『ストロボブラケットについて』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『ストロボブラケットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ストロボブラケットについて

2007/05/27 00:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:312件

1D系使っている方に質問です。

自分は縦位置撮影が多くてストロボ用ブラケット使っています。

30Dだと左側に出して右手下でシャッター押してましたが、

1D系の場合どういうポジションで撮るのがベストか意見をお聞きしたいです。

今までと同じく右手下だと右手の負担が大きそうだし、

右手上だと右手平にブラケットネジが当たり邪魔そうです。



ちなみにマークVはフジヤさんに発表当日予約しましたが入荷台数未定とのこと。

書込番号:6375330

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:694件

2007/05/27 01:23(1年以上前)

ちょろあきさん

私は1D系はなく30Dですが、
縦位置の場合はバッテリーグリップの方を使っています。

>30Dだと左側に出して右手下でシャッター押してましたが、

と言う事は、バッテリーグリップは使っていない、
若しくはバッテリーグリップは付けているが、縦位置シャッターは
使っていないか?のどちらかでしょう。

>今までと同じく右手下だと右手の負担が大きそうだし、

特に迷う事は有りません。
自分にとってどちらが良いのか?です。
今まで通りのようなスタイルでも良いと思います。
ただ、重さがネックになりますけどね。
これは実際に手に入った時にどちらが良いのか?
試してみてからでも良いと思います。

>右手上だと右手平にブラケットネジが当たり邪魔そうです。

確かにネジは手に当たりますが、これを気にした事は有りません。
キヤノンの縦位置シャッターボタンは押しやすいですよ。

書込番号:6375507

ナイスクチコミ!0


鈴菜さん
クチコミ投稿数:129件

2007/05/27 03:38(1年以上前)

ちょろあきさん

おはようございます。

要はどのレリーズボタンをどの様に使っても手に干渉しなければ良いのですね。

こんなのあります。

スゴイです。(いろんな意味で)

http://reallyrightstuff.com/flash/index.html

私も何度ポチッっとしそうになったことか・・・。

書込番号:6375733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件

2007/05/27 21:04(1年以上前)

>>ARCH ANGEL&STRIKE FREEDOMさん

20Dの時バッテリーグリップ買ったんですが、

イマイチしっくりこないので売りとばしました。

その時もブラケット位置で悩んだんです。

なので30Dはグリップ無しで撮影しています。

展示会等で頭の隙間から撮ること多いので、

出来るだけコンパクトに撮る必要があるため右手下になったんです。

実際試すしか無いってことですね。

>>鈴菜さん

面白すぎますw

最初から右側にシュー付けてくれれば良いのですが(笑)

書込番号:6378092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング