『写真に影が』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

写真に影が

2015/09/29 20:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:12件
機種不明

真ん中あたりに上から下まで

1DMark3なのですが写真の真ん中あたりに影?線?イメージセンサーの拭きムラの様なものが写ります
無水エタノールで拭いてみたのですが消えません。
イメージセンサーの交換が必要でしょうか?

書込番号:19185414

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45207件Goodアンサー獲得:7617件

2015/09/29 21:48(1年以上前)

やだもん1さん こんにちは

拭きムラと言うよりは 丸い線の一部のように見え 何かの反射で 光が当たっているようにも見えますが レンズ変えても同じ場所に出ますでしょうか?

書込番号:19185673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/09/29 21:55(1年以上前)

ありがとうございます。

色んなレンズで試してみたのですが同じ場所にでます。

書込番号:19185703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2015/09/29 22:27(1年以上前)

左下の黒もやはごみですか? ローパスのほこりでしょうかね。
真ん中の白っぽい円弧状のものは反射に見えますけど、---?

書込番号:19185820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/09/29 22:31(1年以上前)

ありがとうございます。

下の黒いのは、鳥がボケているものです。

反射ならいいのですが晴れた空を撮ると必ず写るのです

書込番号:19185830

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45207件Goodアンサー獲得:7617件

2015/09/29 22:52(1年以上前)

やだもん1さん 返信ありがとうございます

違うとは思いますが ミラーボックス内に何か反射する物ないですよね?

書込番号:19185900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/09/29 23:27(1年以上前)

確認したのですがないとおもいます。

フォーカシングスクリーンを変えてからの様な気がするのですが

フォーカシングスクリーン交換で反射するものですか?

書込番号:19186009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27267件Goodアンサー獲得:3118件

2015/09/30 08:08(1年以上前)

メーカーにボデイとレンズを持って行き、清掃と点検を頼んだ方がいいでしょうね。
無理なら、ピックアップサービスで。

書込番号:19186612

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45207件Goodアンサー獲得:7617件

2015/09/30 09:07(1年以上前)

やだもん1さん 

>フォーカシングスクリーン交換で反射するものですか?

撮影時は フォーカシングスクリーン部分はミラーで隠されるので 反射には関係ないと思いますが その時に 何かあった可能性も有るので 一度点検に出した方がいいかもしれないですね。

書込番号:19186725

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2015/09/30 21:58(1年以上前)

>フォーカシングスクリーンを変えてからの様な気がするのですが


自分で交換したのでしょうか?
一度元に戻して判断してみては??
戻しても変化が無いようならそんな情報も連絡してSC等に修理依頼した方が良いと思います。


方眼マットに交換したぐらいしか経験がありませんがこのような現象になったことはありません。


>下の黒いのは、鳥がボケているものです。

??
鳥のボケでこんな風になりますか?
再現性がなければ良いのでしょうが。


書込番号:19188421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2015/10/01 00:21(1年以上前)

シャッターのスローモーション映像をみてみると、
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=7Ovar4tjRSY

シャッター幕は真っ直ぐに上下しているのではなく、横端に見えるアームの軌跡に沿って円弧軌道で上下しているようです。
スレ主さんが、最初に掲載された画像中心部の円弧と似ていますので、シャッター幕の中央部に光線を余分に通してしまう歪みか損傷があるように想像されます。

書込番号:19188952

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/10/01 07:03(1年以上前)

ゴミ

書込番号:19189243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/10/01 07:20(1年以上前)

かえるまたさん、ありがとうございます。

今回飛翔している鳥を撮影した時に気づきました。

一度点検に出してみます。

書込番号:19189267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング