『メモリーを増設について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『メモリーを増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーを増設について

2012/05/24 22:20(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 tarnasさん
クチコミ投稿数:91件

こんにちは、
本日、メモリーを増設したのですが、起動させると、Dellの画面のまま、進みません。どうしたらよいでしょうか?
メモリーは、D2/800 DDR2 buffaloです。

書込番号:14601118

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/24 22:21(1年以上前)

元に戻す。

書込番号:14601125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/05/24 22:30(1年以上前)

一度、外して再度きちんと挿し込みが出来てるか確認しながらやって見て下さい。
それでも駄目なら故障か相性問題になります。
交換保証や相性保証は入ってますか?

書込番号:14601176

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:351件 Tomo蔵。 

2012/05/24 22:54(1年以上前)

取り付けのトラブルでPCを終了しないで休止かスタンバイで交換してませんか
最悪はACコードを外さないで取り付けている
もっと最悪はメモリの基盤、ソケットを手で触っている。

正常な取り付け方法を守らないと壊します。

書込番号:14601303

ナイスクチコミ!0


スレ主 tarnasさん
クチコミ投稿数:91件

2012/05/24 22:54(1年以上前)

お返事有難うございます。

何回か、やり直しましたが、駄目です。

BIOS画面で、何か設定をする必要があるのでしょうか?

増設メモリーを外すと、ちゃんと起動します。

差す方向は、間違いないはずです。逆向きだと差せません。

現在、0.5Gが2枚で、計1Gです。更に、1Gを2枚挿入し、計1G+2G=4Gにする予定です。

現在、0.5G、1G,0.5G、1Gの順番で挿入しようとしてます。順番があるのでしょうか?

書込番号:14601306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/05/24 23:29(1年以上前)

多分、相性が悪くダメなのだと思います。
比較的Transcendなら行けると思います。Inspiron 580と545Sで増設しましたが、問題なかったですよ。

交換できるならそれ以上いじらず、変えてもらった方が良いです。

書込番号:14601454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/25 00:52(1年以上前)

2GBの同じメモリーを2枚買って計4GBのデュアルチェンネルにするのはダメなんですか?

書込番号:14601772

ナイスクチコミ!0


スレ主 tarnasさん
クチコミ投稿数:91件

2012/05/25 22:44(1年以上前)

皆様、お騒がせしました。
出来ました。原因は、Dellの画面になってから、少し待てば、起動したのに、その前に諦めて、電源断をしていたからでした。つまり、「せっかち」が災いしました。
メモリーが1G→3Gになり、かなり速度が上がったような気がします。
お世話になり、ありがとうございました。

書込番号:14604790

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング