『普通に販売してました。』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『普通に販売してました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信22

お気に入りに追加

標準

普通に販売してました。

2007/06/06 21:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 *Fin*さん
クチコミ投稿数:44件 Fotografia 

仕事帰りにフラッと立寄った会社近くの繁華街にあるカメラ屋で店員さんに
 「1Dmark3ってどれ位待ちですか?」
と何気なく聞いたら
 「ありますよ」
との予想外の返事。一瞬、耳を疑いもう一度聞きなおすと
 「今ならありますよ」
とにこやかに言われました。
既に行きつけのお店に予約を入れているので帰ってきましたが、ある所には
あるものですね。私が予約している店では、私の順番はまだまだなのに…。
3月に予約したので、8耐までに手に入るかなと淡い期待を抱いてるのですが…(^^;)
急いで探されている方は、地道にカメラ屋に聞いて回ると意外にあるかもし
れませんよー。

書込番号:6410106

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/06/06 21:41(1年以上前)

ははは、無い無い、と言っていてもそんなものなんですね。

書込番号:6410141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/06/06 21:42(1年以上前)

キャンセルかなにか出たんでしょうかね。
私の住んでいる田舎では望みは薄いでしょうが、探せばある所にはあるんでしょうね。

書込番号:6410143

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 Room no.624 

2007/06/06 21:50(1年以上前)

意外とそんなモンですよね。
そういう巡り合わせの時に買っておかないと後から後悔しちゃうかもしれないですね 笑

書込番号:6410186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/06 21:58(1年以上前)

重複予約で、キャンセルした人がいたんでしょうかね。

書込番号:6410224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2007/06/06 22:19(1年以上前)

私でしたら、予約しているお店にキャンセルの電話。で、見つけたお店で購入です。

3月に予約して何番目なのでしょうか? あまりにも配給が少ないお店なのではありませんか?

書込番号:6410338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2007/06/06 22:25(1年以上前)

高過ぎて売れ残ってるとかじゃないんですか?
498000円とか・・・

書込番号:6410372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/06/06 22:26(1年以上前)

以前、5Dを購入した時がそんな感じで購入しました。

わずか、1、2ヶ月で数万円も安くなって後悔した事が有りました。

といっても、すぐに手にできる満足感はPricelessです。

今、自分の興味は市場価格が40万円を切るのはいつかって事かな?

40万切ったらまた、バカ売れしそうな予感…。

書込番号:6410378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2007/06/06 22:31(1年以上前)

欲しければ予約をキャンセルしてその店で買えばよかったのでは?
よっぽど高かったのかな?

普通のお店でも販売チャンネルを持っている所ってありますね。昔からの付き合いで。

書込番号:6410397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/06/06 22:34(1年以上前)

よく言われてるんですが、40万を切るっていうのはありえるんでしょうか?

あくまで、価格.comに登録されているお店での値段ということでですが、1D2Nのときも40万を切ったのは1D3の発表があってからだったと記憶しております。

もちろん、価格.com以外のお店では40万は大きく切っていましたが、今は参考上代が498000円で1D3も1D2Nのときと同じです。
近々40万円を切るとお考えの方、そのあたりの何か根拠めいたものはあるんでしょうか?
参考までにお聞かせ願えれば勉強になります。

書込番号:6410416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/06/06 22:47(1年以上前)

>よく言われてるんですが、40万を切るっていうのはありえるんでしょうか?

とりあえず供給が安定するまでは無いでしょうね。
あるとすれば次機種がちらちらし始めてから位じゃないでしょうか。

書込番号:6410499

ナイスクチコミ!1


スレ主 *Fin*さん
クチコミ投稿数:44件 Fotografia 

2007/06/06 22:55(1年以上前)

巡り合った時が買い時か!と一瞬よぎったのですが、498000+10%という値
段で、滅多に行かない店のポイントがあっても仕方ないし、この金額を即
断できず、いつものお店の方がお安いと自分に言い聞かせながら渋々立ち
去りました(TへT)
初めての1D系なのでいつもの店の方がいいかなーとも思いますし。
スルーしたからには、焦らず気長に待ちたいと思います。

書込番号:6410531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2007/06/07 00:27(1年以上前)

>498000+10%という値段で、滅多に行かない店
それはスルーで正解ですね。ポイントいらない。

書込番号:6410950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/06/07 09:14(1年以上前)

>8耐までに手に入るかなと淡い期待を抱いてるのですが…

こういうのがあるならどうなんでしょうか?
買ってしまったほうがすっきりして、精神衛生上は差額等以上のものがあったかも・・・・・・。

書込番号:6411595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/06/07 09:21(1年以上前)

>近々40万円を切るとお考えの方、そのあたりの何か根拠めいたものはあるんでしょうか?

根拠になるか分からないですが、以前にも書き込んだのですが、現に私の予約時の価格が\396,000です。

しかも、その価格は特に値交渉をしたわけでもないです。
店員いわく、本来はこの価格が適正ですよ、なんて言ってました。

発売後の価格は44万円代に変わっていたので、MarkUNと間違っていなかったかの確認もしました。

金額的には予約時の特別価格だったとは思うけど、店員の言葉から、やはり、供給不足の今は儲け時期であり、供給が満たされればすぐにでもまた、40万円を切ってくるのではないかと予想しているわけです。

根拠になってないかも知れないですが、以上が私の見解です。

書込番号:6411614

ナイスクチコミ!0


takeocomさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/06/07 19:05(1年以上前)

流通には不可解な事はあります、カメラ店はいわゆる特約店とそうでないお店があります、いわゆる問屋(カメラだけでない)と言われるものは多くありますが投機を見込んで問屋さんがまとめて予約することも可能なわけで、そこから流れている事も考えられます。
まあ“正直者が損をする”ではないですが、真面目に予約して長くまたされているのに、すでに一部では早々手に入っているというわけです。
価格にしても私も39,8000円で予約しています、しかしこの価格も当初交渉したときは46万位でした、ただここのお店は私はキャノンのデジイチ、Kiss,20Dを2台その他交換レンズなどその他電化製品などをいつも購入している行きつけのお店で特値を出してくれたと思っています。

ただこの板にも書きましたが、流通のシステムで価格が変わるので参考にはならないといます。

書込番号:6412874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2007/06/07 20:35(1年以上前)

うちに出入りしてる事務機メーカーの営業の話では、リースなら明日からでもMarkVをリース出来ると言ってます。
買取でも数日で納品できると言ってます。
若干高い買い物になると思いますけど早く欲しいなら選択に入れてもいいと思います。

書込番号:6413138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2007/06/08 07:38(1年以上前)

 takeocomさんの\398,000は、すごいですね。私も発表と同時に予約してましたが、価格は物が届いてから相談しようと、あえて相談していませんでした。その結果、購入価格は約45万弱となってしまいました。やっぱり、事前に調整しておくべきでしたね。本来は、もっと安くできるみたいですが発売当初はメーカー等から、極端な値引きはいないよう規制がかかってるらしく値引けないみたいです。てな訳で私は、いつも購入している店だったので本体を値引けない代わりに付属品(バッテリー等、約2.5)をタダにしてもらいました。しばらくの間は、45〜50万円が通常価格でしょうが、供給等が落ち着いた年末頃には適正価格(40万前後)になるでしょうから、特に急がないのであれば今、無理して買わないほうがいいかもしれませんね。
 あと本体の感想は、仕事が忙しくまだ撮影には出かけてませんが、MKUnと比べて、やはり軽くなり液晶が見やすくなった点や操作系が改善された点は好感がもてます。しかし、私はMKUnとMKVの2台体勢となったため、操作系が全く違うことによるとっさの時の戸惑い(頭の体操には逆にいいかも)や、バッテリーの互換性がないことにより荷物が増えることに対しては・・・てな感じです。
 あと本題には関係ありませんが、私のニックネームは「デジカメ8年目男」ですが、デジカメ歴10年目に入りました。

書込番号:6414704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/08 10:29(1年以上前)

さきほどキタムラから電話ありました。6/15に入荷予定です。
おそらくですが、これが第2陣の出荷だと思われます。
それにしても398,000円は安いですね。素直に羨ましく思います。

書込番号:6415002

ナイスクチコミ!0


鈴菜さん
クチコミ投稿数:129件

2007/06/08 11:37(1年以上前)

ビーサン社長さん

>6/15に入荷予定です。

耳寄りのな情報ありがとうございます。

私もキタムラで3月3日に予約をしている身なのですがビーサン社長さんのご予約はいつごろでしょう?

同じくらいであれば私の手元にも来る可能性がありますね。

書込番号:6415139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/08 11:56(1年以上前)

鈴菜さん
はじめまして。私は3/1予約でした(ご存知かもしれませんが、キタムラは2/26あたりまでの予約者が初日に入荷できたみたいです)。入荷未定といわれた割には思ったより早く入手できそうで一安心です(16-35は2ヶ月以上待たされてますが…)
鈴菜さんも早く入手できるとよいですね。

書込番号:6415183

ナイスクチコミ!1


鈴菜さん
クチコミ投稿数:129件

2007/06/08 12:18(1年以上前)

ビーサン社長さん

早速のご返答ありがとうございます。

ビーサン社長さんの予約日との差2日がどう出るかですね。

キタムラの場合店舗ごとの順番ではなく全店通しての予約順ですから。

ヤキモキします。

書込番号:6415223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/06/08 19:38(1年以上前)

ビーサン社長様、第二陣の報告ありがとうございます。
でも私は一体第何陣になることやら。(^^;)

書込番号:6416069

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング