『価格ドットコム』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信27

お気に入りに追加

標準

価格ドットコム

2007/12/17 15:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:33件

明らかにここ、価格ドットコムに掲載されている店のほうが安いのに、
何故近きを捨てて遠きを求めてビックカメラのような高い店で購入するでしょうか?
ネット販売は信用できないでしょうか?
ご教示願います。

書込番号:7126392

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/12/17 15:30(1年以上前)

こんにちは。

>ネット販売は信用できないでしょうか?

そういった危惧を抱く人もいるでしょうし、
初期不良や不具合が発生した時の対応が悪い場合が多いようです。

書込番号:7126438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/12/17 15:57(1年以上前)

気合を入れてかからないと、メール等でヤリトリしている内に初期不良対応期間が過ぎてしまうのです。
そうなると、キチンと梱包して宅配便手配など、購入店に持ち込むよりもかなり大きな労力を必要としてしまう事になります。
送料もかかるし・・・。

もちろん、何事もなければ安いに越した事はありませんが・・・。

書込番号:7126526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/17 16:02(1年以上前)

メーカーのサービスセンターが割りと近ければ、安い通販店で購入してもいいと思います。

書込番号:7126537

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/12/17 16:06(1年以上前)

最近だとヨドバシやビックも年末商戦等で結構頑張っているようで…ポイント込みの価格だとここの最安値より安価だったりします。
通販の最安値よりカメラ量販店やキタムラ等の店頭の方が初期不良や故障の際に安心感もありますね。

以前ここの最安値の店頭販売で購入したコトがありますが…通販と同じで初期不良も故障もメーカーで直接対応してくれ…というコトでした。
所詮安売りのお店はアフターケアもそれなりの印象があります。

書込番号:7126543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2007/12/17 16:07(1年以上前)

早急に利用しなければならない時など即購入できるし在庫あるので
万が一の時も交換できます。それと多少交渉すればポイント考慮で(よく利用するなら)
あまり値段変わらないと思います。(価格無理でもポイントアップとかしてくれる)

書込番号:7126550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/12/17 16:27(1年以上前)

なるほど、やはり初期不良の対応を考慮したからですね!
自分は最近よくここのショップを使わせていただいています。
素人なのかどうかはわかりませんが、いまのところはまだ初期不良がありません。
いままでキャノンとニコンのカメラを購入しました。
勤務先の近く、徒歩で5分ほどかなぁ、キャノンとニコンのサービスセンターがあります。




書込番号:7126605

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/12/17 16:35(1年以上前)

↓のスレに40Dが118,800円のポイント10%での購入報告がありましたね。
ここまで安価だと最安値のお店で購入するメリットが無いようにも感じちゃいます…

書込番号:7126625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/12/17 16:55(1年以上前)

ご親切にご教示いただきほんとうにありがとうございました。
また質問のときがあると思いますが、
ご面倒ですが、どうぞよろしく御願いします。

書込番号:7126683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/17 17:17(1年以上前)

価格だけが購買条件で無いだろうという、単純な答えがあるからでしょう。

書込番号:7126764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2007/12/17 18:15(1年以上前)

わたしは買うもの全てではありませんが、よく掲載店舗を使います^^

どこもそうとは限らないでしょうが、地元の各大型家電店の若い店員様たちの対応は、
10歩譲って申し上げてもあまりにひどく、掲載店舗の対応のほうがまだ良かったりしますから。

書込番号:7126974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/17 18:36(1年以上前)

保証期間内であればメーカーへ直接送ってしまうのが一番です。
送料は「行き」がこちら持ち、「帰り」がメーカー持ちだそうです。

私はカメラ店や量販店のような店が嫌いで、出来れば行きたくありません。
(店員さんと話すのが面倒クサイ)
トラブったらメーカーに送っちゃいます。

書込番号:7127063

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2007/12/17 18:44(1年以上前)

私もカメラ関係はネットじゃなくてお店で買ってます。
(ここより安い店も多いですよ)
ネットで買うものは、アフターケアがほぼいらないもの、とか、
どこで買っても同じもの(本、CDなど)か、ネットでしか手に入れようが
ないものになっているみたいです。

書込番号:7127103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/17 18:48(1年以上前)

そんなことも分からないことの方が不思議です。

書込番号:7127123

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/12/17 18:58(1年以上前)

こんばんは。
私は最近ネット販売で殆ど購入しています。
1DMarkVも価格コムのお店ですよ。
考え方は色々とありますが私はネットでの購入派ですね。

書込番号:7127162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2007/12/17 19:15(1年以上前)

保険と一緒で何もないのであればどちらでも良いでしょうが、
万が一の際顔が見えるかどうかは大きいかもしれませんね。

近くの馴染みのあるお店の方がいいと思う人は多いでしょうね。

書込番号:7127237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/17 21:25(1年以上前)

田舎に住んでいるとネットはやはり便利ですのでよく使っています。
ただ、カメラに関しては近所のキタムラさんが価格と同じくらいに頑張ってくれるのでそこで買う事が多いです。
もちろんネットで買う事もありますけどね。

書込番号:7127786

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/12/17 21:38(1年以上前)

こんばんわ
私は家電量販店のヤマダやキタムラですね!
こちらの最安値より安く買える事も多いですし(結構田舎者です)
不良が出た時、直接意見出来るので良いですね!

書込番号:7127861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:9件

2007/12/17 21:46(1年以上前)

私もカメラに関しては地元のキタムラです。
でも、その他洗濯機とかプリンターは通販で買ったりもしました。
プリンターのインクなんかだとネットオークションとかも利用します。
使い分けの根拠って何なんだろう?
後の手間のかかるものは店舗でそうでないものは通販で、使い捨てのものはオークション?
そんな感じでしょうか。

書込番号:7127916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件

2007/12/17 21:50(1年以上前)

私は地元ショップとネット通販を使い分けています。
製品に何か不具合が有ったたときでも自分で何とかできる、諦めが付く、もしくは「何か」なんて有り得ないものを買うときはネット通販(もしくはオークション)。
製品に万一不具合が有ったときに相談して欲しい、もしくはきちんと対応して欲しいものを買うときは地元ショップで。
という感じです。これは、カメラ関連製品に限りません。

書込番号:7127946

ナイスクチコミ!0


ざいじさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:9件

2007/12/17 22:01(1年以上前)

延長保障が無いところが多いからですかね。
通販だと売りっぱなしのイメージからなかなか離れられません・・・

私もはじめは通販で延長保障つきで購入予定でしたが
フラッと寄ったヨドバシカメラで週末価格119800円のポイント15%でしたので、
もちろん買いました^^レンズ等も15%だったので結局通販より総額で安くなりました。

店員さんにいろいろ話を聞けるのもいいですね。≧w≦b

書込番号:7127996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/12/17 22:47(1年以上前)

ひょうりゅうさん こんばんは

私の場合はすぐそばにカメラ屋さんがあり
昔義理で購入したのですが今ではなじみになり
つい最近40Dの故障の際にも気持ちの良い対応をしていただきました

ビックやヨドは仕事で都心に出ることが多いので
帰りに寄ってみたくなって眺めているうちに買ってしまったり(笑)
そんな理由ですね!

書込番号:7128315

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/17 22:54(1年以上前)

私は価格コムのお店でも ヨドバシやビックカメラやヤマダ電機でも
キタムラカメラみたいな地域密着店舗でも買いますよ

ただ 現金で高額カメラは買わないので
モデル末期の4〜6万程度の品しか価格コムでは買いませんけど・・。
キタムラの店舗はポイント無くても安くしてくれるし
ヨドコムはカードでもポイント変わりませんので買いやすいですね

価格コム三の場合は店頭でも販売してくれる店がいいですね。

書込番号:7128356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2007/12/17 23:55(1年以上前)

以前、明らかな展示品が送られたきた(まれな例と思いますが)、
と言う書き込みを見てから
高くても地元のお店(中古も扱っている)で購入しています。

なので価格COM、価格には縁がありません^^;・・・。

ただおかげで多少無理を聞いてもらえたり、イベントに参加できたり、
下取りがスムーズだったり、割と満足しています。

レンズはともかく、本体は、絶対に地元購入ですね。
SCも近くに無いので、通販は難しいです。

書込番号:7128767

ナイスクチコミ!0


なぐらさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 free-way 

2007/12/18 00:02(1年以上前)

最初は最安値の店頭で買おうかと思っていたけど結局、他店の還元率を引き合いに出して117,800円のポイント15%で買い、還元分引けばカカクコム最安値より安くなりました。

往復運賃がかかりましたが、購入直後に夜景を撮ったのでテスト撮影料と思えば悪くはありません。アフターサービスも用意されていますし。

書込番号:7128818

ナイスクチコミ!0


750rpmさん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/18 00:11(1年以上前)

基本的に安売り店って現金払いだから、持ち合わせがない人は店頭でカードで買うっていうのもあると思いますよ。
あと、通販だと家の者に買ったことがばれる可能性があるし(笑)

書込番号:7128857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2007/12/18 02:11(1年以上前)

>ネット販売は信用できないでしょうか?

心配ならばカメラショップのネット通販を利用されてみてはどうですか?
マップカメラ・フジヤカメラ・荻窪さくらや・三宝カメラは、
通販での購入が可能です。

40Dはフジヤカメラが結構良い価格を出していますけどね。

書込番号:7129245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2007/12/18 08:35(1年以上前)

他の買い物でたまったポイントを使うと、価格.comよりも安く買えることがある、カメラを買った時のポイントが
カメラ以外の買い物で使える、店が近い等が理由。メディアは通販で買うことも多いけど。

書込番号:7129694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング