ主 Detteraさん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/30 19:46(1年以上前)

きらきらアフロさん、返信ありがとうございます。

>フリーズの症状が出る様になる前に新しいアプリケーションのインストールやパーツの追加は有りませんか?
新しいアプリもパーツの追加もしてないんですよね。ゲームソフトを
RevoUninstallerで削除したんですが、必要なものまで削除して調子が悪くなったのかと素人なりに疑ったんですけどOS入れなおしてもフリーズしたので変だなと。
>無ければMemtest86+でメモリーにエラーが無いか確認を。
すぐに実行してみます

tara32さん、返信ありがとうございます。

分解して掃除するのは怖いので届く範囲で
1ヶ月置き程度に掃除しているので見た目はきれいな状態ですが…
奥の方に垢が溜まってるのかなぁ。

カーディナルさん、返信ありがとうございます。

最近はベゼルは外して掃除してなかったです。もしかしたらよごれてるかも知れませんね。確認してみます。

書込番号:11164363

ナイスクチコミ!0


スレ主 Detteraさん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/31 01:34(1年以上前)

改めてCPUクーラー確認してみましたがきれいでした。
ベゼルを外してみたらかなり埃が溜まってたので掃除しました。
これで改善すればと思っていましたが…

Memtest86+を実行したところ(今も実行中。別PCで返信書いてます)
Pass1回目でエラーが153個出ました。2回目はエラー0?でカウントは153のままです

これはメモリーの交換が必要と考えて良いのでしょうか?
また他にやるべきことはあるでしょうか?
よろしくお願いします。

スペック
OS:vista HomePremium 32bit
mem:2G (1Gx2)

書込番号:11166321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/03/31 06:23(1年以上前)

すみません、初心者ですがCPUクーラーの埃も故障原因になるのでしょうか?
一度中を覗いたことがことがありますが、2年半使用した私の530も埃が積もっています。

書込番号:11166654

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/31 07:27(1年以上前)

Dettera さんメモリーを交換してみて下さい。
こいぬ?さん埃がたまるとCPUの熱の放熱能力が、低下するので掃除した方が良いと思います。

書込番号:11166754

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2010/03/31 11:07(1年以上前)

 Detteraさん、こんにちは。

 もしInspiron 530のメモリを交換される場合ですが、下記のWikiを参考にしてみて下さい。
「メモリを増設したいんだけどどんなのを買えばいいの?」
 http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/pages/65.html

 可能なら、ショップで相性保証を付けて購入された方が良いでしょう。

書込番号:11167327

ナイスクチコミ!1


スレ主 Detteraさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/01 09:03(1年以上前)

tora32さん
カーディナルさん
返信ありがとうございます。

体調を悪くしてしまったので週末にでもメモリー交換してみようと思います

後関係あるか分かりませんがMemtest86+をした後から新しい不具合発生
マウス少し動かしただけで再起動したり、
一瞬青い画面が出て再起動するようになりました。

フリーズはその分減ったのかOS入れなおしてから
PC10回ほど電源入れてますが1度だけですね、謎です^^;

書込番号:11171527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング