『最近エラーが頻発!(汗) 修理で大丈夫?』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『最近エラーが頻発!(汗) 修理で大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:17318件

40D+70-200mmF2.8 IS(I)のセットで使っていますが、このところ、エラーが多い!

「エラー99」と「通信エラー」が殆どなんですが、そろそろ買い換えの時期なんだろうか?

できれば修理で対応したいのですが、「エラー99」は修理でどうにかなるものなのでしょうか?


「通信エラー」はマウントの掃除でなんとかなっています。

通信エラーは大抵の場合レンズに問題があるようですが、、、。

書込番号:17293306

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17318件

2014/03/12 00:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんな感じの写真撮ってます。

書込番号:17293356

ナイスクチコミ!2


はに犬さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/12 00:37(1年以上前)

とりあえず入院させましょう。。。

で、新しい7Dが出たら一緒に買い替えましょw

書込番号:17293373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27267件Goodアンサー獲得:3118件

2014/03/12 01:12(1年以上前)

好みの問題ですが、自分は開放では撮りません。
多少絞ります。
深度が浅いので。
明るさを、優先しているのはわかります。

書込番号:17293461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2014/03/12 01:17(1年以上前)

40Dエラー99と検索すれば沢山出てきますがエラー99はレンズの接触不良や電源・メモリなどが多いようですね。
私の場合60Dを購入したので40Dは最近カメラケースに眠ったままですが買った当初いきなりエラー99表示が。
修理しなくてはならないかと焦りましたが結局CFカードの不良(相性問題)だったので助かりました。

書込番号:17293476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/03/12 01:30(1年以上前)

わからんけど
俺の20Dはエラー99で無限連写モードになり
今はただのオブジェとして部屋に飾られています…(笑)

書込番号:17293510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:295件

2014/03/12 01:41(1年以上前)

特定レンズでしかでない場合、通信エラーはレンズの絞り関係のトラブルが多いようです。
今日、レンズの修理に出しました。

書込番号:17293528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/12 05:15(1年以上前)

どうでしょうね・・・
40Dであれば、
そろそろ退役の時期じゃいかなぁ・・・

でも、レンズが怪しそうなので、他にボディーが
あるなら、そっちで試してみるとか?

でもやはり、スポーツ撮るなら
修理に出すより、今底値の7Dを
買う方が良いかも?
かなり安くなってるね(+_+)

書込番号:17293716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/12 07:09(1年以上前)

早いうちに、オーバーホールしておいたほうがいいと思います。

書込番号:17293833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/03/12 07:52(1年以上前)

接点がへたってきているのかな?
接点なんかにも寿命がありますので・・・
別レンズでこれが出ないようならレンズ側かな?

書込番号:17293915

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2014/03/12 09:07(1年以上前)

修理代が中古機買うより高いかも。

書込番号:17294105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/03/12 09:39(1年以上前)

70-200/2.8だけなら電磁絞りの故障(導通不良)でもErr01(接点)やErr99が
出ることもあるので、レンズ修理で大丈夫かもしれません
他レンズでも同様の症状がでますか?

他レンズでも出る場合はボディ側で決まりでしょうけど、Err99は分類できない
故障につくエラーコードなので、実際何かはあけてみないとわからないところです
マウント側端子や基盤などの電気系かもしれませんし、機械系トラブルでエラー
返っている可能性もあります。

とはいえ部品保有期間内でしょうから、修理で直ると思いますよ
ただほぼ間違いなく、中古美品より高くつきそうですが、、、

書込番号:17294190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/12 12:36(1年以上前)

こんにちは。

法定耐用年数の5年を経過して故障ということですから

必要に応じて買い替えのタイミングということなのでは

無いでしょうか? EOS二桁機であれば

70Dということになりますね。

書込番号:17294589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/12 15:55(1年以上前)

私の40DのErr99はシャッター周りの故障が原因でした。
確か12kほどの修理費がかかりましたが、その後は特に問題なく撮影できました。
Errが出た場合は、素直にキヤノンSCで見てもらうことをおすすめします。
最新のカメラに買い換えることもよいですが、修理しながら使い続けてゆくという機械との向き合いかたは、趣味を深めてくれる気がしています。

書込番号:17295115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/12 16:17(1年以上前)

カメラ店の中古コーナーで当機種が19Kでした。

でも愛着のあるものでしたら修理もアリかもしれませんね。

あと5年は使えるかもしれません。

書込番号:17295162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/03/12 17:12(1年以上前)

うちの40D シャッターボタンとシャッターユニットを交換して まだまだ元気です。
合計15万ショットくらいですよ。
エラー99だと 修理した場合 主要な部品交換の可能性もありそうですね。
だとすると 最悪2万円くらい要るかも

書込番号:17295275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:4件 EOS 40D ボディの満足度5

2014/03/12 20:43(1年以上前)

1月に修理から帰ってきました

シャッターユニット交換 等オーバーホール
費用は二万弱

愛着ある機種ならまだまだ使える40Dですよ

ただレンズが問題だと修理費用わかりません

書込番号:17295899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/03/13 11:43(1年以上前)

私の40D、6年ぶりに見つかって新品同様です(*^^*)
ファームアップしなくちゃ。
余談で失礼しました。
大事に使っていきたいですね(^_^)v

書込番号:17297995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17318件

2014/03/16 10:34(1年以上前)

レスいただいた皆様、おはよう御座います。

手持ちのレンズを試すのにちょっと時間がかかってしまいました。

レンズを交換して使ってみた結果、数本のレンズで異状が見られました。

異状が見られたレンズ配下の通り、

70-200mmF2.8L IS(I) USM
35-350mmF3.5-5.6L USM
35-135mmF4/5.6 USM
17-40mmF4L USM
50mmF1.4 USM
85mmF1.8 USM
200mmF2.8L USM

最も古いレンズ35-135mmF4/5.6 USMが91年で、新しいものは70-200mmF2.8L IS(I) USM2010年です。

目下、40D+40mmF2.8で使用していますがこちらは無問題です。

ちなみに、問題のないレンズは、
24-80mmF3.5/4.5 USM
28-105mmF3.5/4.5 USM
35mmF2
50mmF1.8(I)
50mmF1.2L USM
100mmF2 USM
135mmF2L USM
300mmF2.8L IS USM
です。

書込番号:17308812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/03/21 22:34(1年以上前)

遅レスすみません、もう修理出されました?

>異常があるレンズ
もしかすると重めのレンズ・・・
マウントに歪なのかな?
なんて思ったのですけれど。
サンニッパは異常無しのようですね。
ボディ側の接点内部かもしれないですね。
レンズによって微妙に接点に加わる力が
違うと思いますので。

しかし、流石はレンズ沼の女王
レンズラインナップに圧倒されました。
無駄レスすみません。

書込番号:17329751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2014/03/21 23:34(1年以上前)

40Dオーナー8年目ですが、私も同じ様なエラーで修理出しました。
(私のエラー原因は、接点とフォーカスリング不良)部品交換で治りました。)

修理代は、1万円くらいで済みました。

カスタマーに確認しても修理出してくださいって言われるだす。
早々に修理出しましょう。(消費税8%になる前に)

書込番号:17330045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング