『今さらですが・・・』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『今さらですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

今さらですが・・・

2012/02/01 22:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

はじめまして、このコ−ナ−は、いつも参考にさせてもらっています。

さてCANONからフラッグシップ機の新製品が出ましたが、いまひとつピンときませんでした。(本当は、予算がない)
今、自分が欲しい機器は 1D MARKWかなと思いつつ、これも予算が・・・
というわけで、今回手に入れたのは、 EOS-1D Mark III です。
もちろん中古です。  今日届いたので、さっそくアップしました。
ちなみに、商品は、かなり程度がよく、(新品が100点とすると85点〜90点くらい)
調べてみたら、ショット数がまだ9430ショットでした。

ただリコ−ル関係は、前の持ち主が詳しくなかったのでこれから調べて、
対処していきたいと思います。


一応、CANONは、50D・60D・7Dと持っていますが感触が今一つでした。
  特にシャッタ−音などいただけませんね。

ただこの EOS-1D Mark IIIのシャッタ−音は、なかなか良いですね。

一応、Lレンズは、

@70-200mm f/4L IS
A70-300mm f/4-5.6L IS
B300mm f/4L IS
C400mm f/5.6L
D100-400mm f4.5-5.6L IS
  EXTENDER EF 1.4X U
以上で主に、四季の景色(花が中心)や 鳥 などを撮っています。
主に60Dと7Dで使っていました。
これからLタイプの広角を少しずつそろえたいと思います。

ちなみにNIKONも D300・D300S・D7000  D3100(妻専用)があります。
本来、電気関係・機械関係の仕事でしたのでメカ関係も大好きです。 

皆さん、よろしくお願いします。

書込番号:14096672

ナイスクチコミ!3


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/02/02 06:00(1年以上前)

おはようございます。カメラもっとほしいさん

ご購入おめでとうございます。
ショット数が9000チョットとはかなりの美品ですね。

あとは予備のバッテリーを新たに購入されれば良いと思います。

広角レンズの件ですが僕はEF17-40mmF4LとEF20mmF2.8をお奨め
したいですね。

書込番号:14097723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/02/02 08:30(1年以上前)

望遠側良いレンズをお持ちですね。

もしよければ、おいくらで入手されたのかをお書き願えると
参考になるかと。

書込番号:14097945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2012/02/02 15:17(1年以上前)

こんにちは、万雄さん。
コメント有難うございました。

そうなんですよ、手に取るまでショット数は、まあ50000以下ならいいなあと思っていたら、
外観がきれいなので、調べると9430でした。  ラッキ−でした。

それからバッテリ−も予備を買おうと思っていましたら、全く消耗してなかったので少し迷っています。
とりあえず、こずかいができたら17-40mmは、欲しいと思っています。

書込番号:14099049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2012/02/02 15:21(1年以上前)

こんにちは、hotmanさん。

折角コメント書いていただいたのですが、金銭的なことは、遠慮させていただきます。

ただ、定価ベ−スからは、かなり安く手に入れました。

書込番号:14099059

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 見ない方が良い 

2012/02/02 17:29(1年以上前)

こんにちは

EOS-1D Mark III、ご購入おめでとうございます。

私も2年半使用してますが、このカメラはさすがに信頼できる安心したカメラです。
中でもキヤノンならではのAFの初動の速さのお陰で「一瞬を切り取る」事に関しては、
群を抜いている感じがします。一昨日の撮影でもそれを体感し
「すごいなあ・・・」と、一人でPCモニタ見ながら感心してました(笑)

努力に比例して結果の出るカメラなので、存分に楽しんで下さい^^

※リコール対策済みなら、バッテリー室奥にシールが貼ってあると思います。確認してみてください^^

書込番号:14099398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2012/02/02 21:18(1年以上前)

こんにちは、高山巌さん。

残念ながらシ−ルは無かったです。

CANONに問合せしてあったので返事がありました。
製造番号で問い合わせてもお答えできませんとのこと。

サ−ビスセンタ−に着払いで送ってほしいとのこと。(リコ−ル対策の有無にかかわらず)

というわけで、週明けに送ることにしました。

有難うございました。

書込番号:14100220

ナイスクチコミ!0


honda6575さん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/03 17:10(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。
私も先日、1D Mark IIIの中古を購入しました。正確なショット数が分かる方法を教えてもらえませんか?。私も自分のカメラのショット数をしりたいので。宜しくお願いいたします。

書込番号:14103207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2012/02/03 19:02(1年以上前)



こんにちは、honda6575さん。

photoMe と言うソフトがありますがネットで検索してください。

取り込んで使えますから。

書込番号:14103537

ナイスクチコミ!0


大庶民さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/03 19:40(1年以上前)

>カメラもっとほしいさん

えっ? 1D Mark IIIの回数分かりましたか? 私はシャッターカウントの表示が見つからず断念しました。

>高山巌さん

シールは確定情報ですか?
電話で問い合わせしたのですが「対策済み」って言われたのですが私の機体はシール無しです。
怪しげな動作はありますが動体撮影のみにの使用なので「腕」のせいとしていました。

やや不安になりました、何処への電話が確実でしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:14103677

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 見ない方が良い 

2012/02/03 20:18(1年以上前)

大庶民さん

完全なる確定情報とは言いがたいかもしれません。
私の場合、新品で製造番号からも明らかに対策済みのを買いました。その時はシールは無しです。
ところが一年保証が来たので、諸々見てもらうのにSCに出して、帰ってきたら
「シール」が貼られてました。対策済みのシールの話は以前から聞いていたので、
ああ、こういうことか・・・と、その時感じた訳です。
シール無しでも有りでも、勿論性能にはなんら変わりは無かったです。
途中からチェック済みのモノにシールを貼るようになったんだろうと思いますが、
何食わぬ顔して「どうもおかしいんだが、対策をしてないのじゃ?」と、見てもらったら如何でしょうか?

書込番号:14103802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2012/02/03 22:31(1年以上前)

こんにちは、大庶民さん。

ちゃんとシャッタ−回数出ましたよ。

ただメモリ−カ−ドは、初期化して写真を1枚撮りその写真をphotoMEで読ませたら、
撮ったカメラのすべてのデ−タ−(製造番号まででます)を表示してくれました。

書込番号:14104347

ナイスクチコミ!1


honda6575さん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/04 07:25(1年以上前)

スレ主さん
そのPhotomeで私もシャッター数は見れました。しかしその数は1Dで一旦リセットして、そこからのカウント数ですのでまったくあてになりませんよ。ですので、正確なシャッター数を知りたいとコメントしたのです。

それと余計な老婆心ですけど、ひょっとしてヤフオクでcamera_pro◯◯◯pって方から落札されたカメラですか?。

書込番号:14105417

ナイスクチコミ!0


大庶民さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/04 07:51(1年以上前)

機種不明

>カメラもっとほしいさん

リセットして一枚撮ると「シャッター回数 1 」の表示なんです。

>高山巌さん

中古で購入したのですが、私のものは ぎりぎり該当しているようです。
購入後にリコール先に電話したときは「対策済みです」って言われましたが
もう一度確認してみたいと思います。

書込番号:14105468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2012/02/04 08:42(1年以上前)

honda6575さん。

「それと余計な老婆心ですけど、ひょっとしてヤフオクでcamera_pro◯◯◯pって方から落札されたカメラですか?。」

そん方は、知りませんよ。 それにシャッタ−回数は、勝手にこちらで調べました。

「そのPhotomeで私もシャッター数は見れました。しかしその数は1Dで一旦リセットして、そこからのカウント数ですのでまったくあてになりませんよ。ですので、正確なシャッター数を知りたいとコメントしたのです。」

私は、そういうことは前もって聞いていませんのでこういうコメントをいただいても
答えようがありませんよ。   

書込番号:14105583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2012/02/04 08:46(1年以上前)

みなさんへ。

前もって書きこみしましたが、2/6(月)にCANONのサ-ビスセンタ-へ送りますので

結果は、1週間ほどで帰ってくる予定ですので報告させてもらいます。

書込番号:14105592

ナイスクチコミ!0


大庶民さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/10 15:41(1年以上前)

とりあえず私の方は確認取れました。
リコール対策済みでシャッター総数 約47000枚です。

2010年7月に、Aランク 20万円で購入したものですが 購入時は4000から5000枚位の計算ですね。私は良い買い物だったようです。

所有レンズもないのによく買ったものだと今更ながら思います。(この時一緒に50mm F1.8買いました。)

書込番号:14134038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2012/02/14 10:49(1年以上前)

こんにちは、大庶民さん。

シャッタ−回数分かって良かったですね。

こちらも今日、2/14 午前中にCANONのサ−ビスセンタ−から帰ってきましたので、

新しくレスします。

書込番号:14152018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング