『メディアについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『メディアについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

メディアについて教えて下さい

2012/02/18 08:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 honda6575さん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは。最近1D3を購入してまだ本格的に撮影しておらず、これからなのですけど、記録メディアについてわからないことがありますので教えて下さい。

以前持っていた40Dの時に買った2GのCFを使っていますが、これから本格的に連射等を行うにあたりこの1D3で一番効率のいいCFとSDはどれがいいのでしょうか?。8G程度あれば問題ないのですがamazon等で見ても性能の違いまではわからず、1D3も数年前の機種ですのでどれを買えばいいのかわかりません。

この掲示板で具体的に商品名を出すのはいいのかどうかわかりませんが、これを買えば間違いないですよというのがあれば教えて下さい。宜しくお願いいたします。

書込番号:14169300

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2012/02/18 08:20(1年以上前)

honda6575さん おはようございます。

通常はサンディスク製を購入しておけばいいと思います。
ここにEOS-1D Mark IIIのメディアテストの記事がありますので参考にされてはいかがでしょうか。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2007/07/25/6708.html

書込番号:14169313

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2693件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2012/02/18 08:22(1年以上前)

サンディスク製エクストリマー8ギガ辺りでイイと思いますなぁ…。

このカメラでは、UDMA未対応なのでご注意ですなぁ。

書込番号:14169319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2012/02/18 08:29(1年以上前)

CFだとこの↓当たり、
http://kakaku.com/item/K0000228245/
http://kakaku.com/item/K0000169380/
エクストリーム プロは16GBからですね。

SDだとこの↓当たりじゃ無いかな?
http://kakaku.com/item/K0000307391/

高くつきますが、SANDISKが信頼できますね。
国内販売モデルじゃなしに、並行輸入の海外モデルを
選べば安く上がります。
ファームのバージョンを確認し、古ければバージョンアップするのも
お忘れなく。

過去スレッドも参考にどうぞ・・・。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=cf&BBSTabNo=6&TopCategoryCD=&CategoryCD=9999&Reload.x=0&Reload.y=0&PrdKey=00490111074&act=input

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=sd&BBSTabNo=6&TopCategoryCD=&CategoryCD=9999&Image1.x=0&Image1.y=0&PrdKey=00490111074&SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=20&ClassCD=&act=input

書込番号:14169339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/02/18 08:35(1年以上前)

↑?↓取説30ページ
http://cweb.canon.jp/manual/eosd/pdf/eos-1dsmiii-ja.pdf

書込番号:14169354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/18 09:26(1年以上前)

http://www.robgalbraith.com/bins/camera_multi_page.asp?cid=6007-9038

こちらもご参考まで。

書込番号:14169494

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/02/18 10:01(1年以上前)

こんにちは
サンディスクの、エクストリーム プロ UDMA7 の16Gと32Gが使用可能ですから、これを使われるのが最良です。
バッファフルからの回復、PCの取り込みも速く成ります(USB3.0)。
SDCFXP-032G-J92
SDCFXP-016G-J92

エクストリーム プロ UDMA6/7 でも良いと思います。
SDCFXP-032G-J91
SDCFXP-016G-J91

書込番号:14169623

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 見ない方が良い 

2012/02/18 10:10(1年以上前)

こんにちは

1D3に3年(3シーズン)使ってますが、1D3はUDMA未対応なので、UDMA対応カードでも劇的効果はありません。

一般論じゃなく私の実経験だと、
CFはUDMA対応のトランセンドのX300、ソニーのX300のもの(元はレキサーらしい)を、
SDカードは、サンディスクのSDHCでクラス10のを使用してますが、これも無問題。

いずれも全て8GBのものです。使ってきた印象として、あまり神経質にならなくても良いかと思います。

それよりも、ご存知かもしれませんが、1D3の連写性能、特に連写の連続枚数はカードよりもカメラの「設定」で
大きく変動してしまいますので、もし連続連写枚数が必要な時は、そちらの方もあわせて考えると良いと思います。

書込番号:14169663

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JT2さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/18 12:23(1年以上前)

1D3だとSDのほうが書き込みが速いです。
UDMA6対応の1D4なら圧倒的にCFのほうが速いです。
エクストリームプロは今後、全てUDMA7に変わります。
UDMA非対応の場合、足かせになり本来の速度が出ない場合もあります。

書込番号:14170173

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/02/18 12:43(1年以上前)

こんにちは。

僕はトランセンド4GBを使ってますが今のところトラブルに
会ったことはありません。

書込番号:14170251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/02/18 17:18(1年以上前)

僕が使ってるメディアはこれです。

トランセンド TS4GCF133 (4GB)
http://kakaku.com/item/00519610438/

書込番号:14171210

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2012/02/18 17:54(1年以上前)

robot2さんのコメントに
>サンディスクの、エクストリーム プロ UDMA7 の16Gと32Gが使用可能ですから、これを使>われるのが最良です。
>バッファフルからの回復、PCの取り込みも速く成ります(USB3.0)。
と有りますが
バッファフルからの回復は現状最速のメディアを使ってもカメラ本体が対応していないので仕様以上の速度は出ませんのでご注意願います。
尚、PCへの転送はそれなりの機材を使えば最速の速度が出るのでそれを目的に使うのは良いと思います。

過去に参考にしていたサイトが有りますのでどうぞ。


http://www.robgalbraith.com/bins/camera_multi_page.asp?cid=6007-9038


バッファ容量はやはり数年前の機材の為それなりに少ないのでRAWを使ってると数コマずつでも短いスパンで連続で撮ってるとバッファフルになってしまうので記録サイズなり連射のタイミングの考慮が必要になると思います。

書込番号:14171346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2012/02/19 01:03(1年以上前)

honda6575さん、こんばんは。

サンディスクのエクストリーム16ギガを使っています。
1DVなら容量は問題なく、信頼性も高いと思います。
価格コムで売れ筋、注目ランキングとも1位になってるやつです。
今だと6,000円もしないんですね。

書込番号:14173327

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 honda6575さん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/22 22:02(1年以上前)

皆さん、たくさんのご意見ありがとうございました。結局Sandiskの16ギガで一番人気の商品にしました。
1D3で連射した後に5D2に入れて動画を撮っても十分なのでいいと思います。もう一枚くらいいずれ買い増ししたいと考えています。

書込番号:14190625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング