『これから5058を買おうと検討しています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E6300 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Media Center Edition 2005 ビデオチップ:Intel G965 Gateway GT5058jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT5058jの価格比較
  • Gateway GT5058jのスペック・仕様
  • Gateway GT5058jのレビュー
  • Gateway GT5058jのクチコミ
  • Gateway GT5058jの画像・動画
  • Gateway GT5058jのピックアップリスト
  • Gateway GT5058jのオークション

Gateway GT5058jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月26日

  • Gateway GT5058jの価格比較
  • Gateway GT5058jのスペック・仕様
  • Gateway GT5058jのレビュー
  • Gateway GT5058jのクチコミ
  • Gateway GT5058jの画像・動画
  • Gateway GT5058jのピックアップリスト
  • Gateway GT5058jのオークション

『これから5058を買おうと検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT5058j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT5058jを新規書き込みGateway GT5058jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5058j

スレ主 matyuraさん
クチコミ投稿数:24件

予算3万5千円ぐらいでパワーアップさせたいのですがどこをパワーアップしたらよいでしょうか。

使用目的
ちょっと重たいゲーム
DVD作成
映画鑑賞
などです

メモリは512Mを買おうと思っているのですが、もしよければいいメーカーを教えてください。

書込番号:5746485

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1947件

2006/12/11 23:45(1年以上前)

ゲーム名を書かないとどの程度かわかりません。

書込番号:5746621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/12 01:53(1年以上前)

matyuraさん はじめまして 今晩は。
ざっとしか判りませんが、仕様は↓みたいですね。

CPU名称 Athlon 64 X2
CPU動作周波数 4600+
メモリ(種類) DDR2 SDRAM
メモリ(標準) 1GB
メモリ(最大) 4GB
付属ディスプレイタイプ なし
VRAM 256MB(メインメモリと共有)

使用目的が
@ちょっと重たいゲーム
ADVD作成
B映画鑑賞

@については 初心者の魔王猫さん の言われるとおりです。
VRAMがメインメモリー共有のものはゲ−ムに向きませんので
VGA(ビデオグラフィックアクセレータ-)を強化したら良いでしょう。

Aについては、エンコードは、Intelが良いという意見ありますが
ゲームならAthlonという格言もあるようですので
CPUはそのままで、良いと思います。
DVDを焼くときに、バファサイズの設定があります。
これは、メインメモリーの1/4くらいまで上げたがほうが良い画質がとれるので。
だいだいフリー系の焼きソフトDVD-Decrypterだと、バファサイズ最大が256MBなので,その4倍、つまり1GもあればOKです。
メモリーは標準で1Gついてますので、これでOKとおもいます。

B映画鑑賞もVGAの性能で色ノリが変わります。
でも液晶ディスプレイの性能も左右します。

こう考えていくと、35.000円の強化なら
素直に、VGAの強化が良さそうな気がします。

でも、いくらVGAが良くても、重いゲームの原因が
ラグなら、良くなりませんよ☆ラグはどうしようもないです。

まずは、↓のようなサイトで
少し、基礎を読んでみたらいいと思います。
バランスがありますので、難しいのです。
http://kamurai.itspy.com/nobunaga/PCnewbie.htm
あまり参考になれずに申し訳ありません。☆


書込番号:5747207

ナイスクチコミ!0


スレ主 matyuraさん
クチコミ投稿数:24件

2006/12/12 07:06(1年以上前)

ありがとうございます。
VGAの程度のいいものを追加することにします。
もし、メモリをついかすのであれば512Mと1Gどちらがよいですが?

書込番号:5747535

ナイスクチコミ!0


スレ主 matyuraさん
クチコミ投稿数:24件

2006/12/12 07:45(1年以上前)

すみません。
ついかす ではなく 追加する です

書込番号:5747583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/12 09:25(1年以上前)

matyraさん、こんにちは
メモリーは、空きスロット×2 
合計スロット4ですので
最初から、Double Data Rate 2で512MB×2枚構成のようですね。

安全性を重視なさるなら
標準メモリーと同じメーカーかつ型式及びロットの似たもの
追加分は、(同じ型式、同じロット必須で512MBを2枚)

形的には512×4になります。1枚死んだら、その相方を1枚はずして
2枚に戻したらいいです。

速さを求めるなら、全部はずして1GBの×2枚
この場合は、1枚死ぬと、速度が512×2に比べて格段に遅くなります。もともと512×2構成みたいですので、今回はメモリ-増設は
オススメしません。

VGAの強化がひと段落して、使いまわしてみてください。
それで、ストレスないなら、いらない出費を抑えれますしね。
ちなみに、有名どころのMMOでは、ちょっと重めで
ラグナロック等でしょうか。
これは、キャラクターセレクト時と、マップ移動、ポタレーション時に
1.2Gの瞬間消費をしますので、そこまで軽くしたいのなら
メモリー2Gあると良いようですね。

まずは、リスク軽減の意味合いも込めて、メモリーは様子見で宜しいかと
おもいます。いまは静電気が強い季節なので、メモリー交換は
避けたいところです。

書込番号:5747758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2006/12/12 11:14(1年以上前)

初めから上位のGT5062jを買ったほうが賢くねいか。

書込番号:5748028

ナイスクチコミ!0


スレ主 matyuraさん
クチコミ投稿数:24件

2006/12/12 16:39(1年以上前)

5062を買いたいのですが田舎なもんで売っていないんですよ。

Vistaがでたらすぐにアップグレードしようと思っているんですよ。
Vistaはメモリをたくさん使うらしんで、1Gがんばってつけようと思います。

書込番号:5748888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2006/12/12 16:53(1年以上前)

こんにちわ。

わたしも ラストムーンさん同様
+3万5千なら 5062を購入したほうが良いような
気もします。

ちょうど5058に 3万5千で5062になります(笑)
(ツクモ値段)

ひとりぼっちの子猫さんの仕様ですと 5048になりますので
値段も変わってきてしまいますが(^▽^;)


書込番号:5748924

ナイスクチコミ!1


スレ主 matyuraさん
クチコミ投稿数:24件

2006/12/13 08:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ちょっと訳ありなもんで店頭販売のみの購入を検討しています。
ところがいざ店に行ってみると、5062がおいてないらしいので5058にすることにしました。
あと、CPUも5058と5062では速度はかなりちがいますか?

書込番号:5751767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2006/12/13 09:19(1年以上前)

お前な、仕様で違いぐらい確認できるだろう
店頭でしか買えないなら悩むことはないだろう、すぐにでも買えよ。

書込番号:5751891

ナイスクチコミ!0


スレ主 matyuraさん
クチコミ投稿数:24件

2006/12/13 23:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。
店に行って購入手続きを済ませました。しかし、お取り寄せらしいので到着まで1週間ぐらいかかるそうなので今わくわくしています。

強化する物
メモリ 512M×2
グラフィック 7600GT
です。
一様今の段階では買えませんが、TVキャプチャーボードをつけようと思います。安くて、MCE対応でいい物はありませんか?
知恵をかしていただけたらこうえいです。

書込番号:5754893

ナイスクチコミ!0


スレ主 matyuraさん
クチコミ投稿数:24件

2006/12/27 11:40(1年以上前)

こんにちは。
また知恵をお借りできたらなと思っています。
ゲーム(どんなゲームでも)全画面表示させると、画面がついたり消えたりするのですが、どこが悪いのでしょうか?

書込番号:5809101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT5058j」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway GT5058j
Gateway

Gateway GT5058j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月26日

Gateway GT5058jをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング