『【40D購入報告】相談に乗って頂いた御礼』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『【40D購入報告】相談に乗って頂いた御礼』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:6924件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

皆さん、こんばんは。
2月上旬頃、初めてのデジイチ購入にあたってX2の掲示板でお世話になったものです。
アドバイス下さった方々、本当にありがとうございました。
↓こちらでお世話になりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7349923/

どうしようか悩んでいましたが、結局キャッシュバックキャンペーンに背中を押されて、昨日の仕事帰りに40Dのレンズキット(17−85)を購入しました。
早速大好きな景色を撮りに行きたいところですが、本日嫁さんが視力回復手術を行った関係で、今週末は家族孝行に徹することになりそうです。

購入したヤマダ電機の店員さんがとても丁寧に説明して下さり、とても親身になって相談に乗ってくださいました。
本当は「EF50mm F1.8 II」もいっちゃおうかと思ってたんですが、店員さんのアドバイスもあって、ひとまずはキットレンズを使い倒してから考えることにしました。
(何も言われなければ、間違いなく買ってましたが・・・ホント親身になってアドバイスをくれる店員さんでした)

購入総額は18万2千円強で、約33,500ポイントほどつきましたが、次の1.5倍配当待ち(ずっと先でしょうけど)ということで今回は貯めておきました。
・40Dレンズキット(17−85) 152,900円 + ポイント20%
・CF Lexar製 2GB
・三脚 スリック エイブル 300EX
・カメラバック Lowepro製
・液晶保護フィルター
・ブロワー
・レンズフィルター
・拭き拭きする布

一気に買いすぎたためか、帰りの電車の中では荷物だらけでちょっと大変でした(笑)

今後トラブルや疑問点等出てきた時に、何かしら相談させていただくことがあるかもわかりませんが、その際には皆さんよろしくお願い致します。
以上、ご報告まで。

書込番号:7571133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/03/22 19:50(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>・40Dレンズキット(17−85) 152,900円 + ポイント20%
>・CF Lexar製 2GB
>・三脚 スリック エイブル 300EX
>・カメラバック Lowepro製
>・液晶保護フィルター
>・ブロワー
>・レンズフィルター
>・拭き拭きする布

何か大事な物を買い忘れているようにお見受けいたします。
判りませんか?

そうです、EF50mm F1.8 II を買い忘れています♪
そんな大事な物を買い忘れるとは、ダメですね〜 (*o*)☆\(^^;)

書込番号:7571201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/03/22 19:50(1年以上前)

でそでそさん こんばんは

御購入おめでとうございます
一気買いですね(笑)
レンズは永〜く使えるものですから慎重に選んで下さい

視力回復手術は大丈夫でしたか?
大事な目ですから心配でしょう!

書込番号:7571203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/03/22 20:20(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
エヴォンさんがおっしゃる通り、レンズはジックリ選んでくださいね。
でも、ここのスレを見ると、いろんなレンズがどんどん欲しくなるのでご注意を!!

書込番号:7571344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/03/22 20:51(1年以上前)

でそでそさん こんばんわ

>(何も言われなければ、間違いなく買ってましたが・・・ホント親身になってアドバイスをくれる店員さんでした)
それは良かったですね。おそらくその店員さんはこの板の恐ろしさを知ってますね
単焦点はダメですよ〜と教えてくれてます
それなのにこの板に書き込んでしまったんですから、ご愁傷様です。
この先は”アブナイトコロ”ですよ

ここで一句
”今のうち この板からは 去りなさい” ホントに50/1.8をやめた今のうちですヨ
 お粗末でした

書込番号:7571515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/03/22 20:54(1年以上前)

言い忘れましたが
一番レス、2番レスのお方たちが一番危険です

ここで一句
 ”気をつけよう 優しい言葉 ほめ言葉” 危ないんです
 お粗末でした

書込番号:7571528

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/03/22 20:58(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

>約33,500ポイントほどつきましたが・・・

EF35F2が射程範囲ないですね・・(^^;
ポイントはしっかり貯めておきましょう

書込番号:7571565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/03/22 21:03(1年以上前)

>一番レス、2番レスのお方たちが一番危険です

とうとうブラックリストに載ったのね♪

以後、ぐわんばります♪ σ(^◇^;)ゝ

書込番号:7571592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/03/22 21:08(1年以上前)

>とうとうブラックリストに載ったのね♪

師匠! 失礼しました。
でも危険です(笑)

ここで一句
 ”危険なの 年がいなくて ごめんなさい” 字あまり
 お粗末でした

書込番号:7571631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6924件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/03/22 22:17(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます♪

>>F2→10Dさん
>何か大事な物を買い忘れているようにお見受けいたします。
マウスでグリグリとスクロールしながら読んでましたので、数秒「ヤバイ!何か買い忘れたっけ」とビビってしまいました(笑)
「EF50mm F1.8 II」は、そのうち買っちゃいそうです・・・ちょくちょく価格コムは覗いてたんですが、そのうち噂の沼行きになると思います^^
借金まではしないようにしないと^^;

>>エヴォンさん
店員さんに言われましたが、まずはキットレンズを使ってみてどの焦点域をよく使うか、どこに不足を感じるかをちゃんと見極めてから慎重に選びたいと思います。
>視力回復手術は大丈夫でしたか?
ご心配いただきありがとうございます。
術後の数時間は相当目が染みて痛かったようですが(角膜削ってますからね)、今はいくらかは落ち着いてきたようです。
定期的に検診があるようですが、無事成功してくれてることを祈ってます。

>>hirosan.rx-78-2さん
エヴォンさんへコメントさせていただいたように、まずはキットレンズを使ってみて今後のレンズ構成を考えていきたいと思います。
>でも、ここのスレを見ると、いろんなレンズがどんどん欲しくなるのでご注意を!!
買う前からいろいろ見てましたが、既に欲しいレンズがあれやこれやと・・・
危険な気もしますが、ちょっと飛び込んでみたい気もしますね(笑)

>>Football-maniaさん
や、やはり単焦点は危険ですか・・・
確かにこの板に書き込んでる時点で、既に"アブナイトコロ"の入口まで来てしまってそうですね。
ほどほどに楽しみたいと思います・・・(きっとホドホドじゃ終わらなそう^^;)
長く楽しめる趣味だと思うので、地道に増やしていければと思います。

>>rifureinさん
「EF35F2」も気になりました・・・店員さんからはシグマにも良い単焦点があるよと薦められました。
いずれ「EFS10-22」が欲しいなぁと考えてますんで、1.5倍配当がまたあればその時辺りにいってしまいそうです^^
我慢しきれず、他のものに手を出す可能性も大ですが^^;

書込番号:7572093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/22 23:37(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

EF50mmF1.8を重い留めさせるとはなかなか良い店員さんですね。
とりあえずレンズキットを使ってみて不満が出たとか新しい表現がしたくなった時に買い足せば良いと思いますよ。

書込番号:7572677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6924件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/03/22 23:48(1年以上前)

>>くろちゃネコさん
ありがとうございます。
店員さん曰く、「使ってみてから・・・」云々、「1.8の写りが不満になって、そのうち1.4が欲しくなると思う。自分が正にそうだった。」とか、「1.8だと中心部分は綺麗に写るけど、周りの部分の写りは不満がある」とのことだったと思います。
最後の話はもしかしたら言ってたこととちょっと違ったかもしれません。

ヤマダ電機はカメラバッグ等のアクセサリはかなり種類が少ないので、「ここで今選ぶより、ヨドバシを見て来たほうが良いですよ。カメラはこちらで買って頂けると嬉しいですが・・・」と、とても正直(?)な方でした。
カメラバッグだけヨドバシで、とも思ったんですが、結局ヤマダにあったやつでも十分使えそうだったので全てヤマダにしちゃいました^^

ほんと良い店員さんに当たったなと思います。
長々と独り言を失礼しました。

書込番号:7572746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/03/22 23:50(1年以上前)

こんばんは。40D&諸々一気購入おめでとう御座います♪

◆Football-maniaさん
>一番レス、2番レスのお方たちが一番危険です

それを言ったら面白くないわよ。

>店員さんのアドバイスもあって、〜
きっと「はじめはズームでどのあたりの焦点をよく使うか判断して〜」などとアドバイスしたのかしら?
だとすると、わかってない店員さんね。全然別物なのにねぇ〜。

できる限り早く経験された方が幸せになれると思いますわ。50mmF1.8!

書込番号:7572761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/03/22 23:58(1年以上前)

本当ですね、、、50mmF1.8Uを忘れられているようです・・・笑。
この際、是非1本どうぞー。

書込番号:7572824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6924件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/03/23 00:05(1年以上前)

>>マリンスノウさん
あちらこちらでお噂を伺っております(初めてなのに失礼ですみません^^;)。
>きっと「はじめはズームでどのあたりの焦点をよく使うか判断して〜」などとアドバイスしたのかしら?
そうです、そのようなこともおっしゃってました。
せっかくデジイチを買ったので、いずれ単焦点に手を出して楽しみたいと思ってます。
割と近いうちに、どんなものなのか勉強料と思って50mmF1.8に手を出してしまいそうですが・・・。

性格的に、私は沼にハマりやすそうです・・・まぁ金銭的に余裕がありませんので徐々に浸かって行こうと思います^^

書込番号:7572884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6924件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/03/23 00:10(1年以上前)

>>小鳥遊歩さん
とんだ忘れ物をしでかした気分になってきました(笑)
近い内に、またヤマダ電機に顔を出す私の姿がありそうです・・・
小遣いでポンっと買えちゃう金額なので、"ついつい"って方が多そうですね^^;

書込番号:7572913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/23 05:55(1年以上前)

>店員さん曰く、「使ってみてから・・・」云々、「1.8の写りが不満になって、そのうち1.4が欲しくなると思う。自分が正にそうだった。」とか、「1.8だと中心部分は綺麗に写るけど、周りの部分の写りは不満がある」とのことだったと思います。

なるほど。
そりゃ店員さん自体がはまってる。(^^;;)
F1.4を使っているとF1.2が気になってくるかもです。

書込番号:7573715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6924件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/03/23 15:59(1年以上前)

>>くろちゃネコさん
お返事遅くなってしまってすみません。
確かに、かなりカメラ歴もありそうな店員さんでした^^
CanonとNikonと両方使ってると言ってたと思います。
>F1.4を使っているとF1.2が気になってくるかもです。
上を見たらキリがありませんね・・・他に車の趣味もあってお金が出ていく一方ですので、宝くじでもあてないと・・・^^;

今日は、早起きしてよくドライブに行く秩父の山の中でパシャパシャ撮ってきました。
これから嫁さんの術後の検診のために外出しますので、撮った写真を確認するのは夜中になってしまいます。
まともな写真がどれだけあるか、とても楽しみです^^

書込番号:7575640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング