『再起動してしまいます。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『再起動してしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

再起動してしまいます。

2012/04/20 18:37(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:156件

昨日、
オンボードLANが接触不良なのか、
起動時に繋がらない事がしばしばあり、
LANカードを増設しました。
(LANカード:玄人志向GbE-PCI3)

自動的にドライバがインストールされ、
ネットにつながらない事は無くなりましたが、

システムをシャットダウンしても
再起動してしまい、
電源が落とせません。

電源コネクタをはずしたり、
ボタン電池を外して再度付けてみたり、

LANカードのドライバを削除し
再度インストールしてみたりしましたが

再起動してしまいます。

BIOSも立ち上がりますし、
OSも起動します。

DELLのPC-Checkupで
チェックしても異常が見当たりません。

電源ボタンが故障なのかと思い、
フロントパネルを外して使っていますが、
起動のボタンは普通に反応し起動ます。

他、
何を疑えば宜しいでしょうが?


ついに愛着ある530が!!

すみません、
宜しくお願い致します。


OS:Windows7 Professional 32Bit
CPU : Core 2 Duo E6550 
電源:恵安550W GORI-MAX2 KT-S550-12A
RAM : DDR2 SDRAM 2GB (1GB×2)
グラボ : NVIDIA GeForce 8600 GS 256MB
TVチューナー:I-O DATA GV-MC7/VS
LANカード:玄人志向GbE-PCI3
HDD : raid1(ミラーリング)500GB×2 SATA 3.0Gb/s
光学ドライブ : DVD+/-RW ドライブ (DVD+R 2層書込み対応)
カードリーダー : 13メテ゛ィア対応カート゛リータ゛ー/ライター
モニタ : S2409WFP 24インチワイト゛TFT液晶モニタ
スピーカー : ロジクール X-530 5.1チャンネル
キーボード・マウス
マイクロソフト Bluetooth Wireless Entertainment Keyboard 7000

ソフト
PowerDVD 9 Ultra、
PowerDirector 8 Ultra、
オフィス2007

書込番号:14461970

ナイスクチコミ!0


返信する
kitaro42さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/20 21:47(1年以上前)

増設したLANボードを外しても再起動するのでしょうか?
LANボードを取り付けたときにのみ起こるということならば、
とりあえず、できそうなことは、

BIOSでオンボードLANを無効にしてみる。
LANボードの取り付け位置を変えてみる。

書込番号:14462684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2012/04/20 23:22(1年以上前)

kitaro42さん

早速有難う御座います!
すぐに試してみました!

増設したLANボードを外したら、
再起動しませんでした。
正常です。

LANカードを
下から2段目のPCIポートから、
一番下のポートに差し替え、
起動〜終了したら

CPUファン自体一瞬で止まり、
電源が入りませんでした。
もう一度良く差し込み直したら
起動し、
ネットにも繋がりましたが、
やはり再起動してしまいます。

スロットがおかしいのか、
LANボードの相性なのか、
分からずにいます。

こういう場合、
USBタイプのLANポートの方が
良いのでしょうか。。

書込番号:14463178

ナイスクチコミ!0


kitaro42さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/21 01:33(1年以上前)

可能性としては、相性またはLANボードの初期不良のどちらかでしょうか。。。
相性に関しては、必ずしも本体との関係だけの問題ではない場合もあるので、
とりあえず、必要最低限のパーツのみ残して確認してみるのもよいかもしれません。


以下は私なら、試してみるかもしれないことを書いておきます。
とりあえず、BIOSのデフォルトを読み込んでみて、
BIOSのLAN関係の設定を色々変更してみる。(WAKEUP on LANとか)
それでもだめなときは、DELLのホームページでBIOSをダウンロードして
BIOSのアップデートを試してみます。
http://www.dell.com/support/troubleshooting/jp/ja/jpdhs1/Index

ただ、BIOSのアップデートは失敗するとPCが起動しなくなることもあるようなので、
リスクを十分納得の上やってください。

BIOSアップデートでもだめなようなら
購入したお店に相談して、他メーカーのものに交換してもらうか、
USBタイプのものを使ってみる。

とりあえず、思いつくのはこれくらいでしょうか。

書込番号:14463723

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/21 08:44(1年以上前)


 ヘボシです。さん初めまして。

 自分もLANボードを付けています。

 商品は違いますのが、異常は起きていません。

 品物を交換されるのでしたら、試してみてください。

 BUFFALO LGY-PCI-GTです。

 ギガピットLAN対応で、もちろんWin7にも対応しています。

 PCデポで2000円位で買いました。

 

書込番号:14464341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2012/04/21 10:02(1年以上前)

kitaro42さん。

BIOSは最新です。
BIOSの設定も色々試しましたが
駄目でした。

カードの買い換えを
検討してみます。

色々ご親切に
ありがとう御座います!
悪さをしている部分が
絞れてホッとしました。

書込番号:14464606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2012/04/21 10:09(1年以上前)

ガルフ ウイングさん。

動作しているんですね!

マザボが3000円台の今、
LANカード更に買い換えし
失敗してしまうと考えると
躊躇してしまいますが、
検討してみます。

ありがとう御座います!

書込番号:14464625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2012/05/06 10:50(1年以上前)

皆様有難う御座いました。

その後のご報告です。

LANボードを
logitecのLAN-GTJ/PCIに
思い切って買い替え、
取り付けたら、
難なく動作致しました。

動作しなかった先日の物と
チップが同じRealtekだったので、
同じ結果かも知れないと言われましたが
1000円で出来る限度で
試して動作致しました。

有難う御座いました。

書込番号:14528311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/07 04:39(1年以上前)

  ヘボシです。さん、おはようございます。

 素人考えでは、同じチップを使っていれば、同じ症状が出るような気がするのですが・・

 何にしても、解決できて良かったですね

 

書込番号:14532410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング