『マザー、CPU、メモリを新調したいです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon 64 3700+ コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:GeForce 6100 eMachines J6452のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines J6452の価格比較
  • eMachines J6452のスペック・仕様
  • eMachines J6452のレビュー
  • eMachines J6452のクチコミ
  • eMachines J6452の画像・動画
  • eMachines J6452のピックアップリスト
  • eMachines J6452のオークション

eMachines J6452eMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月21日

  • eMachines J6452の価格比較
  • eMachines J6452のスペック・仕様
  • eMachines J6452のレビュー
  • eMachines J6452のクチコミ
  • eMachines J6452の画像・動画
  • eMachines J6452のピックアップリスト
  • eMachines J6452のオークション

『マザー、CPU、メモリを新調したいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines J6452」のクチコミ掲示板に
eMachines J6452を新規書き込みeMachines J6452をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J6452

クチコミ投稿数:4件

さすがに939ソケットのCPUでは限界があるのでマザボCPU、メモリを新調しようと思います。

使う用途はゲーム等です。
次のような構成にしようと思っているのですが、問題はないでしょうか?


マザー:GA-MA78GM-S2H
CPU:Athlon64 X2 5600+もしくは6000+
メモリ:PULSAR DCSSDDR2-2GB-800

予算は3万以内です。

書込番号:8480595

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/10/10 16:45(1年以上前)

問題とは、一体何でしょう。
正常に動作するかが問題であるのならば、それは実際にやってから分かる。
部品が故障しているかを現物が無いのに判るはずが無い。

後で自分が後悔するかどうかが問題なら、それが分かるのは未来の自分。


今3万円を使いきらなければならないというのでなければ、止めといた方がいいでしょう。
Socket 939の将来性に悲観しても、それが今する根拠にはならないので。
今やりたいという衝動を自分が納得したい方便なら、相談する必要は無いでしょう。

書込番号:8480763

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/10 16:49(1年以上前)

まあ最低でもOSで一万五千円はかかりますね。
持ってれば別ですが…

書込番号:8480777

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2008/10/10 19:02(1年以上前)

レックス111さんこんにちは。


現在グラフィックボードを使っておられて、CPUが足を引っ張っているということで変えようということですか?

だといいですが何も書いていないので‥‥。

それとゲーム名も書いたほうがいいと思います。

書込番号:8481155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/10/10 20:12(1年以上前)

もし、オンボードグラフィックでゲームしてるんならグラフィックボード追加の方が効果的でしょうねぇ。
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6452.html

書込番号:8481401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/10/12 11:14(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

>richanさん

ぴったりその理由です。
9600GTを積んでもCPUがあれなのでこの際マザーボード事交換してデュアルコアにしちゃおうと思いまして。

OSの再インスト無しで交換できればいいのですがね・・。

書込番号:8489022

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2008/10/12 12:05(1年以上前)

私は自作するのに買った9600GTを2、3日J6448(メモリ2G)につけていたことがあるのですが、
3DMark06のスコアは6、7000位だったと記憶しています。
(曖昧なのでご自身で測ってみてください)

その後、自作パソコン(Q9450 DDR-800 4G)につけるとスコアは11000位でした。

J6448のときのスコアが曖昧なのであれですが、ゲーム中でも変わってくるんじゃないですかね?


それと、ハル鳥さんがおっしゃっているようにOSが新しく必要かもしれません。



>OSの再インスト無しで交換できればいいのですがね・・。

それだけ構成が変わっているのですからもし起動してとしても
OS位は入れなおした方がいいですよ。

書込番号:8489179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/10/12 12:44(1年以上前)

迅速な返答ありがとうございます。

OS再インストの際は新しいまっさらなHDD買ってきてそれにインストしても問題ありませんよね?
今のデータが全て飛ぶのは嫌なので・・。

書込番号:8489293

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2008/10/12 17:54(1年以上前)

そうですね。

まず、今の構成のままハードディスクを増設してフォーマットし
それから組み直せばいいんじゃないでしょうか。

私もemachinesのハードディスクがばく熱なのでそうして変えました。

書込番号:8490215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMachines J6452
eMachines

eMachines J6452

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月21日

eMachines J6452をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング