『今さらですが・・・ の続編』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,600 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『今さらですが・・・ の続編』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

今さらですが・・・ の続編

2012/02/14 11:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

別機種
別機種
別機種

本日 2/14 午前中にサ−ビスセンタ−から無事帰ってきました。

点検個所

@AF精度度点検の上、調整致しました。
Aミラ−機構部を点検の上、関連部品を交換致しました。
Bミラ−ボックス内の余分な潤滑油の拭き取り、及びセンサ−清掃致しました。
Cその他、各部点検および清掃を実施致しました。
Dシャッタ−回数の問い合わせ --->約7800回でした。


交換部品

@ミラ−チャ−ジユニット
Aシャッタ−チャ−ジユニット
Bシャッタ−ユニット

以上で、10日間で完了でした。
 一応、直した個所に関しては、6か月保証が付いています。

嬉しいのは、シャッタ−ユニット関係の部品が交換されていることと、
シャッタ−回数が 7800回(本当は、私が2日で200回ほど増やしましたので、
実質7600回)だったことです。
どおりできれかったわけですね。

これから、季節も良くなってきますので使い倒したいと思います。

PS  とりあえずシャッタ−回数を調べるため5種類のソフトを調べましたが、
   PhotoMeだけしか出ませんでした。
   このソフトもカメラ側でリセットしているとそれ以後の回数しか出ないみたいですね。

それと最近、NIKONのD800が話題になっていますが、5DMARKVが出てから考えます。
ちなみに購入は、11月(保険が満期になりますので。)頃を考えています。

書込番号:14152119

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/14 13:04(1年以上前)

カメラもっとほしいさん…こんにちは…

本調子の1D3…楽しんで下さい。…(^o^)…

書込番号:14152452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2012/02/14 14:01(1年以上前)

7E7ドリ−ムライナ−さん。

有難うございます。

書込番号:14152630

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/02/14 18:21(1年以上前)

こんばんは。カメラもっとほしいさん

点検に出してた1D Mark IIIが無事に帰ってきて良かったですね。

これからもジャンジャン使って楽しんでくださいね。

書込番号:14153395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2686件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2012/02/14 19:05(1年以上前)

7600回なんて、このカメラでは正に新品同様ではないですかな…?

私は、売却しましたが、良いカメラなので、撮影をお楽しみ下さい。

書込番号:14153535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2012/02/17 14:21(1年以上前)

こんにちは、万雄さん。


有難うございます。
これから使い倒します。

書込番号:14166137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2012/02/17 14:27(1年以上前)

こんにちは、馬鹿なオッサンさん。

1Dに慣れるため使い倒します。

ウ−ン・・・でも重いですね。

7DやD300Sの重さには慣れていますが、さすがに1Dに70-300mmなど付けると
2.5kg以上あるので手首にこたえますね。

腕力には自信がるんですが(握力 右75kg 左70kg)まだ慣れませんね。

書込番号:14166163

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 見ない方が良い 

2012/02/19 09:54(1年以上前)

こんにちは

>握力 右75kg 左70kg

せいぜい40kg位の非力な自分としては(@@)状態です。羨ましいですね。

328は勿論、新しい500/F4でも結構手持ちできそうですね ^^; 

書込番号:14174250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2686件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2012/02/19 21:35(1年以上前)

別機種

コレで、スクワット等をすると結構キツイ…。(泣)

お返事どうもです。

重いですかな?

私は、丁度ですなぁ…。

ただ、今回五月にEOS-1D Xを購入後は暫くはEF100-400mmF4.5-5.6LISUSMで凌ぎますが、その後にEF400mmF2.8LUISUSMまでの超望遠レンズを買おうと考えて、早二年…。

対策の為に、写真の五キロのダンベル筋トレしてますなぁ。(グリップだけで一キロですな)
EF400mmF2.8LUISUSMは3.8キロで、EOS-1D Xは1.2キロくらいだから、丁度なんですが…。

…やはり「重いモノは重いし、ソレは人それぞれ」…。

まぁ、スレ主殿の場合はそのリストの力なら、スグに慣れてしまうのではないですかな?(笑)

この重さが、安定した良い写真を出してくれると思うので、撮影をお楽しみください。

書込番号:14177316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング