『東京オートサロン 撮影レポ』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『東京オートサロン 撮影レポ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

東京オートサロン 撮影レポ

2008/01/15 00:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 EOS-34さん
クチコミ投稿数:111件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

昨年の東京モーターショーで、味を占めオートサロンに行ってきました。

今回の装備は、
EOS-1D mk3
EF28-70mm F2.8L USM(24-70じゃないです)
EF17-40mm F4.0L USM
EF50 F1.4 USM
スピードライト580EX
ストロボ ディフューザー(Lightsphere)

今回は新しく購入したディフューザーの効果確認を目的の一つにしていましたが効果はカナリ満足です。

具体的には、
・幕張メッセのように天井が高くバウンスが使えない状況でも自然な光が得られる。
・構造的にわりと広範囲まで光が行き渡るのでワイドでも周辺の光量落ちが少ない。
 (比較はオムニバウンス)

といった感じで、結果はアルバムをご参照下さい。

イベントとしては、モーターショーより、オートサロンの方がコンパニオンのノリが良く撮影しやすかったですね。
来年も行きたくなってしまいました。





書込番号:7248614

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 EOS-34さん
クチコミ投稿数:111件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/01/15 00:34(1年以上前)

書き忘れましたが、アルバムは一定期間が過ぎたら削除させて頂きます。

書込番号:7248778

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/01/15 04:59(1年以上前)

おはようございます。
EOS-34さん、東京オートサロン 撮影レポありがとうございます。
綺麗なお姉様達の勢揃いですね。
なかなかこのディフューザー面白いですね。
おいくらぐらいするものなのでしょうか?
http://store.garyfonginc.com/liiido.html

書込番号:7249208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/15 06:24(1年以上前)

お姉さんたくさんですね。(^^)
私はこういう所行けないのでとてもうらやましく思います。
Lightsphere良かったようですね。
前から気になっていたのですが、検討してみようかな。

書込番号:7249271

ナイスクチコミ!0


スレ主 EOS-34さん
クチコミ投稿数:111件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/01/15 06:45(1年以上前)

titan2916様
このディフューザーはまだ日本で普通には売っていなく、私はヤフオクで買いました。
価格は5,000〜8,000円位でバラつきがありますね。

くろちゃネコ様
デュフューザーなかなかお勧めですよ。
ちょっと他の製品と比べると割高なのと、かさ張るのが難点ですがストロボ撮影を良くやる方には充分買う価値があると思います。

書込番号:7249294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/15 09:46(1年以上前)

EOS-34さんこんにちは
このディフューザー面白いですね。
いろんな商品が最近出てきてますけどまだまだこの市場は開拓の余地があるということなんでしょうね。

書込番号:7249557

ナイスクチコミ!0


壹號さん
クチコミ投稿数:86件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/01/15 09:51(1年以上前)

そっくりの商品で、Lambency Diffuserというのがあります。
性能は同じで1000から2500円くらいなので、lightsphere無くしてからはこっち使ってます。

あの作りで5000円とか、ちょっとねぇ…

書込番号:7249566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/01/15 16:55(1年以上前)

Lightsphereは輸入される前から使っているのですが、そのせいでヤフオクでの類似品(低価格品)の出品者に小生と仲間のブログを勝手に参照ページに使われ、問い合わせが殺到し迷惑いたしました。

ま、それはそれとして、見た目と価格を除くと効果も良くて面白い商品ですね。
あと重いので、ストロボが勝手にあっちゃむいてホイしたりして困りますーー;

仲間内ではカップラーメンディフューザーと呼んでます(笑)

書込番号:7250540

ナイスクチコミ!0


スレ主 EOS-34さん
クチコミ投稿数:111件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/01/15 21:22(1年以上前)

325のとうちゃん!様
写真といえば光ですもんね
まだまだ色々と開拓され良い製品がでるでしょうね!

壹號様
その商品も見たことはありますが、1000から2500円で買えるとは知りませんでした。
ちょっと後悔です。

Pompoko555様
このディフューザーをそんない長く使ってるんですか〜
もしかすると私もPompoko555さんのブログを見たことあるかも知れませんね。
確かにこのディフューザー重くてストロボの頭がよく回ります。^^;
ストロボ側の機能で頭がロックできたら良いなと思いました。

書込番号:7251510

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/01/16 06:07(1年以上前)

>このディフューザーはまだ日本で普通には売っていなく、私はヤフオクで買いました。

EOS-34さん情報ありがとうございます。
私もヤフオクをやっているので探して見ます。

書込番号:7253231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2008/01/24 09:45(1年以上前)

lambency diffuserで検索していてこちらへやってきました。
私もまだ購入してないのですが楽天で取り扱ってるのを見つけました。
AF540FGZの掲示板に書き込んでありますのでよかったら見て下さい

書込番号:7286315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング