『納期情報あり...』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『納期情報あり...』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信18

お気に入りに追加

標準

納期情報あり...

2007/07/06 19:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:8件

既に入手の方々はおめでとうございます。
再三に渡りCANONに納期問い合わせしましたところ、私の順番は8月末とのことです。
私の予約日は4月28日キタムラです。(キタムラ予約Noは900番代)
お盆には間に合うかと思いきや残念。
現在お待ちの方々に参考になりましたでしょうか?
御手洗会長はいったい何を考えているのでしょうか?選挙関連の仕事で忙しいのでしょうか。日本経済も先行き暗雲模様か?

書込番号:6506434

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:83件

2007/07/06 19:30(1年以上前)

ガオガイア太郎さん、

私の予約日は4月28日キタムラです。(キタムラ予約Noは900番代)

予約が遅いので、納期が遅いのは、当然だと思います。またされるのが嫌ならば、違う店で在庫を探しましょう。

御手洗会長はいったい何を考えているのでしょうか?選挙関連の仕事で忙しいのでしょうか。日本経済も先行き暗雲模様か?

とても、月産何万台も出る様な、機種では無いので、ある程度
納期で待たされるのは、当然だと思います。

日本だけですよ!アマチュアがこんな高額なカメラを購入するのは。海外はプロしか購入していない筈です。

海外は値段が優先され、機能は2の次(一般ユーザー)。半年もしたら、需要と供給のバランスが取れるのでは?(私の思い込み)

設備投資と減価償却のバランス、在庫を極力持たない。
極めて、日本らしいやり方だと考えます。

書込番号:6506490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/07/06 20:48(1年以上前)

ガオガイア太郎さん、納期情報ありがとうございます。
4月後半予約で8月末ですか。
そうすると私の場合は10月かなぁ。
運動会は間に合わないかもしれない。

>御手洗会長はいったい何を考えているのでしょうか?選挙関連の仕事で忙しいのでしょうか。日本経済も先行き暗雲模様か?

どっちかというと量産品というより受注生産に近いような製品なので注文が集中するとこんな感じになるのもしょうがないと思います。
慌てて不良品つかまされるより時間かかってもちゃんと作って欲しいところです。
KDXクラスがこんな状況ならダメダメでしょうけどね。(^^)

書込番号:6506692

ナイスクチコミ!2


EFLISUSMさん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/06 21:11(1年以上前)

以前もカキコしましたが、私は2月24日予約で6月10日入手でした。
実は入手前日に、かなり歴史があり市内に本店と支店があるカメラ屋に注文をしていました。
そのカメラ屋から本日(7/6)入荷の連絡があり、事情を話しキャンセルしました。
町の小さなカメラ屋でも納期が一ヶ月以内だったのは驚きです。
購入したキタムラの話では、メーカー発表当日とその翌日に大量注文が入り、その後はびっくりするほどの注文は無かったようだと聞きました。
最初の大量注文分がキャンセルも含め徐々に解消されるのもそんなに遠くない気がしますがどうでしょうか。

書込番号:6506752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/06 21:44(1年以上前)

下の方にも書きましたが、私はキタムラで3/19予約で7/21入荷(予定)です。
ガオガイア太郎さんの入荷日とあわせて考えてみると、今は注文日から4ヶ月待ちといったところなのでしょうか?

でもほかの量販店でも在庫を置くようになってくると、キタムラで予約待ちの人も痺れを切らせてそっちに流れていくように思います。
そうするとキタムラのキャンセル分が流れてくるので、緩和されていくのではないでしょうか?
くろちゃネコさんも運動会間に合うとよいですねぇ。

うちは今年は体育館での運動会になるようです。
そんな時こそ70-200f2.8ISの出番なのかな?

書込番号:6506864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/06 22:19(1年以上前)

>現在お待ちの方々に参考になりましたでしょうか?

予約はしておりませんが、大変参考になりました。
そろそろ予約しようかな。

買える頃には、
1Ds MarkUの後継機とか
5Dの後継機とか
30Dの後継機とか

他にも目移りしそうなものが発表されたり発売されていそう。

書込番号:6507003

ナイスクチコミ!2


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2007/07/06 23:25(1年以上前)

待機中の方はいいご辛抱だとは存じますが、これから手にされる方は今いろいろ報告されている製品のバラツキも解消されたモノになりますね。
現在使っている方は自己負担のテストパイロット、未入手の方のために完成検査をしていただいているのだと思って今しばらくのご辛抱を。

書込番号:6507294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/07 00:23(1年以上前)

別のクチコミにも投稿しましたが当方コイデカメラにて6/24に受け取りました。先月6/11に予約し、秋ごろかと思っていましたが、6/24夕刻に入荷の知らせがありすぐに受け取ってまいりました。448千税込み、さらにポイント4300円分つけていただきました。3月に予約された方が資金繰りがつかずキャンセルされ回ってきたものだそうです。推測するに当方6/11でまわってくるとは、コイデカメラでは3月及びそれ以降に予約されたかたはほとんどいなかったのではないでしょうか。非常にラッキーでした。先日近所のキタムラでも予約からどの程度で入荷するか聞いても全くわからず、その店では、3月予約分がまだ6/24でも目処がたたない状況で、6月予約だと秋ごろかなとのコメントでした。当方もこれまでその店とのつきあいがあるため予約しようとしましたが、店員の方も入荷の目処が立たなくクレームになりかねないため、積極的にはすすめておらず、むしろ避けているような状況でした。コイデカメラではキタムラに比べ店舗数が少ない分穴場として逆に回ってくるケースと、予約数が少ない分入手が早かったのかもしれません。非常にラッキーでした。キタムラでは入手はかなり先になりそうです。いろんな店に当たるのも手かも知れません。

書込番号:6507577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/07/07 08:15(1年以上前)

kt28eosさん

ここ米国でも日本と同じで今でも多くの人が探しまわっていますよ!。
自分は何とか発売一週間後に地元のカメラ屋さんから購入できました。

購入出来た写真屋はシアトルでも1、2を争う老舗ですが最初のデリバリーは僅か4台しか無く、5番目だった自分は一週間遅れになりました。(このデリバリーも4台のみ)

海外からも多くの人がオーダーを入れるNYCの大手メールオーダーの写真屋(全米一)でも一回の入荷は30台以下で、それも30分以内で全て完売です。

dPreviewの掲示板ではいまでも多くの人が1DIIIを探しまわっています。

それと購入する層は90%ぐらいはアマチュアです。(自分も含めて)
何れにしても現在絶対数が足りないので当分この品不足は続きそうです。

AFの問題が有っても購入する人が多くてリテイラーの在庫が枯渇しています。

書込番号:6508263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/07 08:54(1年以上前)

アメリカでもすごい人気なんですね。

感覚的には、買い逃した初回限定盤のCDを探しているようだ。

ヨーロッパとかはどうなんでしょう?

書込番号:6508341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件

2007/07/07 14:32(1年以上前)

ボクはとてもじゃ無いけど買えませんが
今日、目黒の有名なお店で売ってました(もちろん新品です)

書込番号:6509239

ナイスクチコミ!1


takeocomさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/07/07 15:18(1年以上前)

結構予約が無くても余分に買い付けている店が有るんだね、正直に予約して辛抱して待っている者にとってはヤルセナイ思いです。

書込番号:6509367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/07/08 13:26(1年以上前)

EFLISUSMさんへ

多分同じ店だと思いますが、昨日たまたまカメラ屋で在庫確認。
月曜日にメーカーへ返品とのことでしたので本日購入してまいりました。ラッキーでした。

これから使ってみたく思います。

書込番号:6512594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/07/08 13:59(1年以上前)

キタムラで3月9日予約分、届きました。

書込番号:6512684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/08 22:08(1年以上前)

きもたんさんおまちどうさまでしたね。
私ももう少しなんですが、どうも今回のキタムラは釈然としないところがありますね。
今後の教訓にいかされるとよいのですが。
また、おいおいレポートお願いしますね。
では、また!

書込番号:6514216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2007/07/08 23:25(1年以上前)

本日、キタムラから入荷予定日のメールがきました。

3月17日予約で今月13日にキャノン出荷だそうです。
あくまでも予定ですので、まだ分かりませんが、まだ手元にない皆さんに参考情報として載せました。

お役に立てましたでしょうか??

書込番号:6514610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/08 23:35(1年以上前)

まうたまうぞうさんこんばんは
自分でもいい加減くどいと思ってますが、私は3/19予約で7/21に店に到着と聞いてますので、出荷は毎週あるということになるのか?

またキタムラでは予約時点での2日の差が商品到着では、1週間の差になっていると考えてよろしいのでしょうかねぇ?
だとすれば、キタムラでまだ待っておられる方の参考にはなるかもしれませんね。

書込番号:6514665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2007/07/09 00:09(1年以上前)

325のとうちゃん!さん
レス有り難う御座います。

そうでしたか!3/19予約で7/21着でしたら、1週間に1度出荷してることになりますね(^^;)

ひょっとしたら地域ごとに分けて第1週、第3週は関東から北東、第2週、第4週は関東より西南に出荷されているのでしょうか?

発売後の6月頃は生産が追いつかず出荷も少なかったように見られます。この時期になってだいぶ安定してきたのでは・・・

とはいっても発売前後予約の方はまだまだですね!
失礼致しましたm(_)m

書込番号:6514826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/07/09 08:48(1年以上前)

当方キタムラにて3/11予約分、昨日入荷いたしました。
この1ヶ月ちょっとの期間、釈然としないものがありましたが
皆様の入荷情報に感謝です。

書込番号:6515416

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング