『中々上手に撮れない・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『中々上手に撮れない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

中々上手に撮れない・・・

2017/05/03 23:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:39件
当機種
当機種

書込番号:20865255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:32件

2017/05/04 01:00(1年以上前)

>鳥好き20代さん

こんばんは。解放F2.8で撮るから難しいですね。

F4以上にしても十分ボケますよ。その上花はしっかり解像してくれる。

私も同じように悩んだ時期がありました。

こういうレンズは、広角レンズより被写界深度が浅くなるので、花のように奥行きがある被写体は少し絞った方が良く見える。

いろいろ絞りを変えて撮ってみて、体感するのが一番良いですね。

解放F2.8にこだわるなら、もう少し上手く光を捉えてみましょう。

ペンタ使いなので作例は載せませんが。

書込番号:20865466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/05/04 02:02(1年以上前)

サクラはAWBが誤作動して、白ぽくなりがちですが、
ちゃんとピンクのイメージカラーが出てますね。

あんまり ボケ過ぎで
背景に何があるのか判らない。
やっと判る程度にボカしたい。

コンデジなら
ほどよくボケるのですが

一眼レフの その撮影倍率だと
もっと絞りたいかな。

書込番号:20865532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2017/05/04 07:49(1年以上前)


前も後もボカしてピンクの世界を作ってみたかったんであえて解放でやってみたんですがやっぱり解像度が少し難ありですよね

理想のピンクの世界は程遠いです(;_;)

書込番号:20865792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/05/04 08:39(1年以上前)

つうか、色とか解像度以前に枝が見え過ぎなんだよな
一番視線が行く部分に枝が覆いかぶさってる。

書込番号:20865875

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2017/05/04 11:29(1年以上前)

間を狙ってみたりしたんですがやっぱりかぶりすぎですよね(;_;)

書込番号:20866192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


genki444さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/04 15:03(1年以上前)

いい塩梅にぼけているじゃないですか!すばらしいよ!!

書込番号:20866633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2017/05/05 00:35(1年以上前)

ありがとうございます(^^)
すごくうれしいです!

書込番号:20867948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2017/05/05 17:46(1年以上前)

当機種

EF70-200mm F2.8 L USM +40D

>前も後もボカしてピンクの世界を作ってみたかったんであえて解放でやってみたんですが
>やっぱり解像度が少し難ありですよね

そんなに悪いですか?
1/30のシャッター速度ですが、三脚ですか?
微ブレで解像が落ちてるって事は考えられませんか?
レンズからして、そんなもんといってしまえば、そうなのかもと思えたり・・・

意図として、溶けたピンクのバックの中に桜の花のイメージなら・・・
花の後ろもボケたピンクの花を置いた方が思いに近いのかも。
最短撮影距離が1.5mと長いレンズなので、そもそも論的に無理がなくはないかも。
レンズのイメージとしては、マクロの方が近いような気もする・・・

雑にツツジですが・・・70-200Lの絞り開放で前ボケと後ボケ
最短撮影距離に近いところでの撮影。
DPP4で現像。コントラスト-1でより柔らか系に。
解像はそんなに悪いとは思わないけど・・・

書込番号:20869287

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2017/05/05 18:03(1年以上前)

UPされたものでさらに何を求めているのでしょうか?


書込番号:20869331

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7806件Goodアンサー獲得:368件

2017/05/05 18:35(1年以上前)

 
 ピントが合ったサクラと、バックを成すボケボケのサクラがまったく同じ色合いになって、ピントが合ったサクラがその中に埋もれがちになっているのがよくありません。この写真では、それがいちばんいけません。

 ピントが合ったサクラを浮き上がらせるためにバックをどうするか、もっとよく考えないと。

書込番号:20869419

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング