『液晶のドット欠け』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

液晶のドット欠け

2007/11/24 01:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 big68さん
クチコミ投稿数:4件

つい最近購入したのですが、液晶のドット掛けが真ん中付近に2箇所あって気になってます。。。
一眼レフは初めてなので、KDXと悩んだ末にこの機種を選んだのですが、せっかく(個人的には)高いお金を払ったのにドット掛けがあってがっかりしてます。
みなさんはいかがでしょうか?
説明書に「0.01%以下の画素欠けは故障ではありません」と書いてありますが、
見つけてしまうと、撮影した写真をプレビューするたびに気になって仕方がありません。
交換してもらうべきでしょうか?(交換してもらえるのだろうか・・・)

書込番号:7021317

ナイスクチコミ!0


返信する
真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件Goodアンサー獲得:159件

2007/11/24 01:48(1年以上前)

メーカーには交換義務は有りません。
また、お店にも有りませんが・・・・・・交渉の余地があるとしたら、販売店の方ですね。

端のほうなら突っぱねられても、真ん中付近ならば「どんな時も、常に気に成って仕方が無い」と云う事で、店によっては交換させてくれる場合"も"あります。
(但し、ネット通販とか安売り傾向の店だと多分無理かと・・・・)

書込番号:7021344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/24 01:57(1年以上前)

 > 説明書に「0.01%以下の画素欠けは故障ではありません」

『その言い分に納得が行かない!』 と申し入れる事はできます。
(実際、その理屈は、まったくのデタラメな考え方でもあります。)
個人的解釈として、 買って間がなく、2箇所もあり、中央付近で目立つなら、
修理なり交換なりを要求しても良いと思います。最近では、柔軟に対応してく
れるお店が増えているように思えます。(←ここの掲示板での報告で・・・)

応じないようなら、契約解除を匂わせましょう。
予め、液晶のドット欠けに関して無保証に同意していたなら、
立場が弱くなりますが、それでも攻めどころはあります(^^;)

とりあえず、お店と相談してみてください。

書込番号:7021370

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/11/24 05:17(1年以上前)

big68さん、ドット抜けですか残念ですね。
>せっかく(個人的には)高いお金を払ったのにドット掛けがあってがっかりしてます。
販売店に交渉し下さい、新品で購入して液晶ディスプレイの真ん中にドット抜けは辛いですよ。
ダメ元で言わないと損しちゃいますよ。

書込番号:7021590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/24 05:43(1年以上前)

以前にもドット抜けがあった為販売店で交渉され、めでたく交換になったというスレもあります。
駄目モトで交渉されてはいかがでしょうか。

書込番号:7021615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/11/24 06:53(1年以上前)

せこいですが、ドット抜けと言わずに、振動が無くても、『振動が強すぎるから返品する。』と言って、返品して、他の店で買うとか、どうですか?

めちゃちゃ、意地悪いでしょうか。。。。?

書込番号:7021676

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/11/24 08:36(1年以上前)

とりあえず…ダメ元で販売店に交換の交渉をされてみてはいかがでしょうか。
もしかしたら交換に応じてくれるかもしれません。

>ドット抜けと言わずに、振動が無くても、『振動が強すぎるから返品する。』と言って、返品して、他の店で買うとか、どうですか?

実際に店頭で起動して振動が無かったら交換してもらえないでしょう。
意味の無いコトだと思います。

書込番号:7021831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/11/24 08:38(1年以上前)

⇒さん

振動はある程度、個人差もあると思うので、これほど大きな話になってたら販売店側もOKするしか無いでしょう。
ドット抜けは欠陥ではないのですから

書込番号:7021835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2007/11/24 08:45(1年以上前)

>液晶のドット掛けが真ん中付近に2箇所あって気になってます。。。

ライブビューを使うとき気になりますね。
やはりお店に行き"交換してもらいたい"と言ってみるのが良いかと思います。

書込番号:7021855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2007/11/24 10:38(1年以上前)

液晶のドット掛け中央近くに2カ所じゃ気になってしょうがない
ですよね、すぐに販売店に相談してみて下さい。メーカー直だと
間違いなく拒否されますよ。

書込番号:7022157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:21件

2007/11/24 10:47(1年以上前)

big68さん

此処で相談しても解決しませんよ。
憶測で物事を言っているだけで、結論を出せる人はいないのですから。

自らが考えたことを行動に移すしかないでしょう。

書込番号:7022179

ナイスクチコミ!0


スレ主 big68さん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/24 11:19(1年以上前)

皆さんいろいろなご意見ありがとうございます。
販売店に相談してみます。
ちなみに、みなさんの液晶にドット欠けはありますか??

書込番号:7022266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度3

2007/11/24 11:53(1年以上前)

スレ主さん

買って間がないのならクーリングオフをほのめかすのも良いと思います。
多分7日以内ならクーリングオフが可能でしょうから。
とにかく交換か返品を購入店に相談してください。

私のはドット欠けは無いようですがエラー01(レンズとの接触不良)の頻発で修理に出しています。

書込番号:7022384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/24 14:15(1年以上前)

「クーリングオフ」は、訪問販売、カタログ販売や指定商品の割賦販売ぐらいしか対象に
ならないと思いますが、デジカメをお店で購入した場合も適用されますか?

書込番号:7022835

ナイスクチコミ!0


ZIMARさん
クチコミ投稿数:7件

2007/11/24 16:00(1年以上前)

この場合、そもそもクーリングオフの適用外だと思いますが。

書込番号:7023130

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/11/24 16:52(1年以上前)

>みなさんの液晶にドット欠けはありますか??

私は今まで購入したカメラデジカメ5台中一台もドット抜けはありませんでした。
運が良いのかわかりませんがデジカメでのあの小さい3インチの液晶ディスプレイでは今まで経験したことがないので是非交換、修理して貰って下さい。

書込番号:7023320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:21件

2007/11/24 17:02(1年以上前)

あらら、クーリングオフですか。
やはり憶測での書込みが多いですね。

はいどうぞ。(じじかめさん御免なさい。)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AA%E3%83%95

書込番号:7023358

ナイスクチコミ!0


taka-esahさん
クチコミ投稿数:1件

2008/11/07 20:13(1年以上前)

スレ違いかもしれませんが今日、50Dを購入して電池を入れたら、
液晶画面の中央右寄りに1点ドット欠けを発見しました。
まだレンズは付けてないしシャッターも切ってませんし説明書も封を切ってません。
ネット&店頭販売店で、原則クーリングオフ不可の説明書きの有るお店ですが、
明日、交換可能か交渉してみます。やはりメーカーでは対応出来ませんよね。
気にすると気になりますね・・・初めてのデジイチですので悩ましいです。

書込番号:8608978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング