『EOS40D 長期レポート第4回』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『EOS40D 長期レポート第4回』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

EOS40D 長期レポート第4回

2007/10/17 00:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

デジタルWatchで紹介がありました。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2007/10/17/7209.html

今回は、AFクロスセンサーについてです。


20Dと比較してますが、このレポート見ると、40DのAF精度の素晴らしさを感じます。


僕自身、F4以上のレンズしか持っていないため、F2.8センタークロスセンサーを使いたくなりました。F2.8以下のレンズだと、F2.8クロスセンサー+9点F5.6センサーといった具合になるわけですね。

ものすごく参考になりました。

書込番号:6875356

ナイスクチコミ!1


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/10/17 04:12(1年以上前)

情報ありがとうございます。

そうですねほかの8点はF5.6対応のクロスセンサーとなっているのでテレコンを装着してもクロスセンサーが使えるのは嬉しいですね。

書込番号:6875639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2007/10/17 04:48(1年以上前)

AFにとっては合焦率が何より大切な要素になりますので
今回40Dに搭載されたクロスセンサーは気持ちいいくらい
合焦してくれます。たった一日借り物での感想ですが。

書込番号:6875657

ナイスクチコミ!1


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2007/10/17 09:12(1年以上前)

個人的には20Dから30Dに買い換えてAFに関する不満は全くなくなりました。ただ、多くが静物や風景で、主に中央一点だからなのかもしれません。このシリーズが真価を発揮するのは動体撮影と思いますし、そこでの信頼性向上は嬉しい進化ですね!

書込番号:6875916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件

2007/10/17 11:42(1年以上前)

因みにEF70-200o F2.8LであればF2.8クロスセンサー+9点F5.6センサーになる訳でしょうか?

書込番号:6876219

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2007/10/18 00:15(1年以上前)

ティーゼルさん

なると思いますよ。

書込番号:6878461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件

2007/10/18 04:54(1年以上前)

mtpapaさん 

そうですか!

解りました。

書込番号:6878895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング