『HDD増設について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『HDD増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 HDD増設について

2008/12/11 07:57(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 行燈さん
クチコミ投稿数:3件

昨年の11月にこちらの製品を購入しました。
現在使用しているHDDは500ギガですが、
HDDを増設したいと思っています。
OSはXPなのですが、何ギガまで増設が可能なのでしょうか?
知り合いに聞いたところ、認識される容量には限りがあると
聞きましたのでDELLのHPとかで調べたのですが
よくわかりませんでした。
よろしければお教え下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:8766036

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2008/12/11 08:53(1年以上前)

きっと1.5TBx2
ただし全部Cはできない。
Cに1.5TB、Dに1.5TBが妥当。

書込番号:8766168

ナイスクチコミ!1


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2008/12/11 19:53(1年以上前)

厳しいようですが、HDDを増設するのに何が必要かご存じですか?
また、取付け後、何をする必要があるのかお分かりでしょうか?
ここらあたりをクリアーしていないと増設は難しいですよ。
(現状、500Gを認識できれば1.5TBのHDDも増設可能です。)
もし、不安であればUSB接続のHDDを取り付けるほうが無難です。

書込番号:8768095

ナイスクチコミ!1


GOLDRAIONさん
クチコミ投稿数:11件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度4

2008/12/11 23:32(1年以上前)

増設の作業自体は、S-ATAの3.5インチハードディスクを買ってきてドライブベイに組み込み込んで(取り付けネジ、接続ケーブルはハードディスク付属していませんので一緒に買ってきてください。電源ケーブルはPC本体に一台分空きがあります。)接続ケーブル・電源を接続して終わりです。その後、管理メニューでフォーマットすればドライブとして認識されますので使用できます。増設可能な容量は1G程度は問題なくOKなはずです。

書込番号:8769519

ナイスクチコミ!1


GOLDRAIONさん
クチコミ投稿数:11件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度4

2008/12/11 23:34(1年以上前)

すいません。1Gではなく1Tの間違いでした。

書込番号:8769543

ナイスクチコミ!0


スレ主 行燈さん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/12 13:12(1年以上前)

habuinkadena様、aickunno様、GOLDRAION様、ありがとうございました。
aickunno様、当方、わかっていないことがあるかどうかを
把握できていない初心者なため、逆に厳しくてもそのように
聞いて下さる方が早期解決にも繋がるため、ありがたかったです。

書込番号:8771655

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2009/01/07 10:45(1年以上前)

 行燈さん、こんにちは。

 私はVista Ultimateで500GBを増設しました。
 OSは違いますが、基本的には同じなので、下記のクチコミは参考になるかと思います。
「内蔵HDDを増設しました」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119293/SortID=7520421/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%93%E0%91%A0HDD%82%F0%91%9D%90%DD%82%B5%82%DC%82%B5%82%BD&LQ=%93%E0%91%A0HDD%82%F0%91%9D%90%DD%82%B5%82%DC%82%B5%82%BD

書込番号:8897859

ナイスクチコミ!0


スレ主 行燈さん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/07 19:56(1年以上前)

カーディナル様、ありがとうございます。
まだ、増設に至っていなかったため、
大変参考になりました。
増設時に活用させて頂きたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8899728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング