『DPP』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DPP

2010/01/03 09:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:572件

あけましておめでとうございます。
DPPについて質問があります。
このたび、パソコンを新しく購入し、DPPをインストール。
DPPを起動させ終了後に、デスクトップ上にCANONというフォルダーが作成されるようになってしまいました。
最新のバージョンに設定済みです。OSがウインドウズ7になったせいかもしれませんが、
対処方法があれば教えてください。
私も40D愛用していますので、ここで質問させていただきました。

書込番号:10725079

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/01/03 09:53(1年以上前)

こんにちは
それではCANONフォルダーをクリックして起動してみてください。
中身があって、説明なだだけの場合もあります、本来のDDPの起動や動作に関係ないものなら
削除(右クリック)もいいでしょう。
中身次第です。

書込番号:10725103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/03 12:50(1年以上前)

DPPのメニューバーの ツール ⇒ 環境設定 ⇒ 基本設定タブ ⇒ 起動時のフォルダ がデスクトップになっていませんか?
もしそうであれば最後に表示したフォルダに変えてやればどうでしょう?
はずしている可能性が大ですので、そうのときは悪しからず。

書込番号:10725756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2010/01/03 16:42(1年以上前)

パソコン大好さん
こんにちは。おそらくhotmanさんのコメントで解決するのではないかと思います。

ちょっと横スレになってしまいますが、DPPでサムネイル表示から不要データを消去していると、PCがたまにフリーズします。どなたか経験者いらっしゃいますか?
PCはXP、CPUクワッド・メモリ2Gなのでスペック的にはそんなに劣ってはいないと思います。

書込番号:10726689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/03 22:15(1年以上前)

>DPPでサムネイル表示から不要データを消去していると、PCがたまにフリーズします。
自分も以前経験しました。
フリーズは『クイックチェックツール』でも経験があります。
当方は5D2なのですが、フル画面でファイルを次々と表示させたりするとビデオが追いつかないのか?
以前よくフリーズしていました。
画像が大量に入っているファイルなどではファイル読み込み・移動・削除にでフリーズする・時間がかかることがよくありました。
最近はあまり急がないようにしてファイル読み込み時は読み込みが終わるまで待つようにし、
削除はチェックツールでフラッグをまず立ててやって、フラッグの立っているファイルを全て選択して削除するようにしています。
自分の現在の環境はXP/Core2Duo E7400/MEMO3GB/OSのスワップファイルはRamDiskに3GB切ってあります。
スワップファイルをRamDiskに切り替えたのも結構効果があったような感じです。

書込番号:10728245

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2010/01/04 17:56(1年以上前)

私も 3.7.2 になってからフリーズを経験するようになりました。
これまでは大丈夫だったのに。。OS は XP です。。

書込番号:10732048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件

2010/01/04 19:28(1年以上前)

hotmanさん<
ご回答ありがとうございます。
起動時のフォルダ は、デスクトップと指定はなっておりませんでした。
逆に、マイピクチャーに指定してみても、デスクトップにファイルが現れてしまいます。
まー特に支障をきたすわけではないので、このまま使用していきます。

みなさん、ご親切にアドバイスをいただきまして、ありがとうございました。

書込番号:10732480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 40D ボディの満足度5

2010/01/04 19:53(1年以上前)

こんばんは。

一度、キヤノンにメールででも問い合わせされたらどうでしょうか?

勿論、PCのメーカー(自作なら内容)、OS(SPのバ-ジョン)も含めてです。

私は出ませんけどね。。。

書込番号:10732578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/04 21:08(1年以上前)

パソコン大好さん
デスクトップ出来るCANONというフォルダには何かファイルが入っているのでしょうか?
HDDのワークエリアとしてデスクトップを使っているのかな?
ただWork指定の項目がないようなので・・・。

書込番号:10732996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2010/01/05 01:03(1年以上前)

hotmanさん<
CANONのフォルダーを開くと、GENZOというファイル、GENZOを開くと、コレクションデータとういファイルと、ソートデータというファイルが入っています。ファイルの中身は空っぽです。
DPPを開いて閉じるだけで、デスクトップに現れます。インストールしなおしても同じでした。
やはり、OSがウインドウズ7に変えたのが原因でしょうね。

書込番号:10734626

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:169件

2010/01/05 01:25(1年以上前)

おかしいですね..
通常、そのフォルダは「AppData」にあるはずです。
当方、Win7環境ですけどそのような問題はないですよ。
DPPは最新バージョン。
原因は分からないですけど、Win7はアップグレードですか?

フォルダの場所は、(変えていなければ)
C:\ユーザー\xxxxx\AppData\Roaming\Canon の中にあります
xxxxx:ユーザー名

書込番号:10734717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/01/05 07:52(1年以上前)

スレ主さま
横スレで申し訳ありません!
hotmanさん、mt,papaさん
やはり経験ありですか。ある程度の枚数をRawから現像しているときに これをやられると 結構厳しいですよね。私はマシンは二台体制でして、データ処理用のマシンはネット環境にさらしていません。(必要なアップデートはしています)勿論、余計なソフトも入れていませんので やはりバグかなんかが原因の可能性は有りそうですね。一度キヤノンに問い合わせてみたいと思います。何かわかりましたら改めて報告致します。

書込番号:10735263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/05 10:36(1年以上前)

パソコン大好さん
ありがとうございます。

manamonさん そうですよね。
"C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Canon"の中にあるはずですね。
何も入っていないところを見るとworkareaなのか?
インストール時におかしくなってしまったのか?
それともOSのユーザのセッティングがそうなっているのか?
後者だとすると全てのプログラムで同じ動作をするのでしょうし?
レジストリを探してみましたけど特に"GENZO"を指定する行は無いようですし。
programfileのDPPフォルダの中にも作業場所の指定が無いようですね?
もう少し考えて見ます。

夜空が好き♪さん
何かわかればよろしくお願いします。

書込番号:10735676

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:169件

2010/01/05 19:36(1年以上前)

>C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Canon
VISTA以前だとこうでしたっけ??^^;

確かに、レジストリもそれらしいところがありませんね
DPP関連のフォルダも見てみましたがそれらしいところなし..
ユーザーが触れるところがないですけど、デスクトップに表示されるのはおかしいですね。
私の環境では C:\ユーザー\xxxxx\AppData\Roaming\Canon に「Genzo」フォルダがDPPの起動・停止関係なしに存在してます。
デスクトップに現れるとなると「???」です。

私は経験ないですが、フリーズ現象もあるとのこと もしかするとDPPの不具合かもしれません

書込番号:10737614

Goodアンサーナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:169件

2010/01/05 20:04(1年以上前)

機種不明


え-っと 私は全く分からない領域ですが..
この画像の中の文字に デスクトップに関する記述があるような..
詳しい方 お分かりになりますでしょうか

書込番号:10737733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/05 20:14(1年以上前)

manamonさんのお書きの
>フォルダの場所は、(変えていなければ)
の部分なんですけど、もしかしてインストの時に変更可能なんでしょうか?
自分はよく覚えていないのでワークの場所をインストール時に変更できるのかどうか?
ワークエリアって普通は選択できないものな、普通は。
今気がついたのですけど、ユーザプロファイルが壊れて『仮の位置としてデスクトップが選択されている』ってことは無いのでしょうか?

>え-っと 私は全く分からない領域ですが..
>この画像の中の文字に デスクトップに関する記述があるような..
>詳しい方 お分かりになりますでしょうか
どのファイルに含まれる文字列しょう?
バイナリエディタだと読めるかもしれませんね。

書込番号:10737790

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:169件

2010/01/05 20:32(1年以上前)

特に意味はないです(^^;)
インストールは特に指定するところなかったと思います。
バイナリエディタでみたのは、DPPViewer(?)です。
見ることはできますけど、これ以上はわかりません。

書込番号:10737893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/05 22:06(1年以上前)

やっと判った!

manamonさん、どこかのショートカットから起動していません?
たとえばデスクトップの?

直接 C:\Program Files\Canon\Digital Photo Professional\DPPViewer.exe を
クリックしても『CANON』フォルダは出来るのでしょうか

もしそれで出ないようなら、ショートカットの作業フォルダが『デスクトップ』になっていないでしょうか?

書込番号:10738516

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2010/01/05 22:39(1年以上前)

40Dの場所なのに、DPPについて、こんなにたくさんの方々が、
問題を解決しようと考えていただきまして、誠に恐縮です。

hotmanさん<
直接、プログラムからDPPを起動させると、Canonのフォルダーはデスクトップに
あらわれませんでした。
でも、DPPのショートカットをデスクトップにつくっての起動はダメってことなのでしょうか?
他のソフトもデスクトップにショートカットで起動しても、問題ありませんです。
 

 

書込番号:10738750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/05 22:48(1年以上前)

機種不明

でも、DPPのショートカットをデスクトップにつくっての起動はダメってことなのでしょうか?
他のソフトもデスクトップにショートカットで起動しても、問題ありませんです。

そのショートカットのプロパティに作業フォルダが『デスクトップ』と書き込まれています(多分)。
書き込んであればそれを消してみてください。
多分それでフォルダは出来ないと思います。

書込番号:10738810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件

2010/01/05 23:24(1年以上前)

hotmanさん<
たびたびすみませんでした。
プロパテイーをのぞきましたが、ご指摘された作業フォルダーの項目には
何もありませんでした。空欄となっております。
逆に、この領域に、本来の場所を指定すればいいのでしょうか。
また、指定するにもどこの場所を選べばいいのでしょうか? 

書込番号:10739087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2010/01/05 23:29(1年以上前)

わたしもパソコン大好きさんと同じフォルダ(中身も全く同じ)が、
最近デスクトップ上に現れるようになりました。

ちなみにPCのOSはVISTAで、
同じPCで2年近くDPPを使ってきましたが、
今まではそういうフォルダはデスクトップ上にはありませんでした。
特に最近になって何かしたという心当たりはないのですが…

また、hotmanが言われるDPPのショートカットのプロパティを見てみましたが、
作業フォルダはブランクになっています。

まあ、デスクトップ上にフォルダが現れるだけで、
普通に使えているので、気にしなければいいだけなのですが…
でも気になってしまいます。

書込番号:10739131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/05 23:40(1年以上前)

はずしていましたか?申し訳ありません。
ではスタートメニュー⇒プログラムファイル⇒Canon Utilities⇒Digital Photo Professional⇒Digital Photo Professional x.x からの起動ではどうでしょう?

もしそれでフォルダが出来ないようであればそのショートカットを好みの位置にコピーする。
それでフォルダが出来るようであればC:\Program Files\Canon\Digital Photo Pro
fessional\DPPViewer.exeを好みの位置にドラッグしてコピーする。
でどうでしょう?

書込番号:10739214

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件

2010/01/06 00:25(1年以上前)

hotmanさん<

「ではスタートメニュー⇒プログラムファイル⇒Canon Utilities⇒Digital Photo Professional⇒Digital Photo Professional x.x からの起動ではどうでしょう?」
実は、このやり方で今までショートカットを作成していました。

でも、この発想により、Cドライブより、プログラムから直接DPPのショートカットを作成したら、デスクトップ上には何もでて出てこなくなりました。

hotmanさんの熱心な指導により、解決いたしました。
本当にありがとうございました。

また皆様も、カメラ以外での質問にもかかわらず、お付き合いしていただき、感謝いたします。

書込番号:10739515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/06 07:54(1年以上前)

パソコン大好さん
完全解決とまで行かないまでも、何とか出来ましたので自分もほっとしています。

>C:\Program Files\Canon\Digital Photo Professional\DPPViewer.exeを好みの位置にドラッグしてコピーする。
(ショートカットを作成する意味で)
って書いて置いたのですけど、一応上にも。
途中で切れているし解りにくかったですかね?

書込番号:10740318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件

2010/01/07 08:12(1年以上前)

hotmanさん<
はい、そうでしたね。大変失礼いたしました。
また、PCでわからないことがでてきましたら、よろしくお願いいたします。
これで、すっきりした気持ちで、DPPを使うことが出来ます。
ありがとうございました。

書込番号:10745512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング