『エラー99。。その後。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『エラー99。。その後。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

エラー99。。その後。。

2008/02/07 13:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:323件
別機種

冬の男体山

エラー99発生でスレをたてさせていただきましたが。。
先日修理から戻って来ましたのでお知らせします。

キタムラを通してキヤノンSCに修理依頼しました。
ついでに、クリーニング・純正レンズ/17-85IS・70-300IS2本のピント調整と
共に依頼しました。
修理完了後納期については2週間以内でお願いしますと制約をつけましたら
なんと土日を入れて9日間で戻ってきました。

エラー99については、やはりシャッターユニットの部品故障ということで
シャッターユニットの交換とありました。

レンズについては40Dの当固体に合わせてできる限り微調整を行ったと
ありました。

クリーニングについては、カメラ・レンズ共にピカピカで、ズームレンズは
ズームの稼動がたまげるほど軽くなりましたし、筒のホコリもレンズも
とてもきれいに掃除されていて大満足です。

初めてSCにお世話になりましたが、費用は全て無償だしとても満足のいく
対応と結果でした。

故障(エラー99)の発生頻度と状況アナウンスについては少し残念ですが
これだけの保守体制があるということはそれらを帳消しに値しますね。

40Dが入院中に20Dで撮った写真を載せさせていただきます。
まだまだ20Dも使ってやらないと。。と思わせる1枚でした。



書込番号:7354907

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34件

2008/02/07 17:51(1年以上前)

エラー99が出ない様にする
企業努力の方が大切だと思います(´A`)

書込番号:7355548

ナイスクチコミ!2


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2008/02/07 18:59(1年以上前)

予測不可能な事態があるのは、工業製品なので仕方がないとは思います。
でも。
ERR99(その他のエラー)を、もうすこし細分化してほしいです。
電源系統、CF系統、レンズ系統、…など。
それなら、あわてずに簡単な確認もできます。
あるいは、即動作不能ではなくて、応急手段として制限つきでで数コマ撮影する方法があればいいかな。

書込番号:7355791

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/02/07 19:08(1年以上前)

こんばんは。
私も1DMarkVのエラー99が発生して修理出しましたがやはりやはりシャッターユニットの部品故障ということでシャッターユニットの交換とありました。
同じ様な場合はユニット毎交換してしまうのだと思います。

書込番号:7355829

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/07 20:54(1年以上前)

>エラー99が出ない様にする
>企業努力の方が大切だと思います(´A`)

確かにその通りだと思います。
Kiss X2にエラー99が頻発しませんように…

書込番号:7356275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/07 21:08(1年以上前)

>Kiss X2にエラー99が頻発しませんように…

できれば、シャッター時の振動も無いほうがいいかも?(3.5fpsなら大丈夫?)

書込番号:7356353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/02/07 21:49(1年以上前)

じじかめさん、いつもお世話になります。
ひとつ質問していいですか?
他の方も笑わないで下さい。

「3.5fps」って何ですか?

も・し・や。。。。

秒間3.5コマのことでしょうか?

書込番号:7356609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/07 22:32(1年以上前)

多分
>「3.5fps」って何ですか?
Frame Per Second

書込番号:7356879

ナイスクチコミ!0


manabinさん
クチコミ投稿数:2件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/02/07 23:09(1年以上前)

キスデジXでは無いけどキスデジNの時は10000カット越えたあたりからエラーは出ないもののシャッターが切れない現象が出ました
CSに持っていったらシャッターユニット交換でした
今40D購入を決心しかけてますがエラー問題で躊躇しています

書込番号:7357121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/02/07 23:20(1年以上前)

付けてるレンズのせいじゃないのですか?

個人的に純正も良いですが、レンズメーカーのレンズがなければ
酸欠状態みたいに辛いですので、レンズ制御の問題じゃなければ一安心です。

今度エラーが出たら、レンズを嵌め直すではなく、ボディを叩くでしょうか?

書込番号:7357201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/02/07 23:56(1年以上前)

よかったですね。
東日本の方のSC顛末記を聞くにつれ、うらやましくなります。(;_;)

たまにキヤノンのSCで問題が起こると、だいたい西日本ですよね…
…困ったものです…

書込番号:7357475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/02/08 00:08(1年以上前)

関係ないかも知れませんが、関西の方はカメラの値段が安いと思いませんか?
お喋り好きな賢いお客さん相手に商売する方も結構しんどいかも知れません。

書込番号:7357553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング