『ちょっと不安になってきました。』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『ちょっと不安になってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信30

お気に入りに追加

標準

ちょっと不安になってきました。

2007/07/22 15:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:62件

ヤフオクで中古が30万からスタート…
 
ちょうど10%オフのセールがあったので、それにあわせて五月後半にキタムラで予約したのですが、ここの板では4月予約分が8月に入荷かとうわさされているようで…
子どもの運動会に間に合えばと思い、MkUを売っての購入なのでちょっとあせっています。
 
キタムラに入荷予定がわかれば教えてほしいと丁重にお願いしているのですが、「まったくわかりません」の一点張り。
車のようにオーダーをかけた時点で入荷の日がわかれば便利なのにそうもいかないのかな。
ここの板をみていると、入荷予定を教えていただけた人もいるようですが、入荷予定を知る方法はないものでしょうか?

子どもの運動会が9月末、操作系が新しくなっていることもあるので、せめて9月前半には手にしたいのですが…

書込番号:6564320

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/07/22 15:25(1年以上前)

直接キヤノンのお客様相談室に問い合わせした方が良いのではないでしょうか?

ワタシは購入予定はありませんが、関連のスレを読んでいて人ごとのようには思えません。やはり時間のかかり過ぎではないでしょうか。

書込番号:6564331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2007/07/22 17:20(1年以上前)

確かにこの機種の納期状況は尋常じゃないですね。
特にキタムラさんは時間がかかっているような気がします。
大手電機量販店の方が早いのではないかと思います。
但し今からの予約だとさほど変わらないかなぁ〜
キヤノンさんが積極的に納期を間に合わそうという姿勢を感じられないのは私だけでしょうか?
もったいぶり作戦?価格に関してもメーカーの意志が関与しているみたいだし…。
少しずつ供給状況も改善されているみたいなので、他店(量販店系)もご予約されては如何ですか?
早く来た方をゲットする感じで…^^

書込番号:6564656

ナイスクチコミ!2


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/07/22 17:26(1年以上前)

どうしてもなら複数店に予約でしょうね。

書込番号:6564676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/07/22 18:19(1年以上前)

そう私も運動会に間に合うか心配です。(^^;)
予約も3月までにピークが立っていてそれを超えるとぐっと減るのかなぁと思っているのですが、そうでもないようですね。

書込番号:6564865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2007/07/22 20:43(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

マリンスノウさん
>直接キヤノンのお客様相談室に問い合わせした方が良いのではないでしょうか?
 
以前、一度だけメールで問い合わせをしましたが、「〜ご理解ください。」とこちらの問い合わせに正面から答えてくれませんでした。
今度は電話で直接言わないといけないみたいですね。
 
マンファリさん、goodideaさん

複数店への予約ですが、そうされている方も多いようですね。
実はMk2は31万で売れたので、足らずを貯めていたのですが、ちょうどその時にカードで10%オフのセールがあり、キタムラ価格448200円−44820円=403380円で購入できたので、予約することになったんです。
その頃この価格で購入できるところって、他に見つけられなくて…
 
皆さんが同情してくれただけでも、ちょっと気分が落ち着きますね。
キヤノンさん。なんとか9月上旬には間に合わせてぇ〜
お願い!!!!
 


書込番号:6565327

ナイスクチコミ!2


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/07/22 20:48(1年以上前)

間に合うといいですね。
自分も触ってみていい感じでしたので羨ましく思います。

書込番号:6565347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/22 21:13(1年以上前)

うめこぶちゃさん、一日も早く入手できるといいですね。
日本を代表する企業として今回の供給体制はお粗末すぎるというか、やはり何か問題が発生したとみるのが常識でしょうかネ

私はカメラ店はあきらめて会社のOA機器を頼んでいるキャノンの販売店に6月初旬に注文したのですが、未だに動きが全くないようです。従って7月19日にヨドバシに注文すると5月中旬の注文分までは完納しているようで、私は待ちが10人目なので次々回のキャノンからの入荷でお渡し出来るでしょうと言うことでした。

書込番号:6565463

ナイスクチコミ!1


PO-MUさん
クチコミ投稿数:43件

2007/07/22 23:22(1年以上前)

以前、予備のバッテリーだけが先に納品になって驚いてたのですが、
ようやく本体も納品となりました。
5月10日にヨドバシ・ドットコムで発注し、結局7月18日に出荷という
流れです。
1カ月半ちょっと待ちましたが、なんとか夏休みには間に合いました。
おそらくヨドバシでは、5月中旬までの発注分は今回大方出荷したの
ではないでしょうか?

ただし、先週からずっと出張ですので、まだ現物を確認していないの
がもどかしいのですが・・・明日帰りますので、やっと拝めます・・・(^^)
→正直、7月末くらいだろうな、と勝手に予測してましたんで・・・(^^;

書込番号:6566089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/22 23:25(1年以上前)

昨日手に入れた私としては喉もと過ぎれば何とやらなんですが、やっぱり待っている間の歯痒さはたまらないものがありますよねぇ。
予約から4ヶ月かかりましたからね。
値段は1ヶ月1万円ダウンくらいに考えてます。
デジタルは旬が短いですから早く手に入ったほうが長く楽しめますからね。
キヤノンも後継機種の発売が控えているであろうと予測されるので、1D3のバックオーダーを早く消化しないといけないとは思っているのでしょうけど、現実は追いついていないような印象を受けます。
巷で言われているような、プロ優先でまわしているって事もあるんでしょうか?
遅れている説明責任として、いつ納品できるのか、生産台数を明らかにしていただきたいものですね。

ご理解ください。

だけでは理解できない事だってありますよね。
買足し組はまだよいけど、買換え組はすでにカメラを処分済みだったりしますからなおさらですよね。

はやく、手に入りますように。

書込番号:6566114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/07/22 23:45(1年以上前)

うめこぶちゃさんこんばんは

皆様、以前はこの板でMK3か5Dとのスレでお世話になりましたまめたけっです。
結局、MK3の購入を決意し、4月26にキタムラのインターネット店にて予約しましたが、本日届きました。
ということはすでに4月予約はキタムラでも回っているのではと思っています。
来月からは5月予約も回り始めるんではないかと勝手に思っていますが、キタムラの店舗とインターネット店では違うんですかね?

書込番号:6566227

ナイスクチコミ!2


take5817さん
クチコミ投稿数:40件

2007/07/23 03:54(1年以上前)

AMAZONから現在在庫ありの連絡がありましたが、値段が528944円(税込み)とっても高くて手が出ないです。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000NSN1O6/ref=pe_pe_3712_5302712_emwa_email_title_1

書込番号:6566827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2007/07/23 06:47(1年以上前)

うめこぶちゃさん。お早うございます。

できるだけ早く購入したければ、お近くの店舗に出向いて予約してみ
るのも手ではないかと思います。店舗や量販店によって入荷状況は
まちまちだと思います。

書込番号:6566930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/07/23 06:49(1年以上前)

私は7月15日予約なのでいつになる事やら…
例の上新398です。
あまり遅くなるなら30D後継機や他機種も候補に入れなくれは行けない状況かな?

ナイスファインダーさんが仰るように「何かあった」と考えるのが素直な見方かもしれませんね。
ファームアップで対応できない機械的なこと??
お、おそろしい〜

しかしアマゾンさんも商売上手ですねぇ〜
以前は445000の5%だったような気が…

書込番号:6566935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2007/07/23 12:41(1年以上前)

うめこぶちゃさん、こんにちは。

お気持ちお察しします。
自分もキタムラに予約を入れてました。
その店舗での予約数や、自分が何番目の予約で今何台納品したのかなどは教えてもらいましたが、いつ入荷するのかは全くわからないとの事でした。
結局、キャンセルして別ルートから購入しました。

キタムラの入荷は遅いように感じます。
値段はそこそこ頑張ってくれるので良いのですが、、、

別のお店を探された方が良いかもしれませんね。

書込番号:6567587

ナイスクチコミ!1


spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件 EOS-1D Mark III ボディの満足度3

2007/07/23 13:10(1年以上前)

take5817さん>
これは、正確にはAmazonが直接販売しているのではなく、
「ヒットライン」という業者がAmazonの『マーケットプレース』
というシステムを使って販売しているものですね。
したがって、Amazonのポイントもつきません。

余談ですが、ヒットラインさんは、マーケットプレースで
最高値を付けることが多い業者さんです。

書込番号:6567654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2007/07/23 15:50(1年以上前)

私は近所のカメラやさんに6月初旬予約した分が今週入荷予定でしたが、先日のジョーシン398000円も予約した為どちらにするか迷っていました。

先ほど近くのカメラやさんに行き値段交渉(458000予約)してきましたが敢えなく撃沈!
ジョーシンさんを待つ決意を固めました。

30Dのニューモデルや今週?ニコンの新型機が発表されると少なからずキャンセルが出てきて落ち着くかな??と勝手に期待しています。

私自身も熱しやすく冷めやすいので、これから出てくるニューモデル達を見てどうするか決めようと思います。
でも一番良いのは供給が間に合えば良いのだけれど(-"-;A ...

書込番号:6568000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/23 16:48(1年以上前)

初めて書き込みします。私が聞いた話ですとキタムラ内でもかなりキャンセルがありそのキャンセル分をメーカーに返さず各店舗に振り分けていると言っていましたよ。私がよく行っているキタムラは、約10台強予約があったらしかったのですが、約2ヶ月で予約分は完了したそうですよ。予約しているキタムラに聞いてみては?

書込番号:6568125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/07/23 16:51(1年以上前)

私もキタムラでの予約ですが、皆様同様にいつ入るか全く分からないとの返事です。
他の量販店で予約しようと思いましたが納期不明ですが予約するなら内金5%が必要とかキタムラで入らないなら当店では無理と返答をいただきまして半ば諦めています。

航空祭シーズンに間に合わないならキャンセルですね。このままキヤノンさんは夏期休暇に突入ですかね?

書込番号:6568135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2007/07/23 17:11(1年以上前)


そんなに納期がかかっていますか?

私は発売日に入手したのですが、Err99で動作不良になり

販売店を通じて交換しましたが、1週間後には新品が

手元に届きましたよ。今は快適に動作してます。

書込番号:6568174

ナイスクチコミ!2


akita.dogさん
クチコミ投稿数:1件

2007/07/23 21:01(1年以上前)

はじめましてakita.dogです。

僕も地元のキタムラさんで3/31に予約しましたが納期は不明と
言われています。
運が良ければ、今月末か来月初めに入荷するかも?と...
ちなみにキタムラさんは全国で統一価格なんで一切値引き無し
だそうです、かなりねばったんですが、相手にされませんでした。
皆さんよく言われている全国で何番目かの予約番号なども
個人情報の関係で一切教えていただけませんでした。
キタムラさんの言われる事ももっともですが、普通に聞いて教えて
いただける店舗もあるのにどうして? とお客様担当の方に電話で
お聞きしましたが、教えてくれない店舗が正しいの一点張りでした。

全てに於いてもっともかとも思いますが、待つ身はつらいですね。

書込番号:6568911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2007/07/23 21:20(1年以上前)

仕事から帰ってみると…
ひゃ〜!!みなさんご意見ありがとうございます。

前にも書きましたが、私の勝手な愚痴に同情していただいただけでも少し気が楽になっております。

正直、私のカメラ技術はまだまだなんですが、子どもの写真やスナップを撮るのが大好きで、その一瞬の表情やしぐさをうまく撮影できたときにとってもうれしい気持ちでいっぱいになっております。
 
「スナップなんかにこのカメラはどうよ。」とおっしゃる方もいらっしゃいましたが、一度1d系を使うともう他のカメラにかわれなくて…
Mk2を売った後、昔の1nを出してきましたが、私のような「下手な鉄砲数打ちゃあたる」タイプのものには、銀塩は経費がつらくて…

で、G7を購入したのですが、はじめは「小さい〜!!軽い〜!!、綺麗〜!!」で満足していましたが、やはりここぞって時に「早くシャッターおりてくれ〜っ!!」ってなっておりります(笑)
 
キタムラさんは「大体入荷が決まれば、月曜日に連絡がはいりますので、土曜日にお渡しできるようになってます。連絡入り次第お伝えします。」とおっしゃっております。
そう、今日連絡がないということは、今週の土曜日は撃沈です。
また来週の月曜日の連絡待ちです。
 
私と同じようにお待ちになっておられる方 頑張りましょうね!!


 

書込番号:6568995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/23 21:47(1年以上前)

キタムラも全国500店舗以上ありますから、どの店舗でもまったく同じお付き合いとは行かないでしょうねぇ。

やはり、店員とて人の子ですから10人十色でお客さんに対する対応も幅があると思います。

また、付き合いの深さによってもガードはかわるかもしれません。
自分と相性のよい店員さんのいるキタムラを探してみるのも長い付き合いから言えば良いかもしれません。

ところで、21日に納品になった1D3を本日修理というか調整に出してきました。
店員さんがキヤノンに電話して症状を伝えていたようですが、今は在庫がなくて、新品交換出来ないとのことでした。
こちらも最初から交換は望んでなく、調整で済ませて欲しかったのでよかったのですが、まだまだ納期がかかりそうなそんな印象ですね。

書込番号:6569133

ナイスクチコミ!1


kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/23 22:05(1年以上前)

こんばんは。

横レスすみません
325のとうちゃん!さん もう修理に出されたのですか?
どんな不具合があったのか待つ身は気になります
差支えがなければ教えていただけませんか。

書込番号:6569225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/23 22:15(1年以上前)

kurobe59さんこんばんは
別スレでも揚げさせていただいております。
スーパーインポーズのセンターずれです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111074/#6561634

たいした問題ではないですが方眼マットだと結構気になります。
他にも何名かいらっしゃるようなので、購入されましたら確認されてみてもよいかもしれませんね。

書込番号:6569278

ナイスクチコミ!1


kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/23 22:46(1年以上前)

あぁ その件でしたか見てました。
ありがとうございました。

みなさんどうもお邪魔いたしました。

書込番号:6569440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 CANON iMAGE GATEWAY 

2007/07/24 04:25(1年以上前)

うめこぶちゃさん

僕も4月上旬にキタムラで予約し入荷を待っておりました。
待ちきれずにキタムラの店長さんに自分の予約は全国で何番目か、そして現在何番目の予約者まで納品出来たかを確認して頂きました。
確認したところ僕より前に予約し、まだ商品を手に入れていない人が多数おり、次回のCANONの出荷では手に入らないと判断し、キタムラの予約をキャンセルし他店で購入させて頂きました。
4月上旬の予約でしたので本来は最近ようやく手に入ったくらいかな???
予約をキャンセルしたキタムラには行き難くなりましたが、MK3は毎日のようにフル稼働しております。
限りある時間ですからキタムラに行き難くなってでも他店で購入して正解だったと思っています。
325のとうちゃんが言われるようにデジタルは旬が短いですからね。
僕はこの機種は少々高くても早く手に入れたいなら買いだと思っています。
出荷予定日はネット販売店〜小さなお店まで色々と探すと意外と在庫を置いていたりしますよ。
僕はそうやって手に入れましたから。
9月に運動会に間に合うといいですね♪

書込番号:6570495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2007/07/24 10:10(1年以上前)

>予約キャンセルしたキタムラには行き難くなりましたが、MK3は毎日のようにフル稼働しております。
限りある時間ですからキタムラに行き難くなってでも他店で購入して正解だったと思っています。

予約をキャンセルしたからといって、行きづらく感じる必要は無いのではないのでしょうか(^-^;
とくにこの機種に関しては。

まだ購入する気が無かった頃、キタムラに行った時に値段を聞いただけで、キャンセルしてもいいから予約を入れてくれと言われました。
予約をたくさん取って、発注をたくさんしておきたいのかなと感じました。

キャンセルした事で足が遠のいて、あまり買ってもらえなくなる事がお店にとっては困る事でしょうし。
供給出来ないキヤノンが悪いんですから。

書込番号:6570917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/07/24 21:15(1年以上前)

>予約をキャンセルしたからといって、行きづらく感じる必要は無いのではないのでしょうか(^-^;
>とくにこの機種に関しては。

私もそう思います。
私はホントは他に浮気したいんですが、諸々の事情により今回はキタムラをひたすら待つしかなさそうです。

書込番号:6572594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/25 16:04(1年以上前)

akita.dogさん
>皆さんよく言われている全国で何番目かの予約番号なども
 個人情報の関係で一切教えていただけませんでした。

個人情報保護法に関して勘違いか無知と言うことでしょうネ
個人が特定できる(知られる)情報を守ることであって、質問の条項がこれに該当するわけはありませんし、顧客の利便性になる情報は進んで公開していこうということが企業の使命であり社会常識であります。まだまだ社員教育の遅れている企業が多いということでしょうか・・・それも全国展開の有名店で・・情けない!

これもcanonの供給体制の未熟さから出た結果・・これはちょっと乱暴な解釈かな・・・

書込番号:6575319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/07/28 13:38(1年以上前)

マーク3がなかなか行き渡らないのは、ラインの品質の安定が原因の様です。
かなり検品で引っかかってしまうらしい。
サンスポ等の新聞社も全部引き上げになったらしいですし、
AFの不具合や書き込みエラー・フリーズ等頻発で、マーク2を何時でも出せるようにしているとスポーツ紙と週刊誌の社カメの人たちが言ってました。

書込番号:6584953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング