『当分先です‥』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信42

お気に入りに追加

標準

当分先です‥

2007/05/31 19:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 山浦環さん
クチコミ投稿数:91件

予約店に確認したところ、今回は14台の入荷との事。
私は35番目なので、前に20台待っている。
今回と同じ数量しか入荷しなければ、次回もアウト。
ダブル予約のキャンセルがあっても次回は厳しいなぁ。
次々回かな。

当分先だ…

まあ、「マテバカイロノヒヨリアリ」と考えて‥


今日入手出来ずに予約待ちの方々は、どんな状況でしょうか?

書込番号:6390246

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/05/31 20:07(1年以上前)

未定だそうです。

Canonさまは月産何台で、国内外の比率がどのくらいで、予約がどの
くらいか教えてくれたらいいんですけどね。

生産において素人でもあきれちゃうような数字だから発表できなか
ったりして。

書込番号:6390280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/05/31 20:30(1年以上前)

35番目で1回14台だと次回は厳しいかもしれませんね…。
でもその店でいったいどの位待ち行列が出来ているんでしょうか…。

私はまだ予約すら出来ないから一体いつになる事か心配です。

書込番号:6390357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2007/05/31 21:02(1年以上前)

オークションで55万とか53万とかで落札されていますね。
どうしても欲しい人はこんな高い価格でもいっちゃうんですね。
すごいカメラだな。

書込番号:6390468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2007/05/31 21:03(1年以上前)

私は近所のキタムラで5月26日(この日カード一括払いで10%オフのセールがあったので、448200円の1割引で購入できました。)に予約しました。私で4番目くらいだそうです。

当然入荷待ちなのはわかっていたのですが、
本日何台入荷したのか問い合わせると「5月26日予約でしょ。今日お渡ししたのは2月に予約していただいた1台です。5月に予約じゃねぇ〜」とあきれたような返答…

いやいやわかっていますって。
ただ何台入荷したのか聞きたかっただけですよ。

CANONさん、せめて現時点のバックオーダー分はいつまでに解消できるのかなど教えていただけませんでしょうかね。
 

書込番号:6390473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/05/31 21:06(1年以上前)

キャノンに問い合わせました。
-----------------------------
■厳重抗議
EOS-1D Mark III の予約にあたり厳重抗議します。
当方は地方のため、ヨドバシカメラやビックカメラでの通販利用が多いのですが、当社取引先のプロカメラマンと6月2日に海外撮影のため、発売日直後には配送の関係で、通販では間に合わない事を想定して、価格的には高いのを承知の上で某量販店にEOS-1D Mark IIIを予約しました。
全国約240店舗の中で、当方は全国で2番目の予約と言うことであったので、撮影には間に合うものと予定していましたが、予約店から電話があり1台も入荷しないとの事。
とても、不愉快ですので質問します。

1.発売日決定にあたり、十分な数の供給を確保していたのですか?
何台を国内に供給されたのでしょうか?
企業秘密であるならば、予約数に対して何%出荷出来たのか教えて下さい。
2.今後の第二回目以降の出荷予定はいつ頃になるのでしょうか?

情報公開が問われる時代に、発売日を公開しあおっておいて、実際は少数しか出荷しないのであれば、発売日そのものの設定に問題があります。
新製品発売時に、付きものの問題ではあると思いますが、貴社の商品発売を待ちこがれているユーザーの気持ちにも、気配りを願いたいものです。
-----------------------------

返事です
-----------------------------
誠に恐れ入りますが、EOS-1D MarkIIIにつきましては、当初の予想を大きく上回るご注文をいただいており、しばらくの期間、商品のお届けまでにお時間を頂戴することが予想されます。
その為、現状として販売店様の規模にかかわらず、各販売店様から頂いております注文から順番に出荷するような状況となっております。
最近まで納期の見通しがたたず、販売店様へのご案内も遅れる結果となりましたことを深くお詫び申し上げます。
以上、大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒、ご理解、ご了承頂けますよう、お願い申し上げます。
-----------------------------

と、言う事で返事に対する答えは何らありませんでした。
キャノンさん、生産頑張ってください。
首を長くして待っています。

書込番号:6390488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/05/31 21:17(1年以上前)

オークション55万ですか。
ほんとに欲しい人の気持ちを逆撫でして、儲けた金を何に使うのでしょうか。悲しい限りです。
良識あるユーザーは、首を長くして我慢して待ちましょう。

書込番号:6390544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/05/31 21:37(1年以上前)

ヤフオクに出品されまくってるね。
今日入手した人に転売屋が多く混じっていたりして。
ホントに必要な人が可哀想・・・
ああ、ウチも可哀想・・・

書込番号:6390624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2007/05/31 21:52(1年以上前)

今さらっと見たとこだと3台出てますね。ヤフオク。

Mark IIなのに Mark III と出品してあるものがあるのが気になりました。

書込番号:6390688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2007/05/31 22:03(1年以上前)

もともと、秋まで連写性能を必要とする撮影予定が無かったので、『まあ、その内価格もこなれて買えるようになるだろう・・・』 と高をくくっていたのですが、この品薄状況(次回入荷が全く未定という状況)で不安になって、今更ながら予約しました。

ときどき買い物している地元のカメラ屋さんなのですが、税込み42万円ジャストで、支払いは実際に入荷して商品受け渡しの時で OK とのコト。
ちなみにそのカメラ屋のご主人さん、私が問い合せた時に、『ウチは 1D3 は予約だけの扱いにしていて・・・こんなコトなら余裕見て3台くらい注文しておけばよかった。。。』 とちょっと後悔されていましたが、2月から受けていたという予約の1件分は無事に本日(31日)入荷し、これも税込み42万円でお渡ししたらしいです。

で、すぐにご主人が次回出荷についてキヤノンに問合せて下さったのですが、やはり現時点では全く予定が立たないとのコト。

ただ、考えてみれば ”出荷の予定が立たない” というのもおかしな話です。
月当りの生産能力くらい把握出来ているハズですので、バックオーダーの数を割れば本来なら 『何ヶ月くらい掛かると思われます』 という返答になって然るべきです。

初回分は実際に出荷されていますので生産ライン的な問題はちょっと考えにくく、もしかしたら製造上必要となる何か材料(例えばウエハーとか)の確保が根本的に難しいとか、そういう理由なのカモ知れないですね。 仮にウエハーのようなデジカメ共通の材料だとすると、1D3 に限らずほぼ全ての製品生産が滞り気味になっている可能性もありそうです。 他の製品はそれなりの数が市場に出回っているから目立っていないだけで。。。

私自身、早く潤沢に出回って価格がこなれてくれるコトを望んでいるのでキヤノンの肩を持つわけではないのですが、仮にキヤノン自体は万全の 1D3 生産体制で準備していたとしても、材料が入らないのならどうしようもないような気もします。
”入荷の予定が立たない=出荷の予定が立たない” という理由は、材料入荷の目処が立たない、という意味以外にちょっと考えられないような気がするのですが。。。


ま、それはさておき、価格的な部分について思うのですが、例えば市街の一等地に大きなビルを構えているような超大手さんの場合、その土地や建物が自社のものだとすれば固定資産税など相当な維持費が掛かるでしょうし、借地だとすれば更にプラスαの土地代が掛かると思います。
また、ショッピングセンターなどにテナントとして入っているカメラ屋さんの場合も、それ相応の共益費とか坪家賃・歩合家賃などが掛かって、つまるトコロそれらが商品価格に乗って来るコトになります。

ですので、たぶん、地元で昔ながらに自然発生した商店街のような、”自分の土地で店舗展開されているカメラ屋さん” が、価格設定的には一番有利なような気がします。
ここ数年に開業してそれほど取引実績がない若いお店ならともかく、先代・先々代から受け継いでメーカーとお付き合いされているようなお店なら、仕切値を高くされるような事もないでしょうし。。。

もちろん、今どきそんなカメラ屋さんを探すこと自体が大変なのかも知れないのですが、”インターネット価格だけが基準という訳でもない”、というコトを知った一日でした。

価格情報とも言えない投稿で恐縮なのですが、地元で探して問い合せてみると、結構安く入手できる可能性も決してゼロではないような気がしました。

書込番号:6390735

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/05/31 22:07(1年以上前)

メーカーへの抗議や苦情は反ってオークションでの転売を促進し、価格の吊り上げにもつながるのかなと。
まぁ、ちょっとの期間でしょうけどね。

書込番号:6390761

ナイスクチコミ!1


takeocomさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/05/31 22:17(1年以上前)

“予定より注文が多く販売が遅れます・・”と言う理由は企業として失格です、キャノンと言う大手の会社がこんなお粗末なことでは信用を失墜します、この手のカメラは過剰生産しても売れる品物なのですから充分な生産のメドがついてから販売の次期を決定するべきです、販売予測がで出来ないようではお粗末すぎます
中には投機目的で必要以上に買い付けた販売店(問屋)があるようで一部に高値で取引と言う事もでてきているようです、これは問題です、今後の動向を見極めしかるべき企業責任を追及するべきです、最近の企業は失態続きが多いです
ただしかしそのために製造に関して急いで手を抜くような事はしてほしくないので、1台1台丁寧に生産してほしいです。

書込番号:6390798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/05/31 22:46(1年以上前)

つっこみどころが・・・
最近まで納期の見通しが立たず・・・発売延期でしょ・・・普通は。
あれじゃないですか?被害を被った撮影を仕事をしている方達が
一致団結して、損害賠償を請求するのも手でしょうね。
連絡があって取り急ぎレンタルという手もありますが料金は損害
ですね。
というのはさておき、5月30日までの予約者にキャッシュバックキ
ャンペーン適用だったらうれしい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

書込番号:6390956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/05/31 22:46(1年以上前)

カメラ店で、入荷したカメラを客に回さないでオークションに出してたりしたら...
そんなことはないと、私は思いたい。

書込番号:6390958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2007/05/31 22:48(1年以上前)

ヤフオクは参加無料のため、新規のIDの悪戯で酷い事になってるみたいですね。
悪戯落札を運営側が公認してるので、突撃なさってはいかがでしょうか?

書込番号:6390965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/05/31 23:09(1年以上前)

ヤフオクで「Canon EOS-1D MarkV」で検索すると・・・
MarkV本体が3件、他に、なんとカタログセットが。
達人ですね。

書込番号:6391070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/31 23:10(1年以上前)

 こんにちは。「EOS 1DMark3」は人気で品薄のようですね。
当方は20Dと10Dの愛用者でMark3はちょっと厳しいかな。
1DMark3に限らず、キヤノンの上位機種はいつも発売直後は
品薄気味ではありませんか?1DMark2の時も20Dも半年位は
品薄気味でした。5Dも最初は入手困難でしたよね。
安定して入手出来る機種はKissクラスくらいでしょうか。
高いカメラなので生産調節するのは分かりますけど、
最初一気に大量生産した方がコスト安になると思います。
不良があったら大損失なので万一を回避する為でしょうか?
カメラに限らずスーパーや量販店でも欲しい時に買えない、
取り寄せになるのはかなり購入意欲が下がりますね。
予約していたら尚更です。

 あとカメラ店の予約って、順番通りに予約受付しても
ある程度予約が集まってからメーカーに発注するのでは
ないでしょうか?大量注文すれば卸値も下がりますから。
大手なら店で1番目予約と100番目予約の方は実際には
同時期にメーカー発注している可能性もありえるのかなと
思います。それにしても、数ヶ月前から発売を予告している
のですから、発売時の予約者には納期を厳守して発売記念に
初期限定の特典を付けても良いくらいです。
せっかく良いカメラを作ったのに納期を守らない等
初歩的なミスを繰り返すのは勿体無いですね。

書込番号:6391076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 CANON iMAGE GATEWAY 

2007/05/31 23:23(1年以上前)

山浦環さんが予約したお店、14台の入荷って凄いですね。
小さいお店はこれくらい入荷しているのかな?
カメラのキタムラのような全国チェーンのお店に予約したのは間違いだったかな〜。

書込番号:6391134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2007/05/31 23:33(1年以上前)

この手のカメラは、検品が厳重なので、それで時間掛かるんじゃないでしょうか。
このグレードは全数検査してる筈です。
数が売れる物じゃないので、ラインが少ないのもあるかもしれません。
作業にあたる人も、ある程度器用な人を選別するだろうし。
ベルトコンベアーの人海戦術でバンバン量産して、「もし不良があったら、
交換すればいいや」っていう商品じゃないですからね。
シャッターボタンの微妙な感触まで追求する人々がターゲットなので。

発売日に品薄になるのは色んなメーカーでも起こってますね。
任天堂・SONY・Nikon・CANON・PENTAX。それぞれ色んな理由があるでしょうけど。

書込番号:6391188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/31 23:48(1年以上前)

早期購入してヤフオクに流す転売屋については、彼らを否定しているだけでは絶対になくなりませんね。買う人がいるから売る人が生き残る。違法とされているダフ屋でさえも。

書込番号:6391247

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/06/01 00:05(1年以上前)

6月1日発売開始は公式アナウスですけど、
別にメーカ側から「予約分は6/1にお手元に・・・」なんて言う
アナウスが来ていないのであれば、致し方ないのでは?
そもそも発売日直後のカメラを持って撮影に行くのは不安ですよ
私なら。初期不良も疑ってかかりますし。(^^;

生産状況に対してクレームを言いたくなる気持ちは解りますが、
それ以上に早く予約した方もいるわけですし、メーカのせいでも
ないでしょう。
オークションに流れているのは転売屋でしょうし、むかつきますが
貴方が「品薄で手に入れられなかった事」を転じて、
メーカに全責任があるような書きぶりは、単なるわがままにしか
見えませんよ。

そもそも240店舗あって
>当方は全国で2番目の予約と言うことであったので

本当ですか?
むしろ2番目の予約なら、むしろ貴方に予約分を回さなかった
そのチェーン店の方を疑いますが・・・?

書込番号:6391331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:694件

2007/06/01 00:41(1年以上前)

やっぱりキヤノンでもフラッグシップ機ならば、
スピーディーでの量産は厳しいのかもしれませんね。

ヤフオク・・・量販店でも入荷数は少ないかもしれませんから、
転売屋さんからすれば、今は美味しい時期なのかもしれません。
ヤフオクでは現在、ZARDのBESTで盛り上がっていますけど。。。

書込番号:6391437

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2007/06/01 02:17(1年以上前)

>やっぱりキヤノンでもフラッグシップ機ならば、
スピーディーでの量産は厳しいのかもしれませんね。
まぁ人気車種(車の話)なんかでは納期が3ヶ月待ちとか半年待ちとかありますからこれが案外普通なのかもしれませんね。

>ヤフオクでは現在、ZARDのBESTで盛り上がっていますけど。。。
別のスレでも書きましたが、嫁が泣いています。
でも私からしたら、生きてるうちに買っておけよって感じなんですが。

書込番号:6391618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2007/06/01 02:37(1年以上前)

TAILTAIL3さん

>別にメーカ側から「予約分は6/1にお手元に・・・」なんて言う
>アナウスが来ていないのであれば、致し方ないのでは?

最近のの予約であれば、ヨドバシの通販でも発売日は難しいという
注意書きがあるので、それを了承しての予約ですから納得がいきます。
しかし少なくとも私が予約したときには発売日は難しいという話は
なかったのですから、なぜ遅れるのか、どのくらいずれ込むのかを
明らかにするのは
当り前のことです。

この説明をしっかりしないと、次期の機種のとき、とりあえず予約が
殺到します。その後じっくり考え、
大部分がキャンセルとなる事態が生じる可能性も否定できないでしょう。

そのときキャノンはどうするのか楽しみです。

書込番号:6391641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件

2007/06/01 06:40(1年以上前)

>少なくとも私が予約したときには発売日は難しいという話は
なかったのですから、なぜ遅れるのか、どのくらいずれ込むのかを
>明らかにするのは
>当り前のことです。

ヨドバシカメラと通販部門であるyodobashi.comは、完全に分かれています。
で、最近ではヨドバシ等の量販店でも、発注しても発注数分の
入荷は望めないらしいです。
入荷数も実際に届いて、箱を開けてみないとわからないそうなので、
ショップ側からも曖昧な回答しか頂けないのかもしれません。

書込番号:6391783

ナイスクチコミ!0


CANYONさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:3件

2007/06/01 08:50(1年以上前)

ご近所のキタムラに入荷状況を聞きに行ったら初回は入荷がありませんという事です。発売日に一台も渡せないのは店の面子にも関わるので、店員も憤懣やるかたないといった表情で語ってくれました。

発売後ならば頑張って値引きしますとの事だったので予約してないのですが、いつになるやら悲しい事です。値交渉する元気もなくなって帰宅しました。(T_T)

448,000円の予約価格でも今回の製品は内容的に高く無いと思えますのでセコイ考えを捨てて即予約すれば良かったなぁ。 ま、仕方ないのでジッと我慢の子です。

書込番号:6391935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/01 09:05(1年以上前)

>当初の予想を大きく上回るご注文をいただいており…

複数予約を入れている人がたくさんいるので、本当の需要を現段階では読みきれていないのでは?

書込番号:6391955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/01 10:31(1年以上前)

>複数予約を入れている人がたくさんいるので、本当の需要を現段階では読みきれていないのでは?

私も、そう思います。
過去スレに自ら複数店舗で予約入れたと仰っていた方もいらっしゃったようですし。

書込番号:6392146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2007/06/01 12:09(1年以上前)

ヨドバシカメラマルチメディア博多で入手しましたが、発売日の入荷は2台だけとのことでした。2月に予約していたので本当に運良く手に入れました。それにしても流通量が少ないですね・・・。

書込番号:6392322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2007/06/01 12:57(1年以上前)

ARCH ANGEL&STRIKE FREEDOMさん

発売日に入荷できないのであったら、それはそれでしょうがないと思います。
しかし、遅れるなら、いつになるのかを示す必要があると思うのです。
こちらは、買うことを約束している(=予約)のですから。
入手がいつでもいい人は予約なんてしませんよ。

話は変わりますが
このような品薄の際、気になるのが
1.いつ入手可能かメーカーのアナウンスが販売店にないこと。
2.販売店が予約順に商品を渡しているのか不明瞭であること。
です。
私が聞いたときには2月までの予約の人のみ渡せるといいながら
3月予約の人間にも渡しているようです。
このような店からの購入は私は今後、見合わせたいと思いますので
メーカー、販売店が情報を出してほしいと切に望みます。


書込番号:6392429

ナイスクチコミ!0


mhatakeさん
クチコミ投稿数:23件

2007/06/01 14:15(1年以上前)

私は量販店ではない業者に注文しておりますが、
4月頭の予約で、納期は7月末〜8月と言われています。

書込番号:6392585

ナイスクチコミ!0


スレ主 山浦環さん
クチコミ投稿数:91件

2007/06/01 14:34(1年以上前)

私の後ろにもかなりの予約が入っている見たいです。
発売日に手に入らない状況を見て、焦って予約する人がそこそこ居るようで。
何時渡せるか分からないのに、まだ予約受付するのは??です。
DSライトでも品薄になれば予約販売をしなくなりました。

嫌な予想は当たり、販売開始日からオークションに流れていますね。そんなことされなければ、今頃手に出来ている人が可愛そうです。全うに予約しているのに。

あちこちで空予約入れて、キャノンを焦らせてやろうかな!?
バックログがふくらみ続けたら、ちょっとは増産体制をひくだろうし(これでも?だけど)。

発売日までに予約している人には、1日待つ毎に1%の値引きをキャノンが自腹ですれば少しは納得出来るんだけどな。

はてさて、1ヶ月待ちか2ヶ月待ちか?

書込番号:6392612

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2007/06/01 15:37(1年以上前)

>販売開始日からオークションに流れていますね。

あまり反応がないように思えます・・・。
それともすでにかなり落札されていて高いものだけ残ってるんでしょうか。さすがに待てば44万以下で買えますので50万以上では誰も買いませんね。

書込番号:6392729

ナイスクチコミ!0


スレ主 山浦環さん
クチコミ投稿数:91件

2007/06/01 16:08(1年以上前)

入手不可の現状で安売り情報を流されると、何かムカつく。
その値段で今すぐ手に入るのなら大歓迎だけど!

はい、発売日に入手出来ず何時になるか分からない私のひがみです。
情状酌量して下さいませ(-_-;)

書込番号:6392788

ナイスクチコミ!0


無風Vさん
クチコミ投稿数:4件

2007/06/01 22:48(1年以上前)

予想以上の注文ってどんだけ〜?
発売日に雀の涙ほどしか供給出来ないなんて信じられませんね。急かされて繰り上げになった発売日でもなく、キャノンが自分で決めた発売日に、2ヶ月以上も前に予約したユーザーに行き渡らないのですからね・・。販売店も不透明!私は3月24日にヨドバシに予約した口ですが、31日の昨日行ってみると案の定初回入荷分はダメですとのこと。何台入ったの?と店員に尋ねると「14台です」との返事。確か予約日当日の店員の話では、「当店ではまだ2名様の予約しか入っておりませんとのことでしたよ?3人目の私に回らないのって変じゃない?」と言うと言い訳に困ったようでした。ま、後から予約したお得意様に何台か回したとしても納得いきませんね。
「じゃ、俺はあと何人目なの?」というと、現在で4番目だそうで、次回入荷が3台以下だとやはり無理だそう。何ヶ月前に予約しようと、平民の俺ではスムーズに手に出来ないということでしょうかね。

書込番号:6393946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/06/01 23:46(1年以上前)

無風Vさんのケースの場合は、販売店の方が問題が大きそうですね。
14台入って3番目の人が入手できないって一体どうよって感じです。

書込番号:6394234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2007/06/02 00:03(1年以上前)

うーん、そのヨドバシは糞なので、私ならキャンセリングしますね。
でも上に、ヨドバシは全店で予約順に渡してるから、
店で1番でも駄目な場合もあるって書いてありますよね。
14台入って3番目に来ないって・・・摩訶不思議ですね。

書込番号:6394312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2007/06/02 00:42(1年以上前)

無風Vさん

14台入荷したのに3番目の人が入荷できない

やっぱりヨドバシは順番通りではないのですね。
お得意様に優先的に売るというのはしょうがない部分もありますが、
問い合わせるとヨドバシさんは必ず順番通りと言います。
ひどい話です。

今、ヨドバシでは予約数を全く言わなくなりました。
おそらく無風Vさんのような苦情が結構あるからかもしれません。

カメラの世界は広いようで狭いですからユーザーの情報交換でわかります。

ヨドバシにはがっかりですね。

書込番号:6394458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件

2007/06/02 01:12(1年以上前)

canon2006さん

>>販売開始日からオークションに流れていますね。
>あまり反応がないように思えます・・・。

今すぐに欲しい人はどうぞ!って感じじゃないですか?
ただ、50万円近くする精密機械に入札する人って・・・居るのかな?
それなりにリスクは大きいと思うので。。。
しかも出品者がショップではなく、個人であるならば。。。

あっ!1D MarkVを手に入れられるみたいで、おめでとう御座います!
私は購入予定は有りませんが、使用感等を教えて下さいね。

書込番号:6394572

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2007/06/02 08:46(1年以上前)

>あっ!1D MarkVを手に入れられるみたいで、おめでとう御座います!

私はカメラに限らず(本当に必要性があるかどうかは別にして)いつも欲しいと思っていても買うのを躊躇して買わず、でも結局モデルチェンジ前ぐらいに少し安くなったところで買ってしまうこと多いのですが(攻めの姿勢がないので仕事でも出世はしておりません)、今回は少し割高でしたが思い切って逝ってしまいました。これでしばらくモチベーション高く気分良く生きていくことができます(ちょっと大袈裟)。


>私は購入予定は有りませんが、使用感等を教えて下さいね。

カワセミ撮り用みたいなもんですから参考になりますかどうか。
嫁はあなたの腕なら20Dで十分なのに信じられない!と言っておりました。

書込番号:6395066

ナイスクチコミ!0


fcmameさん
クチコミ投稿数:29件

2007/06/02 09:37(1年以上前)

スレ内容とは異なりますが。ヤマダ電機別所店では、カメラコーナーが充実しており。昨日、トースター購入時に「在庫と、予約の場合の納期」をたずねた所、オープンして間もない店舗のためセールの一環として、キャノンより「5月23日予約分までは、まわしますよ」との事だったとの話です。ちなみに、現金値引きで475000円と言われました。
私は主人の5D使用で、技術的にもまだまだ勉強中です。
場違いで申し訳ありませんでした。

書込番号:6395168

ナイスクチコミ!0


スレ主 山浦環さん
クチコミ投稿数:91件

2007/06/05 14:07(1年以上前)

ヤフオクをウオッチしていたのですが、約50万円で取引されています。
こんなのが居なければ、真っ当に予約した人に早く届いていたと思うと、何だか腹が立ちます。

書込番号:6405799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/06/05 18:54(1年以上前)

>ヤフオクをウオッチしていたのですが、約50万円で取引されています。
>こんなのが居なければ、真っ当に予約した人に早く届いていたと思うと、何だか腹が立ちます。

50万で買う人がいなきゃそういう事にもならないんですがね…。

書込番号:6406351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング