


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ
買って1ヶ月が過ぎ、加熱状態でまだまだ温度上昇中です。
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを半分衝動買い。
でズーム側に物足りなさを感じ、ココ「価格.com」でアドバイスや、他の方の書き込みを参考にして
EF70-200mm F4L IS USM を購入。(勢いで購入)
また、これがいいレンズでさらに面白くなってきました。
恥ずかしいけど、私の撮ったものをホームページとして紹介します。
訪問者が少なく自動削除されるまで残すつもりです。
「ここは、こうした方がいいよ」等のアドバイスは歓迎しますので宜しければ見て下さい。
書込番号:6972881
0点

ちょいかじりデジ物好きさん こんばんは
ご購入おめでとうございます
見事なお写真です
清水寺はいつも混んでますね!あの柱は大丈夫かなと思ってしまいます!
勢いで買ったと申されるレンズを私は1年以上の時をかけ
妻を説得してやっと購入しました
レンズが増えるたびに写欲が湧き出てきますよね
この調子で沼に遊びに行ってください(笑)
書込番号:6972936
0点

1ヶ月でEF70-200mmF4ISに手を出すとは完璧にハマっていますね。
次は是非単焦点も試してみてください。
また別の世界があると思います。(^^)
書込番号:6973209
0点

ご購入おめでとうございます。
そうですね、このカメラは本当に良くできていると思います。
大人を夢中にさせるカメラですね。
>EF70-200mm F4L IS USM を購入。(勢いで購入)
これはまずいですよ、沼に入っていますよ。
書込番号:6973245
0点

ご購入おめでとうございます。
買って1ヶ月でLレンズですか?今後どんどんレンズが増えていく予感がします(笑)。
楽しい写真ライフを!
書込番号:6973317
0点

ちょいかじりデジ物好きさん
>EF70-200mm F4L IS USM を購入。(勢いで購入)
私も所有していますが、このレンズとても良いですね ^^
主にモータースポーツ用なのですが、お姉さんを撮ってみたりペットの猫等と
その写りには非常に満足しています。
AFも早く、1日持ってても疲れない軽さも魅力です。
書込番号:6973360
1点

こんにちは。
ご購入おめでとうございます〜♪
衝動買いに勢い買い、そして価格.comを参考に....
やばいパターンですね(^^
気がついたら、どっぷり首まで(沼に)浸かってた。ってパターンになりそうです。
でも、楽しめればそれもまた良しですね〜。
見事な紅葉ですね〜。
あぁいうのを見ると、自分でも撮りたくなります。
書込番号:6973369
0点

17-85 & 70-200 をすでにカバーされていますので、次は(笑)
お気に入りの焦点距離の単レンズでしょうか。
書込番号:6973385
0点

ちょいかじりデジ物好きさん おはようございます。
アドバイスはできませんが感じたところを申し上げます。
舞妓さん?いい写真ですね、雰囲気が出ていて見ていると気分が和みます。
紅葉も細部までよく出ていて好みです。
一番いいのはやっぱり舞妓さんです。
この調子で沼にはまると言うよりはおぼれて行くんですねー。
引き止める奥様の云うことも聞かないで・・・・
書込番号:6973414
0点

こんにちは。
よく撮れてますね。
小皺までばっちりですが...^^;
>EF70-200mm F4L IS USM を購入。(勢いで購入)
沼に嵌っていくパターンの一つですね
沼を思いっきり探検してみて下さい(^o^)
書込番号:6973506
0点

titan2916さん
>大人を夢中にさせるカメラですね。
イギリスで写真選考中のガキも夢中にさせてます。
2ヶ月分のバイトの給料でした。けど、祖母に70-200 F2.8 IS貰うと言う、一大事も。
書込番号:6973635
0点

スレ主さん
40D購入おめでとうございます。
そして、ようこそ沼へ…。きっと、これから、先端に赤いラインの入ったレンズが増えることになると思います。
書込番号:6976434
0点

皆さんこんばんは
>やばいパターンですね(^^
>気がついたら、どっぷり首まで(沼に)浸かってた。ってパターンになりそうです。
>この調子で沼にはまると言うよりはおぼれて行くんですねー。
>引き止める奥様の云うことも聞かないで・・・・
>沼に嵌っていくパターンの一つですね
>沼を思いっきり探検してみて下さい(^o^)
沼?ですか。
その沼は底が有るのでしょうか?
>17-85 & 70-200 をすでにカバーされていますので、次は(笑)
>お気に入りの焦点距離の単レンズでしょうか。
はい、すでに気になってるレンズが有ります。
EF35mm F1.4L USM と EF50mm F1.2L USM
F1.2やF1.4の世界を覗いて見たいと思っています。
皆さんの後に続いて沼の住人になるかも (^^;
書込番号:6976485
0点

20万そこそこでボディ+Lレンズまで揃うような時代になったなんて進歩は早いですねぇ。
20Dのころは標準ズームのセットで22万円弱でしたからね。
Lレンズなんて高嶺の花だったのにもう、セット感覚で揃えられるんですよね。
このレンズも安くて映りが良くてと評判の良いレンズですからね。
ただ、このレンズは女性を撮る時は気をつけないと、撮られたくない所まで非情にも写しこんでしまいますからね。あまりアップで撮らないようにしてくださいね。
わざと少しピントを外すくらいでちょうど良いかもしれません(笑)
書込番号:6976493
0点

>ただ、このレンズは女性を撮る時は気をつけないと、撮られたくない所まで非情にも写しこんでしまいますからね。あまりアップで撮らないようにしてくださいね。
>わざと少しピントを外すくらいでちょうど良いかもしれません(笑)
はい、気を付けます。
では、ソフトフォーカスフィルタ等のフィルター類も必要になってきますよね。
あれも、これもで限が無い〜〜。
スピードライトだって欲しいし...
書込番号:6976608
0点

ちょいかじりデジ物好きさんご購入おめでとう御座います。
私も沼にハマらないように頑張って?いますがw、そろそろ限界かな〜なんて。Lレンズ欲しいです〜。ま〜私の場合「猫に○○」「豚に△△」なのは間違いないと思って、もうちょっと今ので頑張ります。ちなみに紅葉の写真は手持ちですか?
また色々な写真を見せて下さいね〜。d( ^-')o
書込番号:6976722
0点

>ちなみに紅葉の写真は手持ちですか?
はい、手持ちです。
三脚も持って行ってたのですが、手持ちでも行けそうだったので手持ちにしました。
風には気を配って葉が揺れてない時を狙って撮りました。
これから少しづつ増やしていきたいと思っています。
書込番号:6976797
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 40D ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2025/02/07 19:49:19 |
![]() ![]() |
8 | 2023/03/20 22:05:29 |
![]() ![]() |
5 | 2023/02/10 18:04:25 |
![]() ![]() |
22 | 2022/11/19 16:44:39 |
![]() ![]() |
20 | 2022/12/23 2:50:00 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/17 15:37:35 |
![]() ![]() |
3 | 2021/04/03 12:47:25 |
![]() ![]() |
16 | 2020/05/06 18:59:11 |
![]() ![]() |
11 | 2020/05/12 11:32:03 |
![]() ![]() |
8 | 2020/02/16 12:07:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





