『購入か、待ちか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

標準

購入か、待ちか?

2007/11/10 15:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 dando27さん
クチコミ投稿数:40件

本日ついに購入を前提に、価格調査。
立川キタムラでは  119,800円
立川ビックカメラは、140,600円(ポイント10パーセント)

レンズは135F2 キタムラ99,000   ビック117,000
50F1.4  キタムラ41,900   ビック43,600
バッテリー  キタムラ 7,400   ビック 7,480

ビックカメラにキタムラ価格を伝えた所、139,800円(ポイント10パーセント)がいっぱいですとのこと。(「他店より1円でも安い商品があれば・・・」は、ウソっぽい!)
キタムラはレンズ在庫なく、月曜以降の注文で納期は不明。

 今までの経験上ビックカメラは、劇的に値下げはないことを考えると、とりあえず月曜日にキタムラに確認のうえ購入か?
 それとももっと、下旬まで待つか?
 どうしようか、それが悩みです。

書込番号:6965606

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/10 15:57(1年以上前)

キタムラは安いイメージは無いのですが、ここまで差があるとキタムラで決めて
良いような気がします。

単焦点レンズのみチョイスですか? エクステンションチューブとか使うのでしたら
135mmF2.0Lは面白いですよ。絞っても背景のボケは最高です。

書込番号:6965700

ナイスクチコミ!1


EOS40Dさん
クチコミ投稿数:127件

2007/11/10 15:58(1年以上前)

他店より1円でも安い商品があれば・・・いいな♪
とか書いてあるんでしょうか(笑)

書込番号:6965704

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/11/10 16:05(1年以上前)

>「他店より1円でも安い商品があれば・・・」は、ウソっぽい!

 お伝え下さい・・・と価格情報をタダで手に入れているんだと思います。
 ありますよね〜。
 努力とか挑戦とか、結局、同価格にするかほんのちょっと安いかだけ。無理だったら「原価割りますので無理です」

 キタムラのような仕入れ方が違う所(家電店は良くこう言って逃げる)や大手のように大量仕入れ(家電店はヤマダに負ければこう逃げる)やってる所がやはり安いですかね〜。
 私は、近くにあればキタムラが好きですね。

書込番号:6965727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/10 16:24(1年以上前)

ピックカメラの価格設定はヨドバシを見ているように思えます。
キタムラで買われるのが良いのではないでしょうか。

書込番号:6965789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2007/11/10 16:38(1年以上前)

5年保証対象(1回)はついているし聞いて開封されてないのあら
キタムラで良いのではないでしょうか。

どこも在庫有あまっていそうですのでビックやヨドバシでも値引いたりポイント+
してもよさそうなものですが・・・

書込番号:6965835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2007/11/10 16:45(1年以上前)

>立川キタムラ
同じ店で9月に購入しましたが128000円でした。
119800円なら初期ロットで問題になった不具合も改善され「買い」かと。
なじみの店を作っておくのも、次回他店との価格での競争で頑張ってくれて良いと思います。
つい先日、スピードライト 430EXを購入した際には23000円ジャストで頑張ってもらえました。

書込番号:6965868

ナイスクチコミ!2


スレ主 dando27さん
クチコミ投稿数:40件

2007/11/10 19:02(1年以上前)

>まよい道さんへ
そうですね、やはり餅は餅屋なのかな。
(ビックカメラは、もはや家電が主なお店なんだろう。)
私は、こどもの撮影が主なのですが、エクステンションチューブは考えてませんでした。今後検討してみます。

>EOS40Dさんへ
「他店より1円でも高い商品」の間違いでしたね。失礼しました。m(_ _)m
でも、「1円でも安い商品があれば・・・いいな♪」は、最高ですね。

>小鳥さんへ
そういえば、ビックカメラの店員に情報伝えたら、色々とカウンターの中で電話したり、上司らしき人と話したりしてました。以前同じシチュエーションで安くしてくれた時は、颯爽と飛んできて、にこやかにしてたけど、今回は店員さんの冷や汗がミエミエという感じでした。

しのぎを削る、いろんないい訳は面白く参考になりますね。
しかし、ビックカメラもカメラ屋だったけど、今や家電店ですよね。
やはりキタムラですね。

>北のまちさんへ
そうですねヨドバシが競争相手なんですね。納得です、よくわかりました。

>レークランド・テリアさんへ
在庫あるのに何も努力しないのは、それでいいと思ってるんでしょうね。売れるし、客も買うからね。やはりキタムラだなぁ。

>デジカメ貧乏さんへ
9月に128000円ですか。それはそれは・・・・。
スピードライト430EXは、キタムラ29000円、ビックカメラ30800円なのでポイント考えるとビックカメラだけど、情報流すと安くしてくれそうですね。

書込番号:6966357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/11/10 19:21(1年以上前)

何気に、僕が行ってるカメラ屋すべての中で、唯一、EF50F1.8IIのレンズだけ、ビックカメラが一番安いですよ。キタムラ、三ツ星カメラより安いのはコレだけ。

ちなみに、名古屋駅西ビックカメラでは\8,980

他のどの店でも、\9,000切ってる店ありませんでした。

他は全部高い…。

書込番号:6966420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/11/10 20:05(1年以上前)

40Dはほぼ100%、ダイレクトでキャノンマーケから仕入れてるのはキタムラですので安心かと。

書込番号:6966572

ナイスクチコミ!1


スレ主 dando27さん
クチコミ投稿数:40件

2007/11/10 22:09(1年以上前)

>一眼カメラさんへ
そうなんです、部品とか本体以外は微妙に安かったりするんですよね。客寄せなんですかね?まあ、そりゃいいところもあるんでしょうねェ。

>コーギートライさんへ
ほー、仕入れ先がきちんとしているのですね。そうするとレンズなんかも安心して購入できますね。やはり信頼できて安いのがいいんでしょうね。
やはりキタムラにしようと思います。

書込番号:6967146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/11/10 22:38(1年以上前)

私も40D購入を考えております。時期としては年末商戦に合わせての予定です。

今現在の目論見としては

ボディー 40D 11万円

レンズ  タムロン 17−50 (A16) 3万5千
     キャノン  35mm F2.0  3万

合計   17万5千 といったところです。

ここ最近のボディーの値下がり率をみているともう少し安くなりそうな気がするけど。。。

購入予定は キタムラかな  たぶん。 
      

書込番号:6967336

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/11/10 23:45(1年以上前)

こんばんは
キタムラの1%ポイントを転用すれば5年保証になるのではなかったですか。
確認してみてください。(以前買ったときはそうでした)

書込番号:6967700

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/11/10 23:53(1年以上前)

ポイント転用: 以下のキタムラHPに記載がありました。
http://www.kitamura.co.jp/support/faq/after_service.html

書込番号:6967748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件

2007/11/11 02:22(1年以上前)

>(「他店より1円でも安い商品があれば・・・」は、ウソっぽい!)

ビックカメラは値引き後の価格にもポイントが付きます。
(ちなみにヨドバシはポイントが付きません。)
これが影響しているのではないでしょうか??

書込番号:6968314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2007/11/11 08:05(1年以上前)

ビックカメラのやり取りに参加したくてお邪魔します。

以前、名古屋駅西店であったことですが、とある店のHomepageに提示されているレンズの価格を(印刷して)見せてこの値段に出来ないかと聞いたら、店員曰く「その値段で本当に買えるかわかりませんよね」といわれました。それ以上話をする気も起きず、速攻別の店で買いました。
値段も安くないし、店員(メーカーから派遣されている販促員ではなく本当の店員)の態度はよろしくないし、いいのは品揃えだけですね。
値段は、カメラのキタムラでネゴした方が安くなるというのが私の認識です。
こういう印象を持つのは名古屋駅西店だけですかね? 他のお店は対応いいのかな?

書込番号:6968743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2007/11/11 08:36(1年以上前)

>こういう印象を持つのは名古屋駅西店だけですかね? 他のお店は対応いいのかな?

池袋本店カメラ館も値引き交渉には消極的だったとネットで見たような、、、。
ヤマダ電機が進出してきて状況は変わったのかなぁ〜??

書込番号:6968804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/11/11 11:56(1年以上前)

αと心中さん

 僕も、名古屋駅西ビックは、値引き交渉を全く受け付けないイメージがあります。

 本体は、キタムラが安いイメージはありますね。レンズはやっぱり三星カメラ。

 そういったイメージです。



書込番号:6969397

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/11/11 13:59(1年以上前)

こんにちは。
私も40Dの購入を来年にしようかと思っていましたが買ってしまいました。
今はとても幸せな気持ちですよ!

書込番号:6969810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング