『ファームUP後の連続撮影枚数が』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,080 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『ファームUP後の連続撮影枚数が』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ファームUP後の連続撮影枚数が

2007/11/30 22:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:16件

本日、アップデートしてみました。
何気にファインダーを覗いてみたらRAWでの撮影枚数が22枚、
JPEGだと32枚と表示されています。
実際にシャッターをきってもそれぐらいです。
階調優先も高感度時のノイズ低減もOFFにしています。
皆さんは大丈夫ですか?

書込番号:7051598

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3604件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/30 23:08(1年以上前)

アルミサエルさんこんばんは
>RAWでの撮影枚数が22枚、
JPEGだと32枚と表示されています。

確認してみたらホントだ!ってことで諧調優先と高感度時のノイズ低減の自動も
一回解除してもう一回設定しなおしてみたら諧調優先でRAW30枚JPEG Lで99枚
に戻りました。
高感度ノイズ低減も自動に入れるとRAWで28枚JPEG Lで96枚になります。
なんだったんだろう?

書込番号:7051689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件

2007/12/01 00:32(1年以上前)

>階調優先も高感度時のノイズ低減もOFFにしています
C.FnI-8,セイフティシフトが「する(ISO感度)」になっていませんか?

違ってたらゴメンナサイ.

書込番号:7052179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3604件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/01 00:46(1年以上前)

セイフティシフトISOにすると確かに枚数は減るんですが、それでも40枚の表示ですもんね。
32枚って他に何かの要素が絡んでるんでしょうか?ISO感度の設定が高くなってる可能性もありますね。
でも、私も今日このスレ見て確認した時は、RAWでの撮影枚数が22枚、
JPEGだと32枚と表示だったですからねぇ。
なんだろうなぁ。。なんかの勘違いかな?

書込番号:7052237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件

2007/12/01 01:18(1年以上前)

>40枚の表示・・32枚

この辺のところを気にしながら撮影してませんので,うろ覚えですが・・.
それが環境下によって,結構,変わる場合があるんですよ.
セイフティシフトが「しない/する(ISO感度)」でRAW:30→24になったり・・.
まぁ,実際のファイルサイズ(実際の連続撮影枚数)も絵柄やISOで当然,異なりますから,あまり気にしていないのですが・・.

書込番号:7052360

ナイスクチコミ!0


D30Kissさん
クチコミ投稿数:62件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/12/01 08:52(1年以上前)

アルムサエルさん 皆さんおはようございます。

私もアップデートしてる1D3のファインダーを覗いたら、14枚でした。
アップデート前を記憶していないので差は解りませんでしたが、
325のとうちゃんさん同様に階調優先と高感度ノイズの設定をやり直したら枚数が増えました。

でもISO3200だとかなり減りますね。彗星写真は連続写真じゃないのでいいのですが、
宇宙ステーションだと秒10コマで1分以上撮りたいので枚数は気になります。

一ヶ月前の撮影会ではISO100でしたが、モデルさんの目線をもらったときに書込できなくて
シャッターは押すけど切れなくて困りました。CFがいっぱいになってSDに替わった事が大きいと思いますが、まだアップデートの余地は沢山あるんでしょうね。

書込番号:7053042

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2007/12/01 09:14(1年以上前)

僕のはアップデートしてから少々触ったかもしれませんが、
RAWで28枚JPEG Lで96枚でした。

書込番号:7053093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/12/01 11:13(1年以上前)

セイフティシフトISOがONで枚数が変わるんですね。
確かいじったような記憶がします。
今日も仕事で職場から書き込んでいますので夕方家に帰って
確かめてみます。
みなさん、おさわがせしました。

書込番号:7053425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング