『電源が入らなくなりました…。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『電源が入らなくなりました…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

電源が入らなくなりました…。

2016/09/08 17:50(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 yuhshiさん
クチコミ投稿数:2件

先週、パソコンを使おうと電源を入れようとしたら電源が入らなくなってしまいました。

本体を開けてみると埃がすごかったので掃除をしてみましたが、電源は入りませんでした。

電源ユニットが壊れたのかと思い電源ユニットも交換(既存300w→500w)してみましたが
CPUファンが一瞬だけクルクルっと回ってすぐ止まってしまい、電源ボタンがオレンジ色になったままで電源は入りませんでした。
マザーボードのランプはオレンジ色に点灯しているので電源は入っていると思われます。
放電やボタン電池の交換もしてみましたが、やっぱり電源が入りません。

やはり、マザーボードに障害が出ているのでしょうか…?

自作等まったくやったことがないので原因がわかりません。

どうしたらよいのでしょうか?

書込番号:20182211

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4582件Goodアンサー獲得:352件

2016/09/08 18:11(1年以上前)

買い替えがいいと思います。 寿命だと思います。

書込番号:20182264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4582件Goodアンサー獲得:352件

2016/09/08 18:12(1年以上前)

コンデンサーが膨れていませんか?

書込番号:20182270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2016/09/08 19:31(1年以上前)

メモリの挿し直しではどうでしょう。

書込番号:20182472

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/08 20:03(1年以上前)

マザーボードが壊れたのかもしれません。
ヤフオクなどでマザーボードだけ中古で入手する事は可能でしょうが、自作等まったくしないのなら買い変えた方が良いでしょう。
そのPCの中のHDDのデータは新PCに繋げば使えるかもしれませんので捨てない方が良いです。

書込番号:20182577

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuhshiさん
クチコミ投稿数:2件

2016/09/09 10:07(1年以上前)

>からうりさん
返信ありがとうございます。
やはり寿命でしょうか…。
写真や音楽データなどが結構あるので、できたらあきらめたくないのですが…。
コンデンサーとは、マザーボードについている丸い円柱のやつでしょうか?
見た感じでは晴れてるようには見えてないので大丈夫かと思います。

買い替えは最終手段にとっておきますね。

>すすすゆうさん
返信ありがとうございます。
メモリーのさし直しもしてみました。
電源ユニットを変える前に抜き差ししたメモリー(4枚の内2枚)をもう一度さし直してみましたがダメでした…。
残りの2枚のさし直しもしてみたいと思います。

>kokonoe_hさん
返信ありがとうございます。
やはりマザーボードの故障でしょうか…。
もし買うとしたらどのようなものを買ったらよいのでしょうか?
何か参考になるものとかありますでしょうか?
素人に交換は結構難しいでしょうか?
質問攻めでスミマセン。
よろしくお願いいたします。



書込番号:20184183

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/09 10:52(1年以上前)

>>もし買うとしたらどのようなものを買ったらよいのでしょうか?
>>素人に交換は結構難しいでしょうか?

マザーボードの交換や修理となるといろいろ手間がかかって時間的、金銭的(修理)にも難しいかと思います。
今はこのPCよりもずっと高性能なPCがDELLでも4万円くらいで購入できます。

Inspiron スモールデスクトップ 価格.com限定 スタンダード Core i3 6100搭載モデル
http://kakaku.com/item/K0000872030/
\42,979

書込番号:20184280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2016/09/09 12:16(1年以上前)

グーグルで検索したら
「DELLパソコン電源ボタンオレンジ起動しない」
でいくつか解決法があったので試してみるといいかもしれません。

http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd1/SLN2442/ja

http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd1/SLN260724/ja

ちなみにメモリは同じのを4枚ですか?
あとCMOS電池は新品ですか?

書込番号:20184465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2016/09/09 12:42(1年以上前)

CPUとCPUクーラの間のグリスを塗り直してみるのも試されてみるのは如何でしょうか。

手元にCPUとCPUクーラの間に塗るグリスが無い場合は専用のグリスをパソコンショップなどで購入する必要がある。

ナノダイヤモンドグリスは値段が高いかな?。
JP-DX1
http://www.ainex.jp/products/jp-dx1.htm
とか。
シルバーグリスは値段はどうだろうね。
AS-05
http://www.ainex.jp/products/as-05.htm
とか。

グリス除去クリーナ
AS-CLN 2ステップグリスクリーナー
http://www.ainex.jp/products/as-cln.htm
とか。
IPA-CLN2 グリスクリーナー
http://www.ainex.jp/products/ipa-cln2.htm
とか。

イソプロピルアルコール 99% の物ならグリスを拭きとるのに良いのか・・・。
グリスを拭く時はキッチンペーパーの様な丈夫な紙でグリスを拭きとれば良い。

しかし、CPUクーラを外してグリスを塗り換えて動くかは試さないと判らないからね。

書込番号:20184543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4582件Goodアンサー獲得:352件

2016/09/10 08:02(1年以上前)

新しいパソコンにつなぐと取り込めると思います。 早くしないと読み込めなくなることもあります。

書込番号:20186867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング