『教えていただきたいのですが。』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『教えていただきたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

教えていただきたいのですが。

2007/11/18 22:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 yasu400nさん
クチコミ投稿数:17件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

こんばんわ。40Dを購入してから早2週間たちました。
モーターショーも皆さんの御指示通りに広角レンズを購入しいい写真がとれました。日産のGTーRは人がすご過ぎてとれませんでした。
あの連射最高ですね。EOS55から比べると凄いの一言です。あの値段で6.5コマなんていい買い物したなぁと思います。

さて、来週嫁が友達と旭山動物園に行くのでカメラをかすのですが、2ギガのCFでは足りないなと思いまして4ギガを購入しようと思います。2ギガの時は連射も考慮して×266を購入したのですが、×133でも大丈夫でしょうか??

すいませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:7000448

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/18 22:47(1年以上前)

yasu400nさんこんばんは
>2ギガの時は連射も考慮して×266を購入したのですが、×133でも大丈夫でしょうか??
とおっしゃられましても、バッファがフルになってしまえば266倍でも133倍でも同じことです。
連写は多用されますか?
あまり多用されないのであれば、CFのスピードは撮影の際は気にしなくても良いですよ。
PCへの取り込み時の速度差は大きいですけどね。

書込番号:7000484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/18 22:49(1年以上前)

yasu400nさん、こんばんは。

結論から言うと133倍で大丈夫です。連射と言ってもバッファも有りますしね(^^)
気持ちよく撮影してもらってください。

貸すのも気分いいですよね、って言って置きながら壊されるのが怖い(^^;

書込番号:7000490

ナイスクチコミ!1


Mad-32さん
クチコミ投稿数:23件

2007/11/18 22:52(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
モーターショウ良かったですか?今年はGTR復活だったので行きたかったのですが
仕事の関係で行けませんでした。(涙)

CFは、その時だけでなく、長く使うし、貴方も使うのでしょうから、
同スペックかサンディスクのデュカティエディション(X300と聞いてます)
辺りが私はよろしいかと思います。

書込番号:7000515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/11/18 23:01(1年以上前)

yasu400nさん

 僕も22日からの名古屋モーターショーに挑戦してきます。

 22日は会社の有給休暇を使って、朝からGT−R狙おうかと思います。4日間開催されるモーターショーのうち、2日くらい行くかもしれません。1日は撮影メイン、1日は友達とショーを楽しむのがメイン。いずれにしても、名古屋モーターショーでがんばって来たいですね!!

 40D+EF−S17−85IS(or EF70−300IS)+430EXでがんばって来ようかと思います。



 

書込番号:7000572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/11/18 23:06(1年以上前)

あぁ、ちなみに、僕はサンディスクEXTREAM3の4G、EXTREAM3の2G、ULTRA2の2G でRAW+JPEG−Lで撮ろうかと思います。この設定だと撮影可能枚数は400枚程度だと思います。足りないようなら、設定をもう少し考えます。

尚、連写使った感覚ですと、連写多用しない限り、サンディスクULTRA2でも問題ないように感じます。

書込番号:7000596

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2007/11/18 23:14(1年以上前)

やはり連写の虜になってしまい、それを全てRAW+Lで撮るなら2Gは少ないと思います
僕の場合、連写を必要とする時はJPEG―Lで撮ります。RAWで撮ると2Gはすぐに
なくなります。逆に、風景やスナップ写真の場合は全てRAWで撮ります。
スポーツや連写を必要とする被写体の場合はまず、撮ることが大事でRAWで連写ではフケ
上がってしまうからです。

僕は奥様が撮られるのでしたら、そんなに連写はされないと思うのでRAWで撮られて、
2Gでも足りるような気がしますが、将来的な事を考えるなら4〜8Gがいいかもしれませんね。

書込番号:7000627

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu400nさん
クチコミ投稿数:17件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/11/18 23:21(1年以上前)

 30分位の間に、こんなにも返信が!!
皆様、ありがとうございます。
皆様の意見を参考にいたしまして、将来的にも266以上にしようと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:7000664

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2007/11/19 00:18(1年以上前)

旭山はいきましたが、あまり連写するシチュエーションはありません
でした。40D で連写しまくると、4G でも不安かも。(笑)
私は 4G の CF は サンディスクの ExtremeIII を使っており、
今のところノートラブルです。

書込番号:7000928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2007/11/19 04:50(1年以上前)

yasu400nさん おはようございます。

モーターショー暫く行ってないですね。
GT-Rの実車早く見たいけどディーラーの内覧会までお預けです。

旭山動物園スゴイ人気ですね、持って行くCF133倍で大丈夫ですので
4Gを買われるか、2Gを既に持っているんでしたら2Gを追加されるのも
有りかと思います。

書込番号:7001351

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/11/19 05:38(1年以上前)

yasu400nさん、おほようございます。
私は昨日陸上ののロードレースの写真撮影を頼まれ40D+マイクロドライブ6Gで連写してきましたが133よりも性能が悪い割には頑張ってくれました。
出来れば133の8Gなんかもか安くてお買い得ですよ。

書込番号:7001377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング