『みなさんの意見』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション
RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

みなさんの意見

2016/06/03 15:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:8件

今回、1Dmark3を購入しました。
50Dを使っていましたが連射速度の不満がずっとあり上位機種を検討していました。
子供と遊び出かけることが多く、必ずカメラは持ち歩きしてます。(重くても平気)
70−200f4lを使ってましたが、抜けが悪く透明感と被写体の立体感が感じられなく
手放しました。もちろんアジャスト機能で調整しての感想です。
新しい機種だから必ずきれいに撮れるものではなく、撮り方やレンズの種類など条件は必要です。
修理もできない1Dmark3を今更購入しましたが、あえて1dを選択した理由はプロ機だからの一言です。
5Dmark2も選択にありましたがフルサイズまでは必要ないと判断した為外しました。
また予算の都合もあり7Dと迷いましたが1Dにしました。
1Dmark3をお持ちの方で普段 どんなレンズ使っているか参考にお聞かせください。また、タムロンやシグマなど
レンズを使用している方おりましたら是非お聞かせください。 宜しくお願いします。

書込番号:19926250

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2016/06/03 18:01(1年以上前)

3年前まで1DM2Nを使っていて、数回1DMVを借り、サッカーを撮った事がありますが問題ありませんでした。
1DMVの部品保有年数切れていますが、受付拒否とは違います。
部品のある箇所の修理、OH、調整はしてくれます。
レンズと一緒に、出してみてはどうですか。

書込番号:19926516

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2016/06/03 21:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1D3+70-200/2.8LIS

1D3+70-200/2.8LIS

1D3+500/4LIS+1.4II

1D3+500/4LIS

2007年11月に1D3購入し未だに現役でモータースポーツ撮っています。
その後2010年に1D4を追加して1Dxは購入してないので現在は1D3と1D4の2台体制です。
2012年の開幕戦は1D4が壊れたために1D3にゴーヨンよ70-200/2.8LISで撮影しました。

今も最近購入したEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを使用しています。
16-35/2.8LIIもよく使います。

書込番号:19927076

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/03 23:06(1年以上前)

ええ写真に見えますが
その時間その補正でわこうはならへんわな

絵心あるから出来はる加工テクニック認めます
弘法筆を選ばず
ほんまわカメラなんか選ばんでもええんちゃうかな思ってもうたわ

書込番号:19927289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 彼女たちの見る世界 

2016/06/04 01:07(1年以上前)

標準ズームとして
EF24-105L、EF17-40L、タムロンA09を使ってます。

書込番号:19927596 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


volbyさん
クチコミ投稿数:10件 EOS-1D Mark III ボディの満足度4

2016/06/05 19:59(1年以上前)

私はmarkVを2年使っています。24時間フルタイムカメラでない事を認め屋外専用にしています。レンズは明るい白玉@EF300 F2.8L IS USM AEF70-200 F2.8L IS USMU エクステンダーB×1.4V 固定です。専用化は組み合わせによる苦労から解放され撮影に集中出来ます。

書込番号:19932158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/06/06 11:58(1年以上前)

>MiEVさん
完全に修理できないと思っていました。
情報感謝します。

>ゼ クさん
参考になりました。
ありがとうございます。

>パッシブソナーさん
露出、シャッター速、環境に応じた調整は必須ですね
自分も腕を磨きます。 
いい機材も必要ですが、それ以上に知識と腕がないと
満足できる1枚は撮れませんね。
ありがとうござます。

>Green。さん
タムロンA09 参考になりました。
やはり良いレンズをお持ちですね。
頑張って揃えます

>volbyさん
欲しいレンズを全部お持ちで羨ましいです。
エクステ1.4チョイスは拘りを感じます。
ありがとうございます。

書込番号:19933757

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング