『1D Mark III 不具合対策済みシリアル公表?』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,080 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『1D Mark III 不具合対策済みシリアル公表?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信26

お気に入りに追加

標準

1D Mark III 不具合対策済みシリアル公表?

2007/11/17 09:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:11件

デジタル一眼マニアックより、不具合対策済みシリアル公表?の記事
http://dslcamera.ptzn.com/article/3154/1dmk3-serial-71117

これが本当なら私目の愛息子は大当たりです・・・(T.T)

書込番号:6993362

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:219件

2007/11/17 09:44(1年以上前)

私のPCにはアクロバットが入ってないので見るのに時間がかかりましたね。
残念ながらというか幸いにも私のは入ってなかったので、腕のせいばかりではナイ
という期待感はもてましたね。貴重な情報有難うゴザイマス(^^)

書込番号:6993430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件

2007/11/17 09:55(1年以上前)

って、これって店頭回収分じゃないんですか? ユーザーの手に渡ってないやつ公表してんじゃ

書込番号:6993461

ナイスクチコミ!0


山だ錦さん
クチコミ投稿数:705件

2007/11/17 09:56(1年以上前)

>腕のせいばかりではナイ

なるほど!

なんで日本語での発表が遅いのでしょうね。
キヤノンってアメリカの会社でしたっけ。カメラ屋だからドイツかな?


書込番号:6993466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度4

2007/11/17 10:00(1年以上前)

これ程詳細な機体番号が判明するなんて有る意味凄いですね・・・。
でも、微妙に該当しないユーザーさんの気持ちは複雑でしょうね・・・。

書込番号:6993475

ナイスクチコミ!0


そすさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件 猫と空と・・・と 

2007/11/17 10:16(1年以上前)

自分のS/Nは501001 〜 546561の範囲に入っていますが
今回のPDFファイルにはありませんでした。

喜んでいいのかな?

書込番号:6993511

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/11/17 10:20(1年以上前)

情報ありがとうございます。
みごとに該当していました。

書込番号:6993524

ナイスクチコミ!0


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2007/11/17 11:20(1年以上前)

>キヤノンってアメリカの会社でしたっけ。カメラ屋だからドイツかな?

どうやら社長は日本語も話す日本人らしいですね。

書込番号:6993681

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2007/11/17 11:59(1年以上前)

工場だと誰が作業したかロットごとに紙に記入するので誰か一人やばい作業者がいたらその作業者の関わったロットは全滅の可能性高いです。

僕が携帯電話工場でアルバイトした時もずーっとスクリューキャップ左右間違えてくっつけてるヤツとかいましたから。左右の違いはよく見ないと分からない差なんですけど。

別件では手袋しないで作業してるヤツがいてフレキに汗が付着して市場に出てから数ヶ月経って、その部分が腐食して動かなくなったとかあります。作ってるときは腐食してないので検査でも通ってしまいます。

今回の件はそれとはまったく違う事象かもしれませんが、工業製品ってたった一人の作業者のおかげでトンでもないことになったりしますね。

書込番号:6993791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/17 13:49(1年以上前)

私のは、除外ナンバーに入っていないので修理確定ですが、
メーカーに確めた時に、ビンゴだったので、そんな物かなーと思っています。

>キヤノンってアメリカの会社でしたっけ。カメラ屋だからドイツかな?
日本で、買うよりアメリカ買った方が安いので、そうかも知れませんね

日本のユーザーは後回しかな

書込番号:6994077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/11/17 14:50(1年以上前)

私のは2台該当しています。(×_×)
キャノンに電話で確認したところまだ日本のキャノンでは確かな情報じゃないので
何ともいえないとの返事でした。でもなんでアメリカのほうが先行しているのかしら?

書込番号:6994231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3604件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/17 17:10(1年以上前)

残念ながらリストに番号がない。ということは不合格?
なんだか合格発表みたいです。
修理出さないといけないみたいだけど、来週くらい詳細発表されるでしょうかね?

書込番号:6994622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2007/11/17 18:47(1年以上前)

こんばんは、
このリストってほんとうなんですかね!?
私のはそのリストから外れてるから修理行きですね。
全出荷した中のアメリカに出荷した中の対策品リストって事
ないですよね?
なんかふに落ちないんですかどね、
最初と最後あたりがてってのが・・・・?

書込番号:6994995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/11/17 19:47(1年以上前)

情報ありがとうございました。
私のは、不合格でした。 
そして、今日、ついに8250ショットあたりで、エラー99が発生しました。
おきピンで、35F2で、シングルショット(約3枚/秒)のペースにて2度目のシャッターを切った時に、いきなり停止!  表示パネルに エラー99 発生、電源再投入のメッセージが!
  が〜ん ついに来たか・・・ 直後に、内部からは通常のシーケンスでは考えられないような振動と異常音が聞こえ、自動的にクリーニングサイクルに入りました。
当然、そのままでは、何も動作せずパワーオフしました。
 幸い、その後は自然復旧しましたが、エラー99発生時は、こんな感じなのでしょうか。
つぶれるまで、代替の20Dを持ちながら乗り切ろうと考えてます。  なんともトホホ・・・

書込番号:6995207

ナイスクチコミ!0


aki_tantoさん
クチコミ投稿数:9件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/11/17 19:57(1年以上前)

これって、リコールのシリアルナンバーの10分の1(3540台)も無いですね。。。
これで今まで生産・出荷・販売した物の全てだったとしたら、ふざけるにも度が過ぎてますよ( ̄Д ̄;)

書込番号:6995235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 モトクロス最高〜〜♪ 

2007/11/17 19:59(1年以上前)

すごいですね!
こんなに詳細に発表されるんですね!!
でもこのリストって本当なんでしょうかね?

私は注文してすぐに出荷停止&市場在庫回収になったんですが
3日ほど前にそろそろ1ヶ月近くなるのでお店に行くと
キヤノンの営業さんがいて店員の立ち会いの元色々と質問しました

HPなどではなんだかAIサーボがらみの回収ってコトを言ってますが
実際はまだ色々とトラブルがあるらしく原因が特定出来てないと言ってました
市場に出回ってない在庫品などを回収してチェックして
何かしらの原因を突き止めようとしてるところですって言ってました
このリストが本物だとすれば今まで色々あったトラブルの原因が特定出来たのかな?って思ったりします
どちらにしろ実機が手元にない私は待つしかないデス…(;:)


書込番号:6995246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2007/11/18 03:37(1年以上前)

なんだか、出来の悪い息子を持った親の気分ですね。伝説のライカM1一桁No.を持ってる
ような気もします。(^^)
いっそ全品回収、返金に応じるというのはどうよ。若しくはプラス35万で1DsMkVと交換てのは?
もっとも私は、Lレンズ4本買ったばかりで、もう鼻血も出ませんけど(TT);

書込番号:6997058

ナイスクチコミ!1


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/18 03:38(1年以上前)

わたしも落選、つまり修理対象です。
テストを兼ねて駅伝をAI連写で撮りましたが現時点では障害は出ていません。
併用の1D2より軽快な音をしていましたが。

来週には「召集令状」が届くことになるのでしょうか?

書込番号:6997059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 モトクロス最高〜〜♪ 

2007/11/18 06:52(1年以上前)

sanwa3girlさん
きっと今回のこの一件でバシっと修正して来ますよ!
フラッグシップ機ですから!!
って20Dを2機下取りに出してEOS-1D Mark3を待っている自分に言い聞かせてます…

書込番号:6997231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/11/18 10:57(1年以上前)

販売停止からしばらく経ちますが、一向に販売再開されませんね。
問題解決できているなら、販売開始してもいいとは思うのですが。
早く解決され、有名カメラ店でも購入出来ることを希望しています!

書込番号:6997744

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2007/11/18 21:46(1年以上前)

僕のもシリアルが外れています。という事は修理対応品ですね・・・。

土曜日もフォーミュラーニッポンの最終戦撮って着ましたが、全く問題なかったですが・・。

まぁ、スポーツを撮るには最高のカメラであることには変わりないです。
3月の開幕でGTRを撮るまでには修理できてますように。

書込番号:7000121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/11/19 09:56(1年以上前)

このリストが正式な物なら私のも修理該当です。
シャッターストロークの調整と、この前の航空祭でレンズのマウントに少し傷を入れてしまったので合わせて修理とピント調整に出すつもりでいたのである意味良かったかと思ってます。
連写七割程で約3000ショットですが今のところエラー99は発生していません。

書込番号:7001716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 モトクロス最高〜〜♪ 

2007/11/19 19:05(1年以上前)

今日フィルムの現像を頼みにお店に行くと
メーカーは月末に出荷開始を予定してると言ってました
おそらく修理の受付開始と同じ時期でしょうね

これが事実なら嬉しいけどキチンと原因がわかって対処したのかちょっと不安です…

あと40Dのコトも言ってましたがここでは書くのは場違いなので書きませんが
最近のキヤノンは一体どーなってるんでしょうかね…

書込番号:7003202

ナイスクチコミ!1


壹號さん
クチコミ投稿数:86件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/11/21 17:19(1年以上前)

稼ぎ頭の1Ds3の生産が忙しいでしょうし。
バックオーダーがある分以外は当分1D3作る気なさそうですよね。

書込番号:7011019

ナイスクチコミ!0


D.B.さん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/23 08:58(1年以上前)

発売以前に、AFトラブルについて言われてた方がおられましたが、
もろ、そのままの結果になっていますね。

1D3nか1D4が早いのかも。

ここまで醜態さらしてしまったのなら、たかが5万台だと、
1D3全て回収、新機種と交換、ってのでもすればいいのに。
そしたら、キヤノンの評価も上がると思うのだけど、
今のままじゃ、当分駄目じゃないのかな。

書込番号:7017752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/11/23 12:47(1年以上前)

寛大な方が多いですね。
高いお金を出して買った人は認めたくないかもしれないが、ここまで個体差が多く、不具合が蔓延してるなら、立派な失敗作ではなかろうか。
部品交換で治る保証があればいいが・・・
でも私のボディは調子よく、非常に信頼できるだけに、ワケわかんないや・・・

書込番号:7018346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/11/23 20:30(1年以上前)

私のmk3は、米国発表のNoには入っていませんが、400mmDo、あるいは600mmにセットした時に、mk2のようには瞬間にピントが来ず、現在使えない状況です。週明けに回収の告知があるようですネ(トホホ)。

書込番号:7019859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング