『ビデオカード接続でモニターが起動しません。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『ビデオカード接続でモニターが起動しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:2件

電源を入れると PCは起動するのですが、モニターが起動しなくなりました。以前も同じ症状が出てモニターを交換したら正常に起動するようになったのですが、また同じ症状で困っています。
前回はモニターの電源のONOFFで映っていましたが、モニター自体のメニュー操作も出来きなくなっていて(ボタンの固着で^^;)そろそろかな。。。って思っていたら、真ん中に一本線しか出なくなり交換しました。
今回はモニターのONOFFでも起動しません。PCの症状は起動時にファンが2回うなって止まるを繰り返し3回目にうなってピーという音とともにPCは起動します。M/Bのアナログ接続してみると、同過程に モニター起動します。
そこで ビデオカード不良かと思い 新品のLEADTEK WinFastGT240 512MB GDDR5を購入し交換してみました。しかし同じ症状でした(TT)
そのとき気付いたのですが、ビデオカードは新旧ともに動いているようです(ファンが回っていました)
問題は、M/Bなんでしょうか・・
今はM/Bにアナログ接続にて起動し書き込みしております。
どうか 故障の判断方法もしくは修理の方向性をご教授願います。


PC: DELL INSPIRON530
  CPU Core2 Duo E6750
  メモリ 4G
   ビデオカード GeF8600
  WIN XP Pr sp3

モニター:I・O DATA LCD-AD191XW

書込番号:12074430

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/10/17 18:16(1年以上前)

BIOISで、優先するモニタをオンボードからPCIe(ビデオカード)に変更しないとビデオカードからはたぶん映らないと思いますが、どうなってますか。

書込番号:12074651

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2010/10/17 18:44(1年以上前)

 無駄使い師さん、こんにちは。

 症状としては下記のQ&Aと途中までは同じですね…
「Dell inspiron530起動時の異常について」
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4501019.html グラフィックボードは既に交換されたとのことですので、
(もしまだでしたら)まずは掃除をされてはどうでしょうか。

 下記のクチコミも読まれてはと思います。
「起動時のファンの作動回数」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119293/SortID=9423879/

書込番号:12074777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/10/17 21:42(1年以上前)

ヘタリンさん、カーディナルさんご返答ありがとうございます。

早速ご指示の作業をしてみました。

>BIOISで、優先するモニタをオンボードからPCIe(ビデオカード)に変更しないとビデオカードからはたぶん映らないと思います・・・

PCIeにはなっていましたが、認識されていないようでした。

デバイスマネージャーでも ?マークで認識されていませんでした。

>まずは掃除をされてはどうでしょうか

早速電源切って掃除(外せるコネクター、部品を取り外しダストブロアーにて)し、ついでに
COMSクリアもしてみました。
結果・・・・見事復活しました^^;
結局埃の除去によってか、COMSクリアによるものかは解らないのですが・・・^^;

グラボも故障はしていないようです。折角なので、新しいGT240にしましたが(照)

2週間試行錯誤して解らず、こんな些細なことで修復出来るなんて。。。。自分の検索能力の

低さに...ortです。

ヘタリンさん、カーディナルさん本当にありがとうございました。

書込番号:12075768

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2010/10/17 22:14(1年以上前)

 無駄使い師さん、こんにちは。

 復活したとのことで良かったです。
 CMOSクリアは私も思いつかなかったので参考になりました。

書込番号:12075983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:351件 Tomo蔵。 

2010/10/17 22:48(1年以上前)

一体型パソコンのジャンルをデスクトップに含めるのは実情にマッチしていないように思いますね

これだけ国内メーカーの主流が一体型パソコンに移っているなら、デスクトップとジャンルを切り分けてもいい時期ではないかな。

書込番号:12076240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング