『中古1DMKV購入に際して』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『中古1DMKV購入に際して』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

中古1DMKV購入に際して

2011/12/18 21:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:4件

初めて投稿させて頂きます。

近々、カメラのキタムラさんで中古1DMKVの購入を検討しています。
ネット中古予約を利用して、程度A(18,800円)と程度AB(17,800円)の二台をなじみのキタムラさんにて比較して、良い方を購入しようと考えています。
過去の書き込み等を拝見する中で、リコール対応の有無やシャッター回数等が中古購入のポイントであるとのことですが、その他にポイント等あれば教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:13911469

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2011/12/18 22:02(1年以上前)

オホーツク3号さん、こんばんは。
一桁間違えていますよね? 17,800円、18,800円なら両方買っちゃってください。

冗談は置いときまして、キタムラさんは取り寄せてから確認はできるものの製品としての
チェックが甘いと思います。どうしても各店で買取してそのまま並べていますので取寄せ
たとしても、動作に不具合がないかのチェックしかしていません。

またいずれの値段も、割高です。
マップカメラさんやフジヤカメラさんではリコール対策が取られていないものについては、
いったんメーカに出して対策をしてもらってら販売していると、店員の方から聞いており
ます。そして相場も15万円前後というところです。
店頭で見られないというリスクはありますが、3ヶ月〜半年の保証はつきますので、取り扱
い量の多い中古メインのお店から購入することをお勧めします。

書込番号:13911520

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 彼女たちの見る世界 

2011/12/18 22:38(1年以上前)

こんばんは。

マイレンズを持っていかれて、シッカリと吟味されてください。
中古ですので多少のリスクはあるかもしれませんが
半年保証もありますし。

書込番号:13911717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2011/12/18 22:43(1年以上前)

今晩は。
このクラスは鳥撮りに使ってるのが多いそうです。
一日で1000回くらいはシャッターを切るそうです。
シャッター回数を調べてからの購入をお勧めします。
マップカメラで約19万円で1Ds3が展示されてたので安いと思い店員に聞いたら価格相応ですよとの話でした。
この話を聞いたので1D4の新品を購入する決心をしました。

失礼しました。

書込番号:13911743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2693件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/12/19 09:24(1年以上前)

この手のカメラは余り中古は買わない方がイイと思いますな。

中級機と違い、基本はかなりのシビアコンディションと現時点でのシャッター使用回数が半端無く多いので、「上物」を見つけるのが難しいでしょうからなぁ、EOS−1DMarkWでイイと思いますがネ?

書込番号:13913196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2011/12/19 10:40(1年以上前)

オホーツク3号さん、おはようございます。

私は昨年9月に中古を17.8万円で買いました。
とりあえず、すぐわかるところはバッテリーの消耗度ですかね。
もちろんメモリがフル(3)残っているのがいいです。
あとは製造番号を教えてもらって、キヤノンの1Dリコールセンターみたいなところに電話をするとリコール対応済みかどうかとリコール対応したときのシャッター回数を教えてくれますね。(キタムラでもそのことはうたっていると思いますが)
電話番号はキヤノンのホームページで確認できると思います。

書込番号:13913426

Goodアンサーナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/12/19 19:35(1年以上前)

こんばんは。オホーツク3号さん

僕も昨年に行き着けのカメラ店で状態が良い中古を15.8万円で買いました。
付属のバッテリーの消耗はメモリがフル(3)残っていてオマケで新品の予備の
バッテリーを付けて貰いましたが。

書込番号:13915215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/19 22:17(1年以上前)

つい最近、マップカメラさんのネットで「美品」188,000円にて購入。
5DMarkU新品と迷いましたが、私はシロートなので画質より雰囲気で中古1DMarkVにしてしまいました^^;
手元に来たカメラは私には新品同様に見えました。大変満足しています。とても丁寧に使われたカメラのようです。
中古は当たり外れがありそうですが、プロが使用していた物でなければ、結構みんな大事に使っているような気がしますが???
ナンつったってプロ機なので多少撮影枚数が多くてもへこたれないような気がします。
メカ部の完成度は流石!だと思います。シャッター切って気持ちが良いです。
解像度だって2,000万画素って私には必要ないし、ずっとフィルムできたので高感度撮影もコレでとても満足しています。液晶の解像度も今のカメラに比べたら荒いかも知れないけど、フィルムの時は無かったからね。今とても幸せです。

良いカメラに当たることを祈っています。

書込番号:13916027

ナイスクチコミ!2


nm0926jpさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/24 21:31(1年以上前)

初めて書き込ませて頂きます。

当方、今年の2月に京都府北部のキタムラで中古1D MarkVを購入しました。

はっきりいって購入した個体も店も結果は失敗、失望でした。

個体は例のAFのリコール対象の個体でしたが、使用していると
やはり、AFに明らかな問題があり、キタムラの半年保障を利用して修理を依頼。

店頭では店員の不勉強により、リコール対象になっていることを信用してもらえず、
店員が店のPCでキャノンのHPを検索してやっと分かってもらえて修理受付をしてもらった。

修理から戻ったものの、結果は

・ 購入した中古個体は高いカメラなのにリコール修理されずに中古販売されていた。
・ AFの不具合だけでなく、ミラーも不具合が発見されたので修理しておきましたとのこと。
 (キタムラほど大きい会社なら、リコール修理を済ませて中古販売されているだろうと信用して  いた私が馬鹿でした。)
・ キタムラから中古購入した時点で既に不具合が存在していたにも関わらず、中古保障は1回だ けの保障なので以後は中古保証期間内であっても無料修理、つまり保障は出来ないとのことであ った。
・ 最初から不具合があり、メーカーが無償修理したにも関わらず、以後は保障、無償修理はしな いキタムラの姿勢に失望しました。
・ 修理したと言っても不具合はさして改善しておらず、明らかにサブカメラの30Dの方が画質が 良いです。かといって再修理も有料とあっては、も う、嫌になってきました。修理だって本当 にキャノンに送ったのかどうか‥修理明細はキャノン にしては、修理SCの記載もなく、もし かしてキタムラ契約の日研テクノに送られて不十分な対 応だったような気もします。

今後、該機種をキタムラで中古購入される時の参考になれば幸いです。

書込番号:13936607

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件

2011/12/25 14:31(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。
私も今月初めに1D3を探して新宿マップカメラに行きました。展示品が7台あり、価格は16から18万位でした。どれもリコール対策品と書かれており、見た目の程度の良いものがあったので決めようとスタッフと話してみると、実際のところ前のオーナーがどんな使い方をしていたのかはわからず、単にシャッターカウントだけでは判断出来ないとのこと。
保証は付けるのでいつでも修理は可能だが、コンディションはひとつひとつ違うので、お客様の判断ですとのこと。
結局、クールダウンの為に1時間考えて、自分は中古の1D3を見極める眼力は無いと判断し、新品の1D4を購入しました。
中古を購入するなら、そのカメラを使っている友人と見たり、信頼できるスタッフととことん選ぶ事が大切かな、と思います。

書込番号:13939515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


大庶民さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/25 19:15(1年以上前)

>>・ キタムラから中古購入した時点で既に不具合が存在していたにも関わらず、中古保障は1回だけの保障なので以後は中古保証期間内であっても無料修理、つまり保障は出来ないとのことであった。

ここは大問題でしょう!!
メーカーが認めている不具合なので(費用もメーカー負担)そのためリコールに対する費用はかかっていないはずです。

おそらく中古保証は突っ込めば覆る話でしょうね。(これも店員の勘違いでしょう。)
やり方次第です。

*ただリコールを知っていて確認をとっていない点でわずかな過失はありますがリコール品なので大きく揉めることはないでしょう。

書込番号:13940541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/12/25 20:50(1年以上前)

ご回答して頂いた皆様へ

沢山のアドバイスと経験談を教えて頂きありがとうございました。

先日、キタムラにて予約品の二台を見比べ、ランクAB178,000円を購入するに至りました。

確かにマップさんやフジヤさんと比較すると割高感は否めませんが、店頭で触っている内に
「これください」と言ってしまいました。
若干、購入した個体に吸い寄せられた感があります。

カメラの状態ですが、外観は綺麗で問題なく、バッテリーは劣化なし、スクリーンが方眼タイプ
でした。
懸念のリコールについては・・・未対応でした。
いささか残念でしたが、キタムラにてリコール対応は自分でしてほしいとの事でした。
自分で対応することによって保障のカウントに含まれないことを確認しました。
(nm0926jpさんのおかげです。ありがとうございます。)

今年中にキャノンへ送って、リコール対応、ショット数の確認、不具合の有無、クリーニングを
お願いしようと思います!(戻ってきてから何かあればまた報告します。)

中古はリスクがあることは、承知の上である程度納得したものを購入できたので、今のところ
満足いています。

これからガンガン使っていきたいと思います!!

皆様本当にありがとうございました!


追伸
マークW欲しかったですが、残念ながら財務省のNGが出たのでダメでした><

書込番号:13940899

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング