『バイオスの更新』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『バイオスの更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

バイオスの更新

2016/07/29 09:17(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:12件

質問お願いします。

現行のbiosは 1.0.0なのですが
このInspiron 530でのメモリの増設で色々検索して
BIOS, 1.0.18に バージョンアップすると 
8GBまで可能と言う書き込みがありますが、
本当に8GBまで可能でしょうか?

製品サポートのページでシステムを最適化の検索をしますと
BIOS (3ファイル)と現れますが BIOS, 1.0.18で良いのでしょうか?

BIOSを変えてしますと不具合が出るなどの書き込みも見つかりますが
実際の所はどうでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:20075082

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27846件Goodアンサー獲得:2467件

2016/07/29 09:38(1年以上前)

このマシーンは持っていませんので一般的なお話ですが,
OSが32bitなら8GBにするメリットがあるのかは疑問,
4GB以上に増加しても体感できるものはありません。
今,特段不都合が無ければ・・・BIOSアップデートは,
自己責任の世界です,

書込番号:20075121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/07/29 09:58(1年以上前)

沼さんさん ありがとうございます。

OSは
Windows 7 Home Premium 64-bitを入れております。

メモリが2GB4枚 余りがありますので
このPCに増設できるか調べておりました。

書込番号:20075147

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27846件Goodアンサー獲得:2467件

2016/07/29 10:36(1年以上前)

増設は,気分が良い・・・程度で何ら体感出来ませんが,
お持ちでしたら,挑戦も有り!BIOS Update なしでも,
8GBが認識される場合があります。

書込番号:20075233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/07/29 10:41(1年以上前)

お遊びで差して見ましたが
やはり4GB(3.25GB使用可能)は変わりませんでしたw

元々以前から
”3.25GB使用可能”がずっと気になってました

書込番号:20075242

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2016/07/29 11:22(1年以上前)

Inspiron530s CPU E6750積んで WinXP 32bitで使ってました。

本当に64bitでインストールされてるかどうか「ファイル名を指定して実行」 「dxdiag」と入力して現れた画面で確認されてください。

あとOEMのマザーなのでG33チップセットでもCPUが Core2 Quadを認識できないのと同じく、
本来8GBまで認識できるはずが、そうではないのかもしれませんね。

書込番号:20075306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/07/29 12:05(1年以上前)

ありがとうございます。

osは 元々のVistaから
win7 64ビット OSを購入し
インストールしました。
あずたろうさんは
BIOSのアップグレードはされましたか??

書込番号:20075376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2016/07/29 12:23(1年以上前)

もう数年前には手放しておりますが、BIOSはその1.0.18まで上げてましたよ。

書込番号:20075423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/07/29 12:42(1年以上前)

そうですか!
BIOSのアップグレードなんて
今まで出来る事も知りませんでした。

通常はBIOSアップグレードするのが
主流なんですか?



書込番号:20075470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2016/07/29 13:04(1年以上前)

更新内容

いいえ、常に新しいものじゃないと満足できない方は別として、
今の現状に問題なければBIOS更新はできるだけ避けたほうが宜しいです。
更新失敗、起動しなくなったとか稀にあります。(自分も経験してます)

各BIOSには更新内容が簡潔に書かれていますから、自分の要件に合致してるなら更新されるのが良いと思います。

書込番号:20075519

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2016/07/29 13:06(1年以上前)

最新版BIOSにすれば、それらの更新内容はすべて含まれております。

書込番号:20075522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/07/29 14:39(1年以上前)

あずたろうさん 参考になる情報
ありがとうございます。

起動しなくなるなんて
本末転倒ですね!

4GB(3.25GB使用可能)の部分の解消と
8GBへの増設が目的ですがデメリットが大きすぎますね・・・

書込番号:20075692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2016/07/31 08:55(1年以上前)

530を愛用して9年目になります
2年程前にBIOS, 1.0.3からBIOS, 1.0.18にアップグレードしました
最近Win10 64bitにアップグレードして、特に問題もなく毎日稼働中です

BIOS, 1.0.18にすれば、4GB(3.25GB使用可能)の部分の解消はされるはずです
つまり4GB全部使用可能になります
OSが64bitだとBIOS,1.0.0や1.0.3は不具合BIOSだということです

BIOS, 1.0.18へのアップグレードは5分もかからなかった記憶があります

アップするのでしたら
530はDDR2しか合わないのでご注意ください
バックアップを取るのもお忘れなく

メモリが足りないと感じてるようでしたら、1.0.18にするべきですね



書込番号:20079830

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2016/07/31 23:40(1年以上前)

>ジムシー♪さん
貴重な情報ありがとうございます!
愛用して9年目とはすごい長い付き合いですね!

私は先日ハードオフで激安で売っていた物を
入手しサブマシンとして使って行こうかなと思っています。


BIOS, 1.0.18にアップしてからの不具合は特になかったですか?

書込番号:20081825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2016/08/01 19:13(1年以上前)

>BIOS, 1.0.18にアップしてからの不具合は特になかったですか?
無いですね
むしろメモリの容量が増えた事による恩恵の方が大きいです
アップした時はメチャクチャ心配でしたが、拍子抜けするぐらい上手く行きました

余談ですが・・・
パーツをとっかえひっかえしての9年目ですが、なかなかイジリ甲斐のある面白いPCですよw
クチコミが8000件を超えるPCなんてそうはないと思います
まだ購入されて間がないようですが、大事にしてやってください

書込番号:20083282

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/08/01 23:08(1年以上前)

ジムシー♪さん 
ありがとうございます。

先ほどBIOS, 1.0.18 にバージョンアップしました。

2〜3分くらいで無事終了しました。
もっと時間がかかると思ってましたがとても短くて
私も拍子抜け致しました!

メモリーも8GB バッチリ認識しております。

グラボが最初からGeForce GT 520が差してあったので
レトロなPCゲーム専用機として使ってます。

BIOS, 1.0.18
メモリ4GBから8GBになった事で 
まずゲーム中ファンの爆音がなくなりました。
ゲーム中の随所での読み込みが全くなくなり大満足です!

今後 ssd 換装と、CPUを換装(クアッドコアCPUは無理らしいので
C2D最速のE8600 @ 3.33GHzに)挑戦して見ようと思います。

書込番号:20083956

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング