『Inspiron 530 プレミアム』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『Inspiron 530 プレミアム』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

Inspiron 530 プレミアム

2008/01/22 23:31(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 らあゆさん
クチコミ投稿数:10件

Inspiron 530 プレミアムパッケージを購入しました。
今まで、バイオを4年近く使っていたので
スペックが格段に違っていて、大変満足しています。
が、エンターテイメントパッケージについていたような
テレビ視聴対応ではありません。
テレビ自体は視聴することがないので、良いかと思っていましたが
バイオの時にできた
(といっても、低スペック過ぎて上手く機能しなかったのですが)
ビデオ録画したものをDVDに焼くことができないのが、ちょっと残念です。
自分で増設する知識はないのですが
何か外付けの機械を経由して、Inspiron 530にビデオ録画の内容を
取り込むことができるでしょうか?

書込番号:7281038

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/01/23 00:02(1年以上前)

らあゆさん、こんにちは。

>ビデオ録画の内容を取り込むことができるでしょうか?
とは具体的にどういうことでしょうか?

想像で何点か書いてみますね。
1)内蔵(PCI接続)のTVキャプチャーボードを増設してあと3年と少し
  TV視聴、録画、それをDVDに焼くことは可能です。(ボードは1万円くらい?)
2)USB接続のTVキャプチャーボードを増設し〜〜以下同じ。
3)バイオの時の録画データをDVDに焼くのなら、そのHDDのデータを読み込めるなら
  DVDに焼くことは可能です。(読み出し方法に工夫が必要かもしれません)
4)VHSのビデオテープに録画されているものを取り込みたいのならキャプチャーボードを
  増設して取り込んでDVDに出来ます。

※ DVDに焼けるのはDVD-Rが焼ける光学ドライブが搭載されていることが前提です。

何をどうしたいのですか?

書込番号:7281254

ナイスクチコミ!1


スレ主 らあゆさん
クチコミ投稿数:10件

2008/01/23 00:16(1年以上前)

CADと格闘中さん、返信ありがとうございます。
バイオを使用しているときにも、テレビチューナは使っていませんでいた。
家庭用のビデオデッキの出力端子を、バイオの入力端子(赤白黄色の)
につなげた上で、VHSのビデオテープを再生しながら、いったんバイオのHDDに保存して
それから、DVDに焼いたり、編集したりとしていました(かなり時間がかかりました)。
光学ドライブ:【デル推奨】DVD-ROMドライブ & DVD+/-RW ドライブ(DVD+R 2層書込み対応)セット
を搭載していますので、焼くことは可能かと思いますが
4)のキャプチャーボードの増設が必要なんですね。
う〜ん。オプションで付けとけばよかった。

書込番号:7281329

ナイスクチコミ!0


スレ主 らあゆさん
クチコミ投稿数:10件

2008/01/23 00:24(1年以上前)

すみません、上記の内容の追加です。
キャプチャーボードで検索すると
バッファロー製で外付けキャプチャーボードを確認できました。
Inspiron 530 に外付けできそうです。
CADと格闘中さんのおかげで、解決できそうです。
ありがとうございました♪

書込番号:7281373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/01/23 00:49(1年以上前)

追記です。
内容は理解できました。VHSテープの取り込みは1時間テープなら
1時間というふうに実際の録画時間かかりますので大変ですよね。
私も以前友人に頼まれてドラマをワンクール分(テープで12巻)やりましたが
焼き肉をおごってもらうぐらいじゃ引き合わない作業でした。(@_@)

外付けのキャプチャーボードを見つけられたとのことですが、
TVキャプチャーボードとキャプチャーボードは厳密には違う物なのを
ご存じでしょうか? よければ型番を教えてください。
USB接続のTVキャプチャーボードでも入力端子はあるかと思いますが…

書込番号:7281493

ナイスクチコミ!0


スレ主 らあゆさん
クチコミ投稿数:10件

2008/01/23 01:13(1年以上前)

CADと格闘中さん、ご親切にありがとうございます。
DVDに焼いて、いざ再生してみると
途中バグったように動かない部分が出てきたり、DVDに取り込み中エラーが出たり
メインメモリ256MBしかなかったので、仕方ないと思いつつ
なんどもイライラさせられました。
CADと格闘中さんのように、ワンクールじゃクタクタですよね。

バッファロー製では
PC-MDVD/U2が、ビデオキャプチャ専用になっていますが
Vista対応ではないので
PC-MV72DX/U2かPC-MV71DX/U2の値段が違う理由を確認しながら
検討しようかなっと思いました。USB接続できそうなのです。
どうしても、増設するというは、知識のない私には無理があるかなと思います。
Inspiron 530は、拡張出来るというのが魅力の一つなのに勿体ない話ですが。

書込番号:7281589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/01/23 01:47(1年以上前)

らあゆさんって大事なところは理解されてるので
私ごときがどうのこうの言う必要はないですね。
確かに内蔵型ならもう少し安い価格で結構家電量販店などでも
売っていますが、日常の生活と同じで身の丈に合った物が一番ですよね。

ハードウェアエンコードですし、TVも見れるじゃないですかぁ。
うまくセットできればVHSの呪縛からも逃れられますね。

72と71は発売時期がちょうど一年違うので新しい方が何かと
進化してると考えられますので、予算が許せば72がおすすめでしょうね。
あと3年使えるとして毎月500円の償却だと考えればリーズナブルかもしれません。
大きなお世話ですね。m(_ _)m

ともあれストレスの少ないいいマシンを買われたのですから楽しみましょう。
今宵はこれにて失礼(^^)/~~~

書込番号:7281667

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング