『ジャンク』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 200 スリムタワーの価格比較
  • Vostro 200 スリムタワーのスペック・仕様
  • Vostro 200 スリムタワーのレビュー
  • Vostro 200 スリムタワーのクチコミ
  • Vostro 200 スリムタワーの画像・動画
  • Vostro 200 スリムタワーのピックアップリスト
  • Vostro 200 スリムタワーのオークション

Vostro 200 スリムタワーDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月11日

  • Vostro 200 スリムタワーの価格比較
  • Vostro 200 スリムタワーのスペック・仕様
  • Vostro 200 スリムタワーのレビュー
  • Vostro 200 スリムタワーのクチコミ
  • Vostro 200 スリムタワーの画像・動画
  • Vostro 200 スリムタワーのピックアップリスト
  • Vostro 200 スリムタワーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Vostro 200 スリムタワー

『ジャンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 200 スリムタワー」のクチコミ掲示板に
Vostro 200 スリムタワーを新規書き込みVostro 200 スリムタワーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ジャンク

2011/01/07 09:48(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Vostro 200 スリムタワー

スレ主 たあみさん
クチコミ投稿数:4179件

この機種をジャンク品で購入しました。
商品の記載は「HDD、メモリがないためジャンク」だったので
なんとかなるかと思い購入し、とりあえず、手持ちのSSDを取り付け、
モニタにD-sub接続して起動してみました。
ところが、何も表示されません。

モニタ、D-subケーブルは、他のPCでは表示されるので不具合はありません。
D-sub端子からの出力がないのかと思い、グラボ(玄人志向 RH4350-LE512HD/HS)
を装着し、DVI端子でモニタに繋いでみましたが、やはり、何の表示もされません。

電源を入れると、CPUのファンが高速回転したまま止まりません。
リカバリCDを入れると、DVDドライブが回転している音が聞こえます。
メモリはDDR2のものが手元にないので未装着のままです。
メモリはなくてもBIOS画面は表示されると思っていましたが、
これが原因なのでしょか?

ジャンクで買ったので文句は言えないのですが、メモリを装着すれば
表示されるのであれば購入しますが、それ以外の理由(故障)であれば、
これ以上の出費はやめようと思っています。

どなたかアドバイスをお願いします。


購入構成
 ・CPU Celelon 420
 ・OS 未インストール(Visata Businessのシール貼付あり)
 ・グラフィック 玄人志向 RH4350-LE512HD/HS
 ・光学ドライブ DVD-ROMライブ
 ・ハードディスク CSSD-S6M64NMQ
 ・メモリー なし
 ・iiyama Prolite E2208HDS

書込番号:12473279

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2011/01/07 10:02(1年以上前)

メモリーがないとだめ。

スキルアップしましょう(苦笑

書込番号:12473324

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2011/01/07 10:05(1年以上前)

>メモリはなくてもBIOS画面は表示されると思っていましたが、
>これが原因なのでしょか?

間違いなくそれが原因です。
パソコンの最小構成というのは、CPU・CPUクーラー・メモリ(1枚)・グラボ(オンボードでも可)・キーボード・モニター、といった感じですからね。
メモリがなければBIOS画面すら表示されませんよ。

>メモリを装着すれば表示されるのであれば購入しますが

壊れていないならメモリの取り付けだけでBIOS画面が表示されるはず。
壊れていたとしても、ジャンク品として売られていた理由が何だったとしても、"ジャンク"として売られていたものを買った以上は壊れていても文句は言えません。

書込番号:12473334

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40622件Goodアンサー獲得:5714件

2011/01/07 10:12(1年以上前)

一見、ゲーム機はROMだけで動きますからね。でも、ゲーム機にもRAMは搭載されています。
変数領域、スタック領域など、BIOSにもRAMは必要です。

メモリを差しても動くかは、また別問題です。なにせジャンクですので。
…ジャンクだから、動かなくても、返品に行ったらだめですよw

書込番号:12473358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/01/07 12:21(1年以上前)

スレ主が幾らでジャンクを入手したかが気になります。
せめてトータル数千円ならまだ諦めもつきますが、1万円以上では…
それこそハードオフとかの「動作確認済み」機種が買える(もはやジャンクでは無いが)

書込番号:12473704

ナイスクチコミ!0


スレ主 たあみさん
クチコミ投稿数:4179件

2011/01/07 16:48(1年以上前)

皆さん、ご指摘をありがとうございます。

やはり、メモリをさしてみないと始まりませんね。
基本的なことで申し訳ありませんでした。

メモリはヤフオクで2,000円で落札しました。送料80円。
DDR2-PC5300 512MB ×4枚です。

このPCは楽天ショップで送料込み3,980円でした。
他にグラボ3,000円、トータル9,060円の出費です。

メモリが到着しましたら、再度、報告をします。
最悪の場合でも、メモリ、グラボは転売できますので
勉強代と考えます。

> DVD-ROMライブ

→ DVD-ROMドライブの誤りです。

書込番号:12474369

ナイスクチコミ!0


スレ主 たあみさん
クチコミ投稿数:4179件

2011/01/07 17:06(1年以上前)

(⌒−⌒)ノ"さん

もう少し勉強して、スキルアップしますm(_ _)m

これでメモリをさして動くようなら、儲けものだと思っています。
OSをWindows7 32bit、CPUをPentium Dual-Core E6800にして
親に使わせる予定です。

Visata Business

→ Vista Businessの誤りです。

書込番号:12474418

ナイスクチコミ!0


スレ主 たあみさん
クチコミ投稿数:4179件

2011/01/10 15:05(1年以上前)

メモリ(512MB×4枚)をさしてみましたが、
状況は変わらず、CPUのファンが高速回転し、
ピー、ピーという音が断続的に鳴っています。
モニタには何も表示されません。

何か試してみることはありますか?
よろしくお願いします。

書込番号:12488902

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40622件Goodアンサー獲得:5714件

2011/01/10 17:37(1年以上前)

…いきなり4枚…
とりあえず、1枚に。

あと、
http://www.redout.net/data/bios.html
この辺から、Beep音の意味を確認しましょう。

書込番号:12489616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 たあみさん
クチコミ投稿数:4179件

2011/01/10 19:19(1年以上前)

KAZU0002さん

DellのサポートHPでは該当するものが見つからず
困っておりました。

メモリをslot1の1枚以外は外し、グラボも外して電源を入れたら
起動しました!

そのまま、Windows 7 Professionalを新規インストールした後、
残りのメモリ3枚とグラボを増設して電源を入れたら起動しました!

Windows Update、DellのHPでドライバのUpdateともに無事に出来ました!

どうもありがとうございました。

他の皆さんも、ありがとうございました。

書込番号:12490215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 200 スリムタワー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 200 スリムタワー
Dell

Vostro 200 スリムタワー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月11日

Vostro 200 スリムタワーをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング