『メデイアカードリーダーの動作について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『メデイアカードリーダーの動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

メデイアカードリーダーの動作について

2009/02/14 16:45(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:51件

昨年2月にInspiron530を購入しました。
前面にメディアカードリーダーを付けたのですが
その動作確認について御存じの方がいましたら
教えてください。
メモリースティックのProDuoですが、8GBのものは認識されるでしょうか?

カスタマーセンターに問い合わせをしたところ、
容量については動作確認は行っておらず、各自でお試しくださいとの
ことでした。8GBを差してダメなら使えないということらしいです。

ちなみに8GBが使えるとして、メモリースティックProDuoをアダプターとして
microSDHCの8GBは使えるのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:9093132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件 オタクな中学生の備忘録 

2009/02/14 19:50(1年以上前)

どのようなメディアカードリーダーを取り付けられたのかが明記されていないので、
はっきり言えないのですが、SDカードとSDHCのような違いはメモリースティックにはないはずのですので、普通は認識すると思いますよ。

書込番号:9094131

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/02/14 20:19(1年以上前)

DELLらしい、いい加減な対応ですね。
現物があるのならメディアカードリーダーを取り外し、
メーカー名、型番から対応するかどうか調べるのが良いかと。

メモリースティックProDuoをアダプターとしてmicroSDHCの8GBは使えるのでしょうか?>
たとえメーカーがSDHC、ProDuoに対応していても上記のような変則的な使用では
認識されないこともあるかと思います。

書込番号:9094291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/02/14 20:49(1年以上前)

>antyans0731さん
>aickunnoさん

返信有難うございます。
言葉足らずで済みません。
前面に付けたものというのは自分で後付けしたものではなく、
パソを購入時にメディアカードリーダーを付けるかどうかを
選んで、前面パネル(USBなどのある前面パネルのシャッターを下げたところ)
に組み込んだものなのでどこのメーカーのものかは解らないのです。

なぜ8GBのMSDuoの認識を確認したいのかといいますと
最近購入したビデオカメラが8GBのものまで認識出来るので
そこに取り込んだものをパソに移す時に、8GBのMSが認識されないと
困るので、どなたか530を購入してメモリーカードスロットを付けている人で
8GBのMSを使用された方がいるかなと思い質問しました。
なかなかMSユーザーは少ないと思いますが…(私ももっぱらSDですから)

外付けのカードリーダーでUSB経由でというのが最悪出来ると思いますけど
出来れば本体についているカードリーダーが使えればいいかなと思いますので。

書込番号:9094433

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/02/14 21:11(1年以上前)

こんばんは、ゆう坊パパさん。
このパソコンに関してはDELLが設計製造した部品はありません。(あってもおそらくケースぐらいでしょう。)
マザーボードをはじめ、ほとんど部品メーカーからの調達品です。(マザーはFoxconn社の物をDELL仕様として極限までコストダウンしているみたいですが。)
DELLは既製品を寄せ集め組み立てているだけです。

リーダーはケース側面をはずし、ねじを一本取るだけで取り外せると思います。
接続ケーブルもUSBと電源ぐらいでしょう。
型番が判ればネット検索で情報を得ることができると思います。

書込番号:9094592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/02/14 23:27(1年以上前)

>aickunnoさん

こんばんは。
そうですよね、確かにそうするしかないかもしれません。
たかがケースを外すだけですが、ちょっと自信がなかったり…
FMVのDESKPOWERとか昔はメモリー交換とかPCIかませたりした経験は
あるのですが、最近はさっぱりで…

今思い出したんですが、購入当時DVDドライブのメーカーが知りたくて
サポートに聞いてI/Oデータだと教えてもらったことがあったのですが
今回もメーカー聞いたら教えてくれるかもしれませんよね。

ちょっと明日サポートに電話してみます。

しかし折り返しの電話が中々来ないんですよね。
今日は3〜4時間くらいにかかってきましたから。
まぁそれだけ問い合わせをする人がいるということは、
製品の良し悪しは別として、使用している人が多いということですよね。
私は満足して使っていますが。

書込番号:9095665

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/02/15 00:00(1年以上前)

DVDドライブがI/Oデータ製ってすごい回答でしたね。(笑
I/Oデータもパイオニア、ソニー等から製品を調達し箱詰めしているだけなのに。
思い切ってケースを開けたほうがいいですよ。(内部の誇り掃除を兼ねて・・・)
以外とさっぱりしていて拍子ぬけかも。DELLに問い合わせても部品の調達時期によって数社の製品を使用しているかも。(きっとコストのより安いものを採用していると思いますが。)
いざとなればSDHC対応の3.5インチベイ用リーダーも2000円も出せば買えますよ。

書込番号:9095963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/02/15 00:13(1年以上前)

>aickunnoさん

早々の返信恐縮です。
しかしI/Oデータとかって、そうなんですか〜
知りませんでした。無知でしたね〜
SDHC対応のリーダーもそんなに安いんですか、
どうせ開けるなら、入れ替えた方が得策かもしれないですね。
もしかしたらそういうリーダーはMSも8GBといわず16GBまで
対応しているかもしれないし…してても買いませんけど(笑)
SDHCは今まで同梱されているアダプターをかまして接続していたので
煩わしさがなくなっていいかもしれないです。
ちょっと検討してみますね。
アドバイス有難うございました。ちょっと得した気分ですね。

書込番号:9096058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/02/15 01:00(1年以上前)

自己レスですが…

ちょっとカードリーダーで検索してみると
私の19メディア対応のカードリーダーは
SDHCの4GBまでは対応しているとのこと…
早速試してみると、本当に読み込んでいました。
無知にもほどがありますが、
今までアダプターかましていた自分が恥ずかしいですね。
MSも8GB対応してるといいですけどね。

書込番号:9096375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/02/28 01:24(1年以上前)

またまた自己レスですが…

今日ヤマダ電機で注文しておいた
サンディスクのメモリースティクのPROデュオ8GBが
入ったとのことで、取りに行き
家に帰ってから、メディアリーダーに差し込んで確認したところ
無事に認識されました。データのコピーなども問題なしでした。
なので8GBは動作確認がとれましたのでお伝えしておきます。

回答していた皆様有難うございました。

書込番号:9167066

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング