『HDD交換?増設について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『HDD交換?増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD交換?増設について

2010/05/28 04:32(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 heishouさん
クチコミ投稿数:47件

この機種を使用して1年が経ちます。
構成は
OS winXP、7のデュアルブート
CPU コア2DUO E8500
内蔵HDD 2基 500gb 1tb
現在のところ、順調に完走しております

この度、最初についてきた500gbのHDDを2tbへ変更したく思っております。

合計、内蔵HDD、3tbになるのですが、電源交換等必要でしょうか?

当方、無知なものでご教授のほどよろしくお願いします。

書込番号:11417924

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/05/28 04:54(1年以上前)

heishouさんこんにちわ

HDDを入れ替えるだけでしたら、電源を交換しなくてもそのまま搭載できると思います。
HDDをもう一台増やす場合は、1台25〜30Wの計算ですので、電源ユニットによっては足りなくなります。

また、こちらのサイトなどで容量計算が出来ますので、計算してみてください。

http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

書込番号:11417940

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 heishouさん
クチコミ投稿数:47件

2010/05/28 06:00(1年以上前)

あもさん
早速のご教授ありがとうございます。
電源計算HP参考にさせて頂きます。

ただ問題はinspiron530に、合計3tbのHDDが乗るかということです。

引き続きよろしくお願いします。

書込番号:11417997

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/05/28 06:06(1年以上前)

容量はまったく問題ありません、問題なのはHDDの数ですから、容量が増えても消費電力はそれ程増えるわけではありません。

書込番号:11418009

ナイスクチコミ!0


スレ主 heishouさん
クチコミ投稿数:47件

2010/05/28 06:10(1年以上前)

あもさん

早朝からのレスにおつきあいくださいまして誠に恐縮です。
2tbの内蔵HDD購入に踏み切りたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11418013

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2010/05/28 10:50(1年以上前)

 heishouさん、こんにちは。

 Inspiron 530のHDDについては下記も参考になるでしょう。
「ハードディスクは何台まで増設出来るの?/容量はどこまでなら大丈夫?/注意点は?」
 http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/pages/62.html

書込番号:11418654

Goodアンサーナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2010/05/31 19:55(1年以上前)

ちょっと難しいかもしれませんよ。
電源的には大丈夫でしょうが、HDDのほうに問題があります。
2TBのHDDはWESTERN DIGITALのWD20EARSか、HGSTのHDS722020ALA330が候補だと思います。
WD20EARSは4kセクタのため、XPで使用するにはWD Align Utilityを適用しないと使えない可能性があります。
HDS722020ALA330は細かいファイルを読むのが苦手のようで起動ドライブにするとかなり大きなカリカリ音に悩まされると思います。

1TBを増設した時のように簡単にはいかないかもしれません。

書込番号:11434208

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング