『地デジチューナーとPS3の接続』のクチコミ掲示板

2007年11月20日 発売

XPS One

Core 2 Duo E4500などを選択可能な20型WSXGA+液晶一体型デスクトップPC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS Oneの価格比較
  • XPS Oneのスペック・仕様
  • XPS Oneのレビュー
  • XPS Oneのクチコミ
  • XPS Oneの画像・動画
  • XPS Oneのピックアップリスト
  • XPS Oneのオークション

XPS OneDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月20日

  • XPS Oneの価格比較
  • XPS Oneのスペック・仕様
  • XPS Oneのレビュー
  • XPS Oneのクチコミ
  • XPS Oneの画像・動画
  • XPS Oneのピックアップリスト
  • XPS Oneのオークション

『地デジチューナーとPS3の接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS One」のクチコミ掲示板に
XPS Oneを新規書き込みXPS Oneをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

地デジチューナーとPS3の接続

2008/01/30 22:00(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > XPS One

スレ主 yuma_reiyaさん
クチコミ投稿数:16件

本機に地デジチューナーとPS3の両機の接続は可能でしょうか。出来れば両機を常時接続しておきたいのですが…。
また、DELLのHPで見た地デジチューナーは簡素に見えたのですが本当に問題無く視聴できるのでしょうか。ご教授お願いします。

書込番号:7318139

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/01/30 22:26(1年以上前)

 yuma_reiyaさん、こんにちは。

 PS3との接続はおそらく不可能だと思います。拡張端子というとUSBしか見当たらないので。

 SK-netのUSB地デジチューナーはInspiron エンタテインメントパッケージでのセット品なので、
 XPS Oneで地デジ視聴をする場合には
・デジタルTV!プレミアムパッケージ
・ブルーレイ搭載!デジタルTVパッケージ
 のいずれかを選択する必要があるでしょう。

書込番号:7318330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/01/30 22:39(1年以上前)

今地デジチューナーをお持ちで、XPS Oneの地デジモデルに外付け地デジチューナーとPS3をS接続したいということでしたら、市販の切り替え機で可能だと思います。
しかしS入力があるXPS Oneには地デジチューナーが内蔵されているのですから、わざわざ外付けの地デジチューナーを接続する必要はないのではありませんか?

また先ほど書いたようにPS3はXPS OneのS入力に接続するということでしょうか?
可能だと思いますが、パソコンのキャプチャーボードに見られるタイムラグがあるかどうかがやってみないと分からないです。

>PS3との接続はおそらく不可能だと思います。拡張端子というとUSBしか見当たらないので。

地デジ、アナログチューナー内蔵モデルならS入力があるので多分可能です。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080118/1006226/?SS=trdimgview&FD=-353816188

書込番号:7318428

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/01/30 22:58(1年以上前)

 かっぱ巻さん、こんにちは。

 HPとチラシの仕様しか見ていなかったので間違った事を書いてしまいました。
 どうもすみません。

書込番号:7318580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/01/30 23:04(1年以上前)

いえいえ、私なんぞ間違い、勘違い、物忘れが多いので、ごめんなさいや削除依頼がしょっちゅうです。

書込番号:7318618

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuma_reiyaさん
クチコミ投稿数:16件

2008/01/31 07:21(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。再び質問なのですが、S入力とは何なのでしょうか。無知で申し訳ありません。

書込番号:7319917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/01/31 21:27(1年以上前)

この一体型パソコンにどのような入力端子があって、そこに何をつなぐかの目論見もなければ、質問に答えても理解できないと思います。

掲示板でのやり取りは筆談ですから、説明を理解出来ないようだと、これ以上の説明は困難です。

近所の量販店の店員や詳しい友人などに基本的なことを説明してもらう必要がありそうです。

書込番号:7322477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件 XPS Oneの満足度2

2008/02/07 13:25(1年以上前)

横から失礼します。

私も同じような事(PS2接続)を考えておりました。

が、ビデオ入力はS端子だけなんですね?
普通の黄色いAV入力端子はついていないんですね?

又、PS3をS端子接続の場合やはり画質は悪くなるんですか?

書込番号:7354857

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/02/07 15:19(1年以上前)

 モテフサ年5000万千早さん、こんにちは。

 かっぱ巻さんが貼られたリンクの写真には普通の黄色いAV入力端子は付いていないですね。
 PS3との接続についてですが、S端子接続で悪くなるかは分かりません。
 HDMI端子やD端子があるTVやモニタに接続した方が綺麗なのは確かだと思います。

書込番号:7355133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件 XPS Oneの満足度2

2008/02/07 17:40(1年以上前)

カーディナルさん

ご回答有難うございます!

この画像を見ると音声入力(黄、赤)が無いような気がするんですが
PS等は繋ぐことは出来るんですか?!

書込番号:7355522

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/02/07 20:56(1年以上前)

 モテフサ年5000万千早さん、こんにちは。

 映像はS端子としても音声入力は確かに見あたらないですね。
 音声の方は別途でスピーカーに接続する等しないといけないのではないかと思います。

書込番号:7356286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件 XPS Oneの満足度2

2008/02/07 23:25(1年以上前)

ひょえー
音声だけは別機器とはちと不便ですね・・・
有難うございます、早まらずに済みました!

書込番号:7357233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/02/14 16:26(1年以上前)

こんにちは( ・∀・)つ
自分はXPS ONEを今注文していて首を長くして待っているものです。

参考に口コミを見せていただいていて、少し気になったのですが、PS等のゲーム機との接続で、XPS ONEにHDMIがないのは残念ですが、その代わりにS/PDIF(デジタルオーディオ)を使うことはできないのでしょうか(-A-。)
自分もあまり接続関係はよく分かっていないですがウィキペディアで調べてみると対応ゲーム機にPS2、PSX、PS3、X BOXなどが載っていたので・・・

自分が考えるにはもし、パソコンでPS3などをしたいならばS端子に映像、S/PDIFに音声でいけるのではと思います。どうなんですかね??
(仮説なので間違っていたらすみません(;´Д`))

ただ・・・個人的にはXPS ONEの画面はテレビ画面としてはそんなにおっきくない方だと思うので、テレビがあるならそっちの方がいい気がします( ・∀・)つ
http://ja.wikipedia.org/wiki/S/PDIF

書込番号:7390170

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/02/14 19:17(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。

 先ほどDELLに音声入力端子について問い合わせてみました。
 するとオーディオジャックとS/PDIFがそれぞれ一つあるとのことでした。

 ということなので上の私の書き込み(7356286)は間違いです。
 ヒージーさんが書かれた通りでした。

書込番号:7390682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件 XPS Oneの満足度2

2008/02/15 11:11(1年以上前)

結局のところ
XPS ONEにPS2(AVケーブル黄、赤、白)を接続するには
どの様な変換ケーブルを購入すれば良いでしょうか?

映像(黄)or S映像(S端子)

音声 LR(赤、白)

の3本を1本のS端子にまとめてXPS本体のS端子入力に
ささないといけないんですよね?

そんな特殊なコードってあるんですか?

又、XPSのラインナップは4タイプあるんですが
4機種ともS端子入力は付いてるんでしょうか?

書込番号:7393381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS One」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カスタム 5 2018/11/12 12:11:50
DELL XPS One A 2010 CPU交換 0 2018/06/08 16:14:51
備忘録を兼ねて、SSDとWindows10とプチフリ 1 2016/02/24 19:37:45
ディスプレイ故障の原因について 3 2014/06/30 13:43:30
Windows Business 8 2012/01/19 21:52:02
DVDドライブとHDD交換しました 0 2012/01/01 9:34:11
サイドバーのボタンが 0 2011/02/27 1:58:42
無線ルーターについて 3 2010/06/02 15:24:18
BIOS2.0.6にしたのですが... 4 2010/03/23 20:20:26
RECOVERY (:D) 容量不足の表示について 13 2010/08/19 11:31:06

「Dell > XPS One」のクチコミを見る(全 432件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS One
Dell

XPS One

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月20日

XPS Oneをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング