


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ
未だに入荷をお持ちしております。
先日、ヨドバシ・梅田に展示されていました。1度ご覧ください。
そろそろCANONも真面目に商売する雰囲気になるのでしょうかね?
供給が緩和されないのなら展示も従来通りしないと思うんですが・・・
クチコミも早い、遅いの情報が錯綜していますが・・・一部の販売店は別にして
全体的にはそろそろ緩和なんでしょうか?
書込番号:6622400
0点

こんばんは。
>そろそろCANONも真面目に商売する雰囲気になるのでしょうかね?
今でも真面目に商売してると思いますよ。
>供給が緩和されないのなら展示も従来通りしないと思うんですが・・・
都会の大きなお店ならともかく、普通の店なら十分供給されるようになってもメーカー取り寄せじゃないでしょうかね。
書込番号:6622467
0点

情報が結構ばらついてますけど、十分にいきわたっている感じではないと思いますよ。
30Dやその他の後継機種の生産なんかもあったりで、1D3だけに専念しているようにも思えません。
どこかで何かやはり不具合があってそれにつまづいているようにも見受けられますね。
ほんとに気長に待ちすぎるのしても限界があるでしょうね。
他社に顧客を奪われかねませんよ。このままじゃ。。。
書込番号:6622470
0点

そうですか…、ヨドバシには展示がならびましたか。
キタムラはバックオーダーがたんまり状態のようなのでまだまだかなぁ。
上新も凄い事になっているようですし。
でも少しずつ回るようにはなっているみたいですね。
書込番号:6622515
0点

皆さん こんばんは。
私は本日、入荷の連絡があり受け取りに行ってきました。
下のほうで書き込みましたが(昨日)
6月1日位の注文で今日受け取りです。
約2ヶ月でした。
現在 待ちの方々の参考になればと思い書き込みました。
2ヶ月は長かったです。
バックオーダーも緩和させたのですかね?
書込番号:6622527
0点

canon2006さん
「そろそろCANONも真面目に商売する雰囲気になるのでしょうかね?
>今でも真面目に商売してると思いますよ。」
此れだけ待てば呆れます。
論理的な意味で書いておりません。本能的な個人的、
此れだけ待てば許される常識的書込みです。
全く深い意味は御座いません。
書込番号:6622690
0点

matsuyo4658さん こんばんは
下で「本日注文、明日納品?!」のスレを立てたものですが、参考になりますかどうか…
今日、購入したお店は「ぱーそなるたのめーる」です。
本当に在庫があるのか心配だったので購入後一度連絡をいたしました。
今回は多分、多くても5〜10台前後みたいな口ぶりで瞬間で売り切れた模様です。
どうも、事前に空予約?してたような感じが…^^
もちろん憶測です。
流通にバラツキがあるみたいなので個別にお探しになるか、複数予約がよいと思います。
書込番号:6622694
0点

金魚電化さん
貴重な情報多謝!
アドバイスの方向で検討、行動します。
価格の期待は無理が有りました・・・
書込番号:6622727
0点

matsuyo4658さん
車の人気車種や任天堂DSのゲームなどでも人気の物は数ヶ月待ちはよくありますよね。
発売からまだ丸2ヶ月ちょっとです。それだけ大量生産できない品質のものなんでしょう。メーカーは決して売ってないわけではないので品薄に関して責めることはナンセンスかなと思います。
ただですねぇ、確かに本当に真面目かどうかというと、ちょっと観点が違いますが、これだけ待たせてるのに新聞や雑誌に堂々と広告を掲載してますよね。わびの広告にしたらどうだ?と思うこともあります。また噂される不具合もいくつかあるのでは?とも思っています。それをきちんと公表してない気がしてます。殿様商売。
以前はキヤノンの株主やってましたが今はそんな気にはなれません。
書込番号:6622778
0点

>車の人気車種や任天堂DSのゲームなどでも人気の物は数ヶ月待ちはよくありますよね。
発売からまだ丸2ヶ月ちょっとです。それだけ大量生産できない品質のものなんでしょう。メーカーは決して売ってないわけではないので品薄に関して責めることはナンセンスかなと思います。
車の場合は数ヶ月待ちでも、オーダーをかけた時点で納期がわかりますよね。私も車を購入したときに「○月○日に納車となります。」といわれて4ヶ月まちました。でも納期がわかっていての待ちでしたので、我慢もできましたしそれを納得の上で購入しました。
DSなどもゲームも品薄状態のときには小売店も予約を取らないなどの対応をしていると思います。
品薄状態に関して責めるわけじゃないけど、せめて現状況下でのキヤノンや小売店の対応を何とかしてほしいです。canon2006さんのおっしゃるように、わびる気持ちが見えないのが、待っているものの不安をあおります。
書込番号:6623699
0点

to canon2006さん
お詫びの広告ですか・・・、発売日決定と同時に出ていますね。
canon.jpの中に、「お知らせ 2007年5月18日 EOS-1D Mark III 発売日決定のお知らせ」が今でも見れます。
私は電機メーカーの製造現場に近い人間ですが、製造現場をご存知の方は、皆さんが抱いている不満を???と思っていると思います。たとえば、セル生産で生産するとして、セル毎に工具、受台、調整工具などの設備が必要になります。それらのほとんどは専用工具で、生産のピーク時に合わせて、たくさん用意するとは思えません。立ち上がり時のピークに合わせて作るという生産計画は無理だと思います。
仕様を決めて、半年近く作り貯めして発売したほうが良いのかな・・・。
プレステ、任天堂DSなどのように、セルでの部品点数も少なく、工数も少ない製品なら可能かもしれません。それでもDSは、発売一年たっても品薄でした。
価格が違うとは言わないでください。逆にmarkVの方が価格が高いわけですから、ベンツを作るようなもの??
その他、キヤノンが自社で生産しているCMOSの生産量/歩留まりも影響していると思います。あれだけのサイズの大判センサーです。歩留まりが良いとは思えません。50%近くかもしれません。また、自社だけにCMOSを供給しているのでしょうから、一時のピークに合わせて、半導体製造装置をたくさん持つとも思えません。
色々と意見があると思いますが、私個人の意見として書きました。
私も買うのに発売から2ヶ月待たされましたが、カメラのベンツを買ったと思っていますので、皆さん同様に待って手に入れてよかったと思っています。
※反論はご勘弁を・・・一人の意見ですから・・・。
書込番号:6626024
4点

TVの報道カメラマンがみんなD1MarkV持ってますよね。
どうも製品を出荷する相手が一般人ではないのでしょうね!
私が思うに、注文した店にもよると思いますよ
大型店だと比較的早かったり・・・
私事ですが、6月1日には手にしました。
どうも発売前に店の方に行って見たときは、現品が無くポスタ−
等で予約を受け付けしていました6月に入りD1が入荷しないと
判った時点で予約受付等のポスタ−等も無いのが現状です。
メ−カ−さんにしてみればそんなに大量に売れなくても構わない
商品でしょうね、まあ、会社のトップが嫌いだからイヤて人も
いますしネェ(過去の発言で)
総じて言わせていただくのなら安くはない商品を買おうとしている
ユ−ザ−が居るのだから造る側ももっと本気で商売して欲しいものです。
書込番号:6626036
0点

早い時期に注文した新聞社には5月の発売前から製品の納品が始まりましたが、その時点で不具合が発覚、数百台が返品されました。最初の入荷遅れの原因はその対策で出荷が細ったためです。結局はファームアップで対処となりましたが。7月26日のキヤノンの会見では、役員が「『不具合』のため製品出荷が遅れたが、8月以降生産ピッチを上げて供給に努力する」と表明しています。
書込番号:6627527
4点

わたしは、7/25注文、現在入荷待ちです。ヨドバシでは約2〜3ヶ月待ちと言われました。
書込番号:6628422
0点

>7月26日のキヤノンの会見では、役員が「『不具合』のため製品出荷が遅れたが、8月以降生産ピッチを上げて供給に努力する」と表明しています。
その言葉に一縷の望みをかけたいです。
運動会の2週間前くらいには欲しいです。(いきなり本番は困るから。)
書込番号:6628654
0点

皆様の驚く様な情報感謝します。高機能だけに・・・?
市場で結構早く発見されるんですね?
相当なテストを事前にしていると思うんですが・・・ファームだけの変更で対応で出来る問題である事を祈ります。
書込番号:6631925
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2020/01/20 22:28:36 |
![]() ![]() |
7 | 2019/12/10 21:04:49 |
![]() ![]() |
13 | 2017/05/17 12:45:25 |
![]() ![]() |
11 | 2016/12/06 0:27:31 |
![]() ![]() |
22 | 2016/10/31 22:57:06 |
![]() ![]() |
21 | 2016/07/03 21:08:55 |
![]() ![]() |
6 | 2016/06/06 11:58:39 |
![]() ![]() |
2 | 2016/04/09 8:36:35 |
![]() ![]() |
14 | 2016/03/11 11:37:03 |
![]() ![]() |
25 | 2016/02/25 23:45:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





