『製造打ち切りの年月日について』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『製造打ち切りの年月日について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

製造打ち切りの年月日について

2012/04/12 19:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 大庶民さん
クチコミ投稿数:278件

製造打ち切りの年月日について質問させてください。
7年の部品保有とありますが(建前上)何年まではメーカー修理が受けられますでしょうか?(修理はヒガササービスのみですけど。)

なにぶん中古購入ユーザーは問い合わせしづらく・・・お知恵をお貸しください。

まさに今更ながらの2台目を検討中です。
1D Mark IIIの不満は液晶のみですがコストパフォーマンス優先ですので我慢出来ます。
現時点で中古16万Aランクを基準にした場合、やはり7D・60Dでしょうか?

Mark W 私には・・まだ高い。Mark IIIにくらべ倍以上・・・・うーん。
急ぎではないので待つほうがよい?・・・中古良品が減っていくし・・・・・
それとも必要(ヾノ・∀・`)ナイナイ ?? 

年間25000枚くらいです。サブは40Dです。サッカー撮影がメインです、よろしくお願い致します。

書込番号:14427040

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 彼女たちの見る世界 

2012/04/12 19:36(1年以上前)

こんにちは。

私も1D3と40Dを使っています。

詳しい製造打ち切りの月日はわかりませんが
EOS-1D Mark IVの発売日が2009年12月26日ですので2016年12月くらいまで
修理が受けつけられるのでは…と勝手に思っています(笑)

また1D3の中古購入もリスクはあるかと思いますが
サッカーの撮影でしたら7D・60Dよりも信頼性を感じます。

撮影枚数が多いようでしたら今のうちに程度の良い1D3を確保しておくのもいいかもしれませんね。

書込番号:14427134

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5 The piece of my life 

2012/04/12 19:52(1年以上前)

こんにちは。私は主にサッカーを撮っています。現在は1D4をメインに、7Dをサブに使っていますが、それまでは1D2→1D3も使ってきました。

上のGreen。さんの言われるように、1D4の発売開始時期が1D3の製造打ち切り時期とほぼ同じではないかと推測します。併売期間があまり無かったような記憶がありますので。でも、メーカーのサービスセンターに電話で問い合わせれば、簡単に教えてくれると思いますよ。

1D3の中古も良いですが、やっぱり今から手を出すなら1D4をお勧めしたいところです(バッテリーも共通ですし)。ちょっとピーキーな動きをする1D3のAFに比べ、その進歩の度合いを感じられると思いますから。ただ1D4は、次期モデル1DXがフルサイズセンサーとなったことで、最後のAPS-H機となりました。APS-Hを便利に感じているユーザーは、なかなか手放さないのではないか、とも思います。1DXが一般ユーザーに出回るのも、もう少し時間がかかるみたいですし、程度の良い1D4の中古は値崩れが少ないかもしれませんね(あくまで想像ですが)。


書込番号:14427194

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5 The piece of my life 

2012/04/12 19:54(1年以上前)

ちなみに、以前あったスレが参考になるかも。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000064742/SortID=14175557/

書込番号:14427198

ナイスクチコミ!1


スレ主 大庶民さん
クチコミ投稿数:278件

2012/04/12 21:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

>Green。さん

やはりEOS-1D Mark IVの発売日あたりが基準ですかね。あと4年ちょっとか・・・・
であればコストパフォーマンス的にはまだ行けますね。

リスクはありますが経験上Aランクでのトラブルは今のところ皆無なので麻痺しています。
しかしEOS-1D Mark IIIユーザーの行き先はどこなんでしょうね?

>ジュニアユースさん

1D4は憧れではありますが・・・・・・・現時点ではコストパフォーマンス的に決断出来ません。゚(゚´Д`゚)゚
今は1DX等の納期で微妙な次期ですが優良中古も多いんです。
でも多分、7Dの中央1点AFでもいけるような・・・でも1D3と変わらんような・・・
悩みます。
キャパに載った雨の日の写真・・・あんな写真が撮りたいですね。
(キャパは特集によって買ったりなんですが芝の夕日に映える写真の前の掲載だったような)

書込番号:14427488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/04/12 22:35(1年以上前)

2016年4月
になっています。

アフターサービス期間対象製品

http://cweb.canon.jp/e-support/repair/period.html#c

記載されている年月を過ぎると、すぐにこのリストから削除されます。

使っているA3プリンターが去年の10月までで、過ぎたらすぐに消えました。

書込番号:14427968

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/04/12 22:42(1年以上前)

プロ相手には、対象期間がすぎても対応するという噂を聞きました。

アマチュアは冷酷に打ち切られるようです。

アマチュアだと、10年くらいでは、シャッター寿命の30万まで
は、なかなかいかないでしょうね。

書込番号:14428017

ナイスクチコミ!1


スレ主 大庶民さん
クチコミ投稿数:278件

2012/04/13 21:18(1年以上前)

>αyamanekoさん

大変参考になりました。他の機種もチェックしてたら目が覚めました。
40Dのほうが1ヶ月長いですね。
このリンク先は分からなかったため(見つけられなかったため)ありがとうございました。

>デジタル系さん

そうですね。私はサンデーカメラマンなので1D3の耐久性に期待して2台目は無しにします。

書込番号:14431705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング