『studio Desktop』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio Desktopの価格比較
  • Studio Desktopのスペック・仕様
  • Studio Desktopのレビュー
  • Studio Desktopのクチコミ
  • Studio Desktopの画像・動画
  • Studio Desktopのピックアップリスト
  • Studio Desktopのオークション

Studio DesktopDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月24日

  • Studio Desktopの価格比較
  • Studio Desktopのスペック・仕様
  • Studio Desktopのレビュー
  • Studio Desktopのクチコミ
  • Studio Desktopの画像・動画
  • Studio Desktopのピックアップリスト
  • Studio Desktopのオークション

『studio Desktop』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio Desktop」のクチコミ掲示板に
Studio Desktopを新規書き込みStudio Desktopをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

studio Desktop

2009/11/10 13:35(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio Desktop

クチコミ投稿数:12件

電源についてのご質問があります。
このPCは350wまでとありますが、改造したいと思いこの電源にきめました。
この商品なら電源交換できますか?
これに変えようと思います。http://kakaku.com/item/05905010735/

PC内部までは理解していないので、詳しいかたご返信していただけると助かります。

書込番号:10452574

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/11/10 14:05(1年以上前)

 基本的なことを言えば、以前はピンアサイン(配置)が違いましたが現在のDELLは汎用電源で問題ないようです。(下記リンクを)
http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119293/SortID=7243544/

 この機種と変わっていないはずですが、後は寸法です。ATX規格で縦、横は決まっていますが奥行き寸法だけは各電源違うので測ってみてください。(140mm書いてあったので大丈夫とは思いますが)
(DELLサービスマニュアルより)
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/STD540/ja/SM/cover_re.htm#wp1188605
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/STD540/ja/SM/power.htm#wp1186031

書込番号:10452696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2009/11/10 15:58(1年以上前)

内部

迅速な返信ありがとうございます。

いろいろ調べた結果内部はこんな感じでした、意外と余裕そうだとおもいます。

http://nattokude.gozaru.jp/studio_desktop/bodychech6.html

電源のサイズを測ろうとしたのですがいろいろ取り外さないといけないので断念しました。
分かる方がいらっしゃったらお願いします。

書込番号:10453048

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/11/10 17:15(1年以上前)

奥行きだけ測る

 定規かメジャーがあれば簡単です。奥行きだけですから取り付けたままでも計れます。(あとはATX規格で既定サイズ)
 現在使っている電源の方が長ければ、ケーブルの取り回しなどを含め、より楽に入ります。
 画像を見る限り大丈夫みたいですが。
(サイズの、Dが奥行き)
http://www.owltech.co.jp/products/power/Seasonic/S12E/S12E.html

書込番号:10453307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/11/10 17:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。
PCの中が少し複雑で・・定規で傷を付けない程度で測ってみました。
奥行きは約150mmでした。購入予定の品を買おうと思います。

あとひとつ質問です。ファンの向きが上向きになってしまいますこれはPCに支障を起こす可能性はないのでしょうか?

質問が多くてすいません

書込番号:10453444

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/11/10 20:57(1年以上前)

 FANが上向き(下部に着く)、というのは電源のですか?ある程度の容量のものは通常そうなっていますが。問題が出るのは、CPUクーラーのファンがサイドフロー(横吹き)の場合エアーの取り合いになる場合があります。(双方の間の空間、風量によります)

 写真から見るとCPUクーラーのファンはダウンフロー(下吹き)のようですので、余り影響は無いと思いますが。

書込番号:10454357

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/11/10 21:42(1年以上前)

電源FAN

 電源ファンは内部の熱せられた空気を表に出す役割をも担っていますので。(電源のカタログなどでは上下逆向きに写真を載せていますが)

書込番号:10454653

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/11/10 21:49(1年以上前)

説明不足でしたすいません

電源のファンです(買う予定の画像です)これを見れば分かると思いますが、ファンが上についています。studio Desktopにセットしたいのですが、ファンが上向きになってしまいます。
 
説明しづらくてすいません

書込番号:10454718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/11/10 21:58(1年以上前)

撮る造さんありがとうございます。
やっと理解できました。画像付ですごく分かりやすかったです。

夜遅くすいませんでした。

書込番号:10454794

ナイスクチコミ!0


ftonさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/11 03:14(1年以上前)

MIKEtvさん はじめまして。
私の初めて行った交換作業の感想です。
2ヶ月程前、電源を入れるとファンが一瞬回転してすぐに止まり起動しなくなりました。
ちなみに以下の環境で使用していますが、
Video Card : NVIDIA GeForce 9800 GT
Hard Disk : ST31500341AS (1500 GB)
Hard Disk : ST3500620AS (500 GB)
ビデオキャプチャ: GV-MVP/VS
ビデオキャプチャ: GV-MVP/HS2
原因は電源の一部(コイル部分)が焦げ付いてカーボン状になっていました。
今年の4月に購入したので保証期間内ではありますが、最悪(火災等)の事を考えると、もう少し余裕のある電源に交換しようと Corsair CMPSU-550VXJP VX550W を購入いたしました。(MIKEtvさんの考えている電源と外観サイズは同じようです。)
交換作業は、ドライバー1本。ねじ穴も同じ場所にあり、コードを基盤にあたらないよう固定するだけです。(CMPSU-550VXJP VX550Wの場合、EPS/ATX12 V 8−4 ピンは、4ピンとして取り付けます。 )約1時間で終わりました。交換後の感想ですが電源投入後3秒程は相変わらず大きなファンの音がしますが、それ以後は、電源部分のファンの音が静かになっているようで、(安心して)快適に使っております。

書込番号:10456478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/11/11 16:41(1年以上前)

ftonさんお返事遅れてすいません

550wでも良いのですが、将来的にグラボも強化していく予定ですので少し悩みどころです
通販で電源を購入してしまったので改造して不具合がある場合は紹介させてもらったのを使いたいと思います。

書込番号:10458526

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/11/11 21:05(1年以上前)

こんばんは、MIKEtvさん。
予定の電源はプラグインタイプではないようですね。
このケースで使用できるのは光学ドライブ2台、HDD2台ですよね。
不要なケーブルの処理に困ると思います。
(4ピン12v3x3の3本、SATA3x2本、FDD2x1本?、主電源、ATX4ピン、EPS8ピン各1本、PCI-E2本ぐらいの構成と思います)
ただでさえ通風の良くないこのケースでは不利になると思います。
プラグインタイプを選んだほうがいいのではないですか?

拡張できる範囲を考えると500wモデルでもよいかと思いますが。

http://kakaku.com/item/K0000043852/

書込番号:10459767

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/11/11 21:19(1年以上前)

発注されたんですね。
不要なケーブルは5インチ、3.5インチベイに押し込んでおけばある程度整理できると思います。

書込番号:10459892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/11/11 21:40(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

正直悩んでいます。購入は今ならキャンセルできますが、aickunnoさんのオススメがとてもシンプルで良いと思いました。PCの内部は確かに複雑ですがプラグインタイプも捨てがたいですね。

ネットで調べたのですが、プラグインタイプは改造がお手軽なのでしょうか?(購入予定と比べて)

書込番号:10460049

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/11/11 22:42(1年以上前)

キャンセル可能ならそれも一手と思いますよ。
DELLの電源は最小必要限のコネクタ数とケーブルの長さしかないのですっきりしていますが、
汎用電源はそれぞれ十分な長さを確保しているのでコンパクトなケースの場合、もてあまします。
参考に出した電源は私も使っていますが、グラフィックカードに必要な12vを2系統合計456w出力できますし、PCI−Eも8ピン(6ピン)2本を装備しています。

このケースで強力なグラフィックカードを搭載すると廃熱問題とかで苦労するのでそのあたりも念頭におく必要があると思います。
強力なグラフィックカードは長く分厚い(隣のスロット以上を占有)のでマザーボード上のコネクタ類の障害にならないような配慮も必要です。
程々が肝要かと思います。

http://www.1-s.jp/products/detail/27250


書込番号:10460617

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/11/11 22:59(1年以上前)

ご質問にお答えしていなかったです。
交換に関してはなんら違いはありません。
プラグインはケーブルは必要なもののみ取り付ければよいので作業は楽だと思います。
私自身はInspiron530を使用しているので、そちらの掲示板を確認していただければ幸いです。
(完全に同一ケース、マザーボードではないので最終的な判断はご自身でご確認を。)
電源を交換するなら前面への吸気ファンの増設がオススメです。

書込番号:10460797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/11/11 23:03(1年以上前)

わかりました。自分は3Dゲームや画像加工ソフトなど使いませんので、このぐらいがちょうど良いと思いました。

The Elder Scrolls IV: Oblivion Game of the Year Editionというゲームが出来れば問題ありません

グラボはNVIDIA(R) GeForce(R) GTS 240 1024MB (DVIx2/TV-Out付)で350wは不満だったので質問させてもらいました

書込番号:10460841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio Desktop」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio Desktop
Dell

Studio Desktop

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月24日

Studio Desktopをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング