『Digital Photo Professional Ver3.2.0が公開されました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『Digital Photo Professional Ver3.2.0が公開されました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 attesaGTBさん
クチコミ投稿数:80件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

Digital Photo Professional Ver3.2.0が公開されました。
40D添付はVer3.1.0でした。

これから使用してみます。

書込番号:6927358

ナイスクチコミ!1


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/10/31 18:48(1年以上前)

こんばんは、情報ありがとうございます。
私も使ってみます。

書込番号:6927657

ナイスクチコミ!1


1140さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/31 19:01(1年以上前)

Canon Image Gatewayから着たメールによると・・・

>レンズ収差補正機能(周辺光量、歪曲、色収差、色にじみ)追加

となっています。歪曲については、興味津々です。

書込番号:6927699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2007/10/31 19:51(1年以上前)

昼間ダウンロードしましたがまだ未使用。
時間見つけていじくってみます。

書込番号:6927840

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/10/31 19:54(1年以上前)

今度のバージョンあっぷでレンズの歪み補正機能も搭載されましたね。

書込番号:6927851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2007/10/31 20:36(1年以上前)

レンズ収差補正機能(周辺光量、歪曲、色収差、色にじみ)追加
楽しみにしていたのに、レンズを選ぶようですね
ボタンが反転して出来ないのでヘルプを見ると

EF-S17-85 IS USM は 対象外・・・・・orz

書込番号:6927993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2007/10/31 20:46(1年以上前)

attesaGTBさん、情報のご提供、ありがとうございました。

DPPが原因かどうかは現時点ではわかりませんが、以前使用していた
KissDNのDPPを40D付属のものに上書きしたのですが、そうしたら
印刷時に全体的にマゼンタが被るようになりました。
どの画像ファイルを印刷しても同じです。
プリンターのヘッドを掃除したりしてみましたが、やはり印刷される画像全体
がマゼンタっぽくなってしまいます。
もちろんインクは各色とも十分です。

これって、DPPの影響なのかなぁ〜?
やっぱ、プリンターかな・・・?

Ver3.2.0で試してみます。

書込番号:6928032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/10/31 20:56(1年以上前)

早速ダウンロードしてみようと思います。
レンズ収差補正機能楽しみですが、使えるレンズはなぜだか制限があるようですね。

書込番号:6928074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2007/10/31 21:51(1年以上前)

使ってみました。レンズ固有情報を使って補正しているので、かなりの効果がありますね。周辺光量補正が良い感じです。

書込番号:6928328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2007/10/31 23:18(1年以上前)


うぅ〜ん。 ビミョウです。
ソフトが発達するのは嬉しいことですが・・・・・。

何だか、ますます

『写真を“撮る”というよりは、写真を“作る”ための素材を“取る”』

という感覚に近づきつつあるようで、それがちょっと残念で怖いような気がします。

みなさまはどうお考えですか?

またその事を言うのかよぉ、とお思いになられるかもしれませんが、
『写真はシャッターを押す時が勝負!!』
だと思ってる古いタイプの私にとっては・・・・・・。

書込番号:6928834

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2007/11/01 00:52(1年以上前)

私はソフトでできることが増える、進化するのはある意味避けられない
と思いますし、どんどん利用したいと思います。

ただ、周辺減光なども構図やシーンによっては味になる場合もあるので、
その機能を使うか使わないかは各人の判断、センスに依存ということに
なるのでしょうね。

書込番号:6929303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2007/11/01 08:11(1年以上前)

皆さん、おはようございます
ダウンロードして少し使ってみました
周辺減光が補正出来る様になったのが一番嬉しいです
特に辛かった5D+24-105日中f8に絞っても凄かったですから
歪曲、色収差、色にじみ←ド素人の私には(笑)
後、欲しい機能だと傾き補正!!
次回のバージョンUPで出来れば・・・。

書込番号:6929759

ナイスクチコミ!1


スレ主 attesaGTBさん
クチコミ投稿数:80件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/11/01 09:15(1年以上前)

レンズ収差補正ですが
もっているレンズは全て対象外。。。。

以前借りた対象レンズは、10Dで撮影だったので不可。

試せない。。。。

書込番号:6929876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/01 09:25(1年以上前)

>何だか、ますます

『写真を“撮る”というよりは、写真を“作る”ための素材を“取る”』

という感覚に近づきつつあるようで、それがちょっと残念で怖いような気がします。

みなさまはどうお考えですか?


銀塩時代はフィルムを現像に出した時点で全てが決まってしまっているような感覚でしたが、実際はラボ内でいろいろな味付けがなされていたんですよね。

デジタルになってからは、このラボでの作業を自ら出来るようになったので作りこまれているという印象が強くなっているんではないかと思います。
これをどう思うかは、個人の感覚の差なので難しいですね。
撮ったらそのままデジカメプリントすれば銀塩の時代の感覚に近いかもしれません。

書込番号:6929891

ナイスクチコミ!1


ダポンさん
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:41件

2007/11/01 10:17(1年以上前)

> 何だか、ますます
> 『写真を“撮る”というよりは、写真を“作る”ための素材を“取る”』
> という感覚に近づきつつあるようで、それがちょっと残念で怖いような気がします。
> みなさまはどうお考えですか?

ファインダーで見たままが撮れるのが一眼レフの醍醐味だと思ってます。
なので、レンズの歪曲や周辺減光も織り込み済みで写真にしています。
歪曲はともかく、周辺減光は好きなんですよね (^^ゞ

しかし、色収差や色の滲みは織り込んでいませんし、
また、場面によっては歪曲が許せないことも多々あります。
想定外のホワイトバランスのずれもアウトです。

自分が撮ろうとイメージした写真になっていない場合、
後から補正するのは必須だと思っています。
そこまでを含めて撮影だと僕は思っています。

レンズ前で出来ることはすべてやるように現場で努力しますが、
レンズ後でしか出来ないこともあると理解して(諦めて?)いますので、
それならばと後処理も楽しむようにしています。

僕の感覚では、RAW現像、レンズ収差の補正、ゴミ取りまでは『撮影』で、
その後の覆い焼きや焼き込みなどが『作り込み』ですね。
作品にまで仕上げたい場面に出会ったなら、
作り込みまで想定してシャッターを切るように努力しています。

書込番号:6930010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2007/11/01 17:08(1年以上前)

少々スレタイから外れつつあるようですが、もう一言。

 まだASA400以上のカラーフィルムが一般に出回っていなかった頃
屋内での撮影を、800に設定して撮影し現像・プリント時に
「オーバー目に焼いてください」
って依頼していた事が今はパソコンのモニター上で自分で出来るようになりました。

 成人式や結婚式のように、鮮やかで華やかさを表現したい時
大奮発してスライド用のリバーサルフィルムを使ったり
光源や撮影するものによって、フィルムの銘柄やメーカーを使い分けていたのも
デジタル一眼を使うようになった今では懐かしく思います。
RAWなら色温度を調整しながらコントラストをチョッと上げれば鮮やかにするのも簡単です。

 デジタルになってフィルム時代ほどフィルターを使わなくなりました。
もっぱら、紫外線カットのレンズ保護フィルターを付けっぱなしです。
 撮影時に偏光フィルターを掛けてコントラスト上げたり
肉眼では反射して見えないはずの川底まで写したりするのって
パソコンで色補正したり、レイヤーを重ねて写真を仕上げるのと同じではないかと思います。

 芸術作品としての写真と、日常生活の思いで保存の写真は別物だと思うので
コンデジ+サービス判でのプリント写真で撮影された光景を思い出として記録している
たくさんの人たちにとっては、どこまでが撮影で、どこからが画造りかなんて
「目糞、鼻糞を笑う」ってヤツではないでしょうか?
カメラ等のハードに夢中になりすぎ、
「運動会を見るのが目的なの?それとも写真を撮るのが目的なの?」
ってカミサンに言われない様、お気を付けを・・・
(長文すみません)
 

書込番号:6930972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:11件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 日本全国温泉ガイド 

2007/11/01 23:21(1年以上前)

こんばんは。
我が家もノートPCにさっそくインストールしました。
以前より速くなった感じがしますね。

インストールしようと思ってダウンロードサイトに行ったら、
 Canon RAW Codec Ver1.2
もあったので、これもインストールしました。

エクスプローラで40Dで撮った写真もサムネイル表示できるようになって、便利になりました ^_^

書込番号:6932511

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング