『価格が…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信22

お気に入りに追加

標準

価格が…

2011/06/22 19:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:1020件

またまた価格から無くなってしまいました。
売れたのですかね。
口コミ数からも、このカメラを愛している人の多さが伺えます。

大事に使わなきゃ…ですね。

書込番号:13164181

ナイスクチコミ!6


返信する
canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 40D ボディの満足度5 メジロさんの自然動物写真日記 

2011/06/22 20:19(1年以上前)

今思えば40Dは"いろんな意味"でビシッと撮れる皆にやさしいバランスのいいカメラでしたね。

書込番号:13164455

ナイスクチコミ!3


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2011/06/23 01:13(1年以上前)

夜空が好き♪さん 

こんばんわ

うちでは、まだまだメイン機でがんばっています。
液晶の見にくさを除いてコレといった欠点のない機種ですね。
高感度は最新機と比べると見劣りしますが、普通に使うのでは問題なしですね。

画素数も下手に多くなくPCへの負担も軽くすみます。

バシバシ使っているので、そろそろオーバーホールに出さないといけないかな・・・?

書込番号:13165863

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1020件

2011/06/23 07:34(1年以上前)

canon2006さん
panyakoさん
おはようございます。
確かにpcにも優しいカメラではありますね。
我が家のPCは未だにxpですし、4000万画素クラスのRAW現像だったりすると、
恐らく無理そうです(笑)。カメラですから使ってナンボですけれど、大事に
保有していきます。
今週末は、紫陽花&蛍にチャレンジしてきます!

書込番号:13166333

ナイスクチコミ!1


WIKEYさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 I met a boy2 

2011/06/23 09:07(1年以上前)

おはようございます。
価格情報がなくなってしまって寂しいですね。

今年初めに5DUを買った時に手放してしまいましたが、
あのやさしく暖かい色合いと、軽快さが
子供撮りメインの私には重宝していました。
今は性格の違う機種を利用していますが、
40Dは手元に残しておけばよかったと思える名機です。

書込番号:13166541

ナイスクチコミ!3


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2011/06/23 09:36(1年以上前)

夜空が好き♪さん、おはようございます。
無くなってしまいましたね〜。 売れたんでしょうか。 ちょっと残念です。
5DUも気になるのですが、それより撮影データの重さはもっと気になりますね。
うちの40Dもまだまだ現役ですよ〜。

書込番号:13166616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1020件

2011/06/23 17:14(1年以上前)

WIKEYさん

こんにちは
四国は金比羅さんしか知らないのですが、撮影スポットは沢山有りそうですよね。
道後温泉やSLみたいなディーゼル機関車を見てみたいですよ。
私も5D2をメインに使っていますが、40Dは恐らく売らずに壊れるまで使い続けそうです。

BーHさん
こんにちは
私もまだまだ現役で使用中です。
高感度域はさすがに新機種には劣りますが、日中使いにおいては
不便を感じたことがありませんね。
それと10ー22の組み合わせは最高です。

書込番号:13167939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2011/06/24 15:50(1年以上前)

僕は完璧に現役です(10Dも使っています)
実際十分です
60Dも悪くないのですが余分な物が付きすぎていて・・・
性能的には60Dで十分なんですが操作も結構ちがうようだし
7DUがでたら60Dと比べ追加購入を考えたいと思っています
7Dの燃費改善+60DタイプのBGが出たらちょっとグラッときます
さもなければ60Dかな

キヤノンは絶対出さないと思うけどプラボデイでもよいから40D程度の性能で新バッテリー及び新BGでないかな・・・

10DにEF−Sが付かないのでだいぶ前から新カメラを物色していますが40Dより良い機種がみつからずそのままです

書込番号:13171920

ナイスクチコミ!2


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2011/06/25 10:01(1年以上前)

機種不明

こんなにうれしいことは無い・・・。

なんと、価格復活!!!!! 

それはいいのですが、この板、住人が明らかに減ってきてないですかね? ちょっと寂しいです・・・。

書込番号:13175141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:20件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2011/06/25 13:45(1年以上前)

>この板、住人が明らかに減ってきてないですかね?

まぁ、50Dへの世代交代から2年半以上、二桁Dも既に2代進んでますからねぇ・・・。
でも、僕は最近ほぼROM専門になってはいますが、お気に入り製品には登録し毎日新着チェックはしてます。
同じようなファンの方も多いと信じてます!(^^)

もちろん、うちの40Dはバリバリ現役! (っていうか、40Dしか持ってない ^^;)

書込番号:13175919

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/06/26 13:56(1年以上前)

こんにちは。夜空が好き♪さん

価格情報がなくなりましたね。
僕の40Dは猫さん撮影で今でも現役バリバリで頑張って
くれています。
本当にバランスのとれた素晴らしいカメラだと常々思っていますよ。

書込番号:13180385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/26 22:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ぽつりぽつりと咲いていました

ガク紫陽花

甘い香りが・・・

雨の雫がきれいでした

gda_hisashiさん
10Dも現役ですか!
どちらも大事に使っていきたいですね。
仰られるように、60Dの操作性はこれに慣れているとちょっと
戸惑いますね。まあ、慣れ・・なんでしょうけど。

B-Hさん
むふふ。復活してますね。有る所には有るんですねぇ。
住人が減るのはいたしかたないこと。みんなでたまには書き込みして行きましょう。

もももも〜さん 
40Dファンは結構居そうですよね。数も売れたし、バランスのとれた良いカメラ
ですしね。

万雄さん
またまた復活したみたいです。
ちょっと嬉しい情報ですよね。


今日は小雨&曇天でしたが、アジサイを求めて公園の中へ・・・
が、しか〜し、まだちょっと早かったようです。
そんな中、梅の甘い いい匂いが。
しばらくこの香りを楽しんでまいりました。

書込番号:13182680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2011/06/26 23:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

EF70-200mmF2.8L USM+エクステ2× V型

EF-S10-22mm F3.5-4.5USM

EF-S10-22mm F3.5-4.5USM

EF-S10-22mm F3.5-4.5USM

おっと、乗り遅れました(汗)。
うちも普通に現役です。
何気に表に出てこないだけで、愛用している人はかなり多いと思います。

書込番号:13182843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵アルバム 

2011/06/27 00:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

40D+EF70-200F2.8L IS USM

40D+EF70-200F2.8L IS USM

40D+EF70-200F2.8L IS USM

40D+EF70-200F2.8L IS USM

僕も亀レスですが。。。
最近は7Dをメインに40Dはサブとしてカバンの中に。。。ということが、多かったのですが、今日久しぶりに40Dを使いたくなって、メインで撮ってきました♪

慣れるまで、ちょっと戸惑いましたが、なかなか良い感じに撮れました♪
ん〜 やっぱり40Dはバランスが良いですね〜♪

書込番号:13183067

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1020件

2011/06/27 07:36(1年以上前)

ゆ〜すずさん
おはようございます。
私もそう思います。まだまだメインもしくは、7Dまたは5D2のサブとして
使っているかたは多いのでしょうね。
ちなみですが、三枚目の写真はどこらへんで撮られたのでしょうか?宜しかったら
教えて頂けませんか?

自然が一番さん
相変わらず、お見事な流しです。
ノイズも目立ちませんし、この様な写真をみると私も空港へ行きたくなって
しまいます。鶴丸も復活したようですし、夏の夕暮れに羽田か成田を訪れて
みようと思います!

書込番号:13183663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2011/06/28 00:06(1年以上前)

当機種
当機種

こんなのも近所では見なくなりました。

実は走ってるところはあまり撮ったことがない。

相変わらず流しが上手いなぁ・・・。
私下手なので(泣)。

3枚目の転車台の写真は、秩父鉄道の三峰口駅です。うちの子が見たいというので乗りにいきました。
冬季を除くほぼ毎週土日にはSLが走ってますので、こんな光景が見られます。
でも、鉄撮りは確かに多かったのですが、広角レンズで撮ってるのは私だけ。他は望遠レンズで何かを撮ってました。何撮ってたんだろう・・・?

書込番号:13187113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件

2011/06/28 07:26(1年以上前)

ゆ〜すずさん
流しが……。まあ、そう言わずに(^_^;)

秩父の三峰口でしたか。了解です。ありがとうございます。
国電車両も姿を消しつつありますね。先日も203系の勇士を最後に納めようと、鉄撮少年達が
駅に沢山いました。きっと何処かのローカル線で第2第3の人生を新たに走るんでしょうね。


書込番号:13187780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4438件Goodアンサー獲得:17件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2011/06/28 21:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

眠そうな雷鳥

かっこいい雷鳥

仲良し雷鳥

立山夕映え

こんばんは。

私もちょこちょこと見ているクチです(^^ゞ
40Dにはとってもお世話になってます(^^)
時代がデジイチだからと仕方なく、のつもりでしたが、
今ではお気に入りです
カメラとしての素性も良かったのかと。
こちらの板にも、ずっと続いていて欲しいですー

では、立山の写真を少々。。。(..ゞ

書込番号:13190314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/28 22:50(1年以上前)

金魚おじさんさん
こんばんは。
実物の雷鳥は見たことがありません。
サンダーバードという特急にはよく乗るのですが・・・ ^^;
5月の立山ですね。夕刻の写真が有りましたが、山小屋に泊まったのですか?。
憧れはありますが、山に登れるのはいつのことやら。
全くの初心者なので、近場の山からチャレンジしていつかはアルプスからの
ご来光といきたいものです。

40Dはバランスのとれたいいカメラです。丈夫だし(笑)。

書込番号:13190969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4438件Goodアンサー獲得:17件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2011/06/30 01:19(1年以上前)

夜空が好き☆さん 
こんばんは。

山小屋といっても、快適温泉アリの極楽宿です(^^)
(みくりが池温泉という宿です)
立山は、登山の基地としても便利ですが、
私のようにもう登らなくなっても気軽に山気分を味わえる、
オススメの場所です(^^ゞ

しかし40Dは、私の荒っぽい扱いにも答えてくれる、
ほんとによい相棒です♪

書込番号:13195675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/30 22:22(1年以上前)

金魚おじさんさん
温泉つきの極楽宿ですか!いいですねぇ・・・
きっと夜空もきれいなんでしょうね。
登山気分も味わえる、、、ですね。メモメモ!

書込番号:13198727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 40D ボディの満足度5

2011/07/11 12:40(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

つい最近、40Dと7Dをセンサー掃除のためSCに出しました。そしたら!40Dのフォーカシングスクリーンの汚れが落ちないとの事で交換されていました。

ラッキィーと思っていたら、7Dが電源が入らなくなってました。。。ショックです。

今SCと話をしてとりあえず送るようにしていますが、どうなることやら・・・・

そんな時、この40Dがとても活躍してくれています。ショット数も7Dに抜かれていました(7D16000、40D15000)がこの気に使い倒してやりたいと思っています!!

書込番号:13241086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4438件Goodアンサー獲得:17件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2011/07/15 20:50(1年以上前)

夜空が好き♪さん
こんばんは。

空がきれいな時にあたったら、それはもう最高の星空ですよ(^^)
でも、私は天気運が悪いらしく、最高の星空にあたったのは十年以上前です(^^ゞ


maskedriderキンタロスさん
こんばんは。

スクリーンはサービスだったんですか?
それはラッキーですね♪
もし他に好みのスクリーンがあったら、
そっちに交換してくれたらもっとラッキーでしたかね?(^^ゞ

私の40Dは4000ショット弱です(..ゞ
フィルムの頃のクセが抜けきらないのか、ついついシャッター押し渋ってしまう。。。(汗)

書込番号:13257489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング