『マザーボードのメーカー・型番』のクチコミ掲示板

2008年 3月24日 発売

Gateway FX7028j

[Gateway FX7028j] Core 2 Quad Q9450やOC仕様のGeForce 8800 GTを搭載したデスクトップPC(Windows Vista Home Premium)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q9450 コア数:4コア メモリ容量:3GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 8800GT Gateway FX7028jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway FX7028jの価格比較
  • Gateway FX7028jのスペック・仕様
  • Gateway FX7028jのレビュー
  • Gateway FX7028jのクチコミ
  • Gateway FX7028jの画像・動画
  • Gateway FX7028jのピックアップリスト
  • Gateway FX7028jのオークション

Gateway FX7028jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月24日

  • Gateway FX7028jの価格比較
  • Gateway FX7028jのスペック・仕様
  • Gateway FX7028jのレビュー
  • Gateway FX7028jのクチコミ
  • Gateway FX7028jの画像・動画
  • Gateway FX7028jのピックアップリスト
  • Gateway FX7028jのオークション

『マザーボードのメーカー・型番』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway FX7028j」のクチコミ掲示板に
Gateway FX7028jを新規書き込みGateway FX7028jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボードのメーカー・型番

2010/08/18 23:13(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway FX7028j

クチコミ投稿数:295件

友達のPCのマザーボードが調子が悪いようです。本人が気にっている(特にケース)用ですので、MBの交換(他の部品が使える板)で済めばと思いますが、ASUS、GB等のMBに換装が可能なのでしょうか?現物が見れていないのでMBのメーカー・型番でも分かればと思い質問しました。よろしくお願いします。

書込番号:11780854

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2010/08/19 00:09(1年以上前)

マザーと断定した理由はなんだろう?
他にも不調の原因の可能性はないだろうか?

書込番号:11781178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件

2010/08/19 00:35(1年以上前)

招きにゃんこさん
症状:起動後勝手に再起動したり、ブルースクリーンになったり起動し無かったりです。
MBで無かった場合はCPU、グラボ等は手持ちで確認できますのでMB無ければむしろ歓迎ですが経験から来るものからいえばMBが80%その他が20%いやもっとと思っています。

書込番号:11781301

ナイスクチコミ!1


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/08/19 05:34(1年以上前)

私ならマザボよりも、先にメモリを疑いますが、確認済み?

書込番号:11781692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件

2010/08/19 07:46(1年以上前)

MOS-Bさん
最初から・・・・ですがメモリーならこちらとしては都合がいいです。
いずれにしても、G33よりはG35,G45に換装もありかなと思っています。

書込番号:11781874

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2010/08/19 09:20(1年以上前)

>MBのメーカー・型番

ケースを開けて直接見れば書いてあるはず。
ただ、型番が分かっても意味が無いことが多いけどね。
ほとんどはOEM専用モデルなのでマザーメーカーのHP上には情報が載ってませんから。

>ASUS、GB等のMBに換装が可能なのでしょうか?

GIGABYTE製マザー(型番不明)に交換している人もいますね。
普通のMicro ATXサイズのマザーみたいですし、問題なく交換出来ると思います。
ただし、現在のマザーと新マザーのチップセットが変わった場合は単純に交換しただけではOSが起動しないことがあるのでご注意を。
場合によってはOSの再インストールが必要になるかもしれません。

>症状:起動後勝手に再起動したり、ブルースクリーンになったり起動し無かったりです。

個人的には、起動したりしなかったりという症状が出たときは大抵はHDD関連のトラブルだと思っています。
一般的に、HDDの寿命は3〜5年なのでそろそろ壊れてもおかしくない時期です。

ちなみに、CPU・メモリはOCでもしない限りは初期不良以外の故障というのはほとんど無いパーツです。
マザーボードもコンデンサの破裂などが見当たらない場合は可能性は低いと思います。

書込番号:11782063

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/08/19 11:24(1年以上前)

WebでみるとIntelのMicro-ATXのようですが、最終的には
現物を見て判断です。Micro-ATXなら、LGA775でG33,G45
どれでもいけるでしょう。
マザーボード交換というより、新規に1台組立ですね。
必要なパーツの中でGatewayから流用できるものを選んで使う。
OSは別途購入になります。
メモリについては、新マザーに付けてダメなケースも想定して
二次調達のシナリオを組んでおけばいい。
HDD、電源、ビデオカードも同様。

書込番号:11782375

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:80件

2010/08/19 11:33(1年以上前)

マザーを交換した場合は、OSが使えなくなる可能性が非常に高い。
 マザー交換を交換した場合 OS再認証を求められ、認証で拒否される可能性が高い。
 メーカー品の場合、BIOSに製造者情報が埋め込まれていて、これとライセンスがリンクしているみたい。
 あと、例えOSが使えても、ライセンス上違反となると思われます。
 

書込番号:11782401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 Gateway FX7028jのオーナーGateway FX7028jの満足度3

2010/08/19 13:42(1年以上前)

今年1月頃に同じような症状で、ブルースクリーン→再起動がかかる→再起動中にフリーズの連発で、困っていました。Windowsの復元で調子の良かった頃に復元を行いましたが解決しなかった為、筐体を開けてメモリを抜いて挿し直したり各コネクタ類を抜いて挿しましたところ復旧しました。一度筐体を開けて抜き挿しされる事をお勧めします。

書込番号:11782823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:295件

2010/08/19 19:12(1年以上前)

みなさま
いろんなレス、ありがとうございます。
MB換装すればOSは当然クリーンインストールするものと思っています。ついでに7にアップまで考えていいのかなと思っています。
いずれにしても自分の手元のマザーP5E-VMで確認できそうなので、預かってみようと思っています。メモリー、HDD、グラボすべて確認できますので何とかなると思います。
ありがとうございました。

書込番号:11783900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件

2010/08/28 12:15(1年以上前)

現物で確認していっています。
メモリー4本刺さっていたので、2本ずつにして確認。ソケット入れ替えたりして確認。
どこに差してもどちらを挿してもクリーンインストの途中でOUT
グラボをはずしてオンボに切り替えても同じ結果、電源でもグラボでもない。
次にHDDを付け替えてみましたが同じ結果となりました。
これで犯人はMBかCPUかどちらかになってしまいました。
今からばらして、最後の犯人を確定します。

書込番号:11825821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件

2010/08/28 15:23(1年以上前)

自己レスです、CPU換えても同じ症状でしたのでやはりMBに間違いないようです。
E8500とG9450どちらが性能は上でしょうか?
(どちらを残した方がいいのでしょうか?両方入らない場合)

書込番号:11826564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/10/15 21:29(1年以上前)

私も同症状に悩まされ、去年、修理に出しました。結果的にメインボードの故障のため、修理となってました。
また、現在も同症状が出始めており、また、メインボード故障を疑ってます。今週末、修理に出しにいきますが、同じユーザーさんも同症状が出ていてびっくりです。

書込番号:12065077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2011/11/15 18:37(1年以上前)

何とうちのも同じ症状です!

書込番号:13769970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway FX7028j」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway FX7028j
Gateway

Gateway FX7028j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月24日

Gateway FX7028jをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング